人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナー作品完成

7月2日に札幌で開催された 松下先生のセミナー作品がやっと完成しました♪
セミナー作品完成_d0140793_11291770.jpg


大好きなジョー・ソニャーさんのデザインを松下先生に教えてもらえるとは・・
一粒で2度おいしいぃ~~(笑
指折り数えてこの日を待ってました♪

久しぶりに参加するセミナー、ふふみちゃんやスタッフの皆さんの顔を見ると
なんだかホッとする(*^_^*)
いつもお会いする参加者の方に 
 「CHIC先生残念です。昨年のセミナーではお元気だったのに・・・」と声をかけていただき
思わず涙が溢れてきて 二人でシンミリ・・
急いで席に戻り準備を始めました

一年ぶりにお会いした松下先生は 「KANちゃ~~~~ん!お久しぶりねっ♪」って
今日も最高の笑顔で迎えてくれた

テーブルにはいつものメンバー
いっちゃんは 札幌での健康診断を終わらせそのまま会場に滑り込み(^^ゞ

バラあり・・女の子あり・・ニャンコあり・・ネズミあり~~
BOXの裏おもてに盛りだくさん、デザインがある
店長も ウラちゃんも「描けるかなぁ~~~」と不安な表情

セミナー作品完成_d0140793_11284253.jpg

でも私はなんたって いっちゃんの描く人物が心配だった
トレースを見た瞬間「やばい」って思ったし・・
女の子の顔がすでに ”おかちめんこ”(いっちゃん曰く)
黙っておこう・・きっと松下先生が何とか助けてくれる・・はず(笑

先生は何度もテーブルを回ってくれて やっぱり発見しちゃったみたい
「いっちゃん、女の子のお袖・・キュウゥ~~~~ってなって腕がきつそう(笑)」

「あ・・・やっぱり? 私もきつそうかなぁ~~~?」っていっちゃん

先生は 袖のふくらみ方、立体感の出し方、自分の洋服を使って
一生懸命説明してくれました
”おかちめんこ”の女の子の顔もいつの間にか 可愛いぃ少女に変身してました
魔法使いみたい・・・
セミナー作品完成_d0140793_1129387.jpg


お弁当を食べて、午後からは メインのバラ、BOXの裏に描いてある小花達~~と
急ピッチでデモが進みます

あっという間に時間は 4時を過ぎ、今年も宿題をいっぱい残して終了~~

バラは難しい!私のテーブルには誰一人完璧に描ける者はいない・・
松下先生は 4人の作品にそれぞれ違う場所のバラを見本に描いてくれました
「こうすると 4人集まって見ながら完成出来るでしょう?」(*^_^*)
※(私が描いていただいたバラは中央のバラです。 両サイドと全く別物)

ううう・・ありがとう~~~!きっと完成させますからぁ~~~~!!
 
帰り 先生と一緒に記念撮影
また来年会いましょう~~~と言って笑顔でお別れしました♪
セミナー作品完成_d0140793_11274771.jpg


主催してくれた ふふみさん、スタッフの皆様
今年も 楽しいセミナーに参加させていただきほんとうにありがとうございました♪
次は9月に行きま~~~す♪



松下やすよ先生のHPは↓こちらをコピーして検索してください
http://homepage3.nifty.com/FAIRYTALE/index.html

by wrinkles2 | 2008-08-21 12:42 | トールペイント作品