人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷だらけの青春

季節の変わり目になると

私とチャマ君の体に異変が。。。。

全身がカサカサして どーしょうもなく痒い

いけないと思いつつポリポリ。。。

でも私はまだ良い方で チャマはかなりの重症

肘の裏、手首、背中、腰など 寝てる間にかきむしってしまうので

傷だらけの血だらけ(T_T)


お年頃ですもんね。。

私にもなかなか体を触らせてくれません

でも今日はもう我慢も限界・・

嫌がるチャマを無理やり引っ張って よ~やく皮膚科を受診しました


結局ね 副腎皮質ホルモンの入った軟膏と抗アレルギー剤を処方されただけで

少しの間 様子をみるしかないのだけど

ゴワゴワに硬くなった皮膚を見ると可哀想ネ・・(これから半袖になるわけだし。。)


親の体質、似て欲しくないところを受け継いじゃうのよね~(`´)

ツルン、モチモチっとしたお肌に戻してあげたい

漢方とかサプリとか、効果あるのかな~~?

by wrinkles2 | 2009-04-02 23:23