頑張れ~NIPPON!!

東日本大震災から5日目

今起きてる現実から目を逸らさず 

自分ができる事を考え実行する

それしかできません 

時間はかかるけど 絶対復興するって信じて祈ります

世界中が応援してくれてます

PLAY FOR JAPAN
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51759567.html
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-03-15 11:49

spring sale

ただいま L'ami de olive ではスプリングセール真っ最中です♪

在庫品、アンティーク雑貨 20%~50%オフ

この機会をお見逃しなく(*^^)v

d0140793_143352.jpg


d0140793_144473.jpg


d0140793_145667.jpg


3月末まで開催してます

ご来店お待ちしてまぁ~~す053.gif

お問い合わせは →→→ のBlog又は下記まで~~(^◇^)

■営業時間 10:00~18:00
■定休日  日曜 (ほぼ毎週営業してます)
■岩見沢市3条西2丁目8
■℡-0126-22-9377  
■http://koutan7.exblog.jp/
■e-mail yume-s.house@orchid.plala.or.jp
■店長 津川明子
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-03-11 01:26 | ラミデオリーヴ雑貨

HPアドレスが変更になりました

ず~~~っと放置したままのHP

今までのブロバイダー契約が切れ OCNに変更しました

アドレスが変わりましたのでお知らせします

<HPアドレス>
http://wrinkle-nee.pupu.jp/

<メールアドレス>
wrinkle@etude.ocn.ne.jp

更新ができなかったのは 

ピクチャーを開くたび 目に入ってくる切ない画像の数々

閉じちゃおうかな~と悩んだりもしたけど  中途半端なまま月日が流れ~~(*_*)
d0140793_20222645.jpg

店長のショートヘアー可愛い♪
d0140793_20261651.jpg

いっちゃん、まだオヤジじゃない(^◇^)

d0140793_20282381.jpg

てんてこまい  塩ラーメンの争奪戦~(笑)

d0140793_20351276.jpg

ヤシの木? ソテツ・・? 北海道には無い木ですね~

d0140793_203618.jpg

SO・DIY・GOMEだよ~~!


あの頃に戻りたいなぁ~~

そう思うだけで泣けてくるから 今日はこれにて終わります<(_ _)>


HPの新しいページは 現在作成中です♪

とは言っても 新作もないのでこれから大作を描いて~~っと(^^ゞ

きっと懐かしい作品のオンパレード?(笑)
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-03-06 20:56

いつの間にか春?

超お久しぶりの更新です! 何とか生きてます(*^_^*)

三笠の山奥に住む組長から

「Blog止まったままじゃねぇ~かぁ~~015.gif」とお叱りを頂き・

久々に近況報告です・・053.gif

2月は雪と寒さで外に出る元気がなく 引きこもりでペイントしてました。

とは言っても小物制作中心で その日に仕上がる簡単なペイントで楽しんでました♪

その傍ら年末にできなかった大掃除!

冬休み中のチャマをフル稼働して 何とか人の住める状態まで漕ぎ着けました~(^◇^)


その大掃除をするきっかけになったのは KAZUの彼女を招いて夕食会をするって決まり

昼寝も返上! どりゃぁ~~~!っと気合を入れて準備に取り掛かったのでした。

彼女とは初対面ではないけれど、手料理でおもてなしは緊張します

ネットや本を眺めて何日も悩んでいると

「普段作らない料理は失敗するからやめた方がいい!」って、チャマの冷静なアドバイス

そうだね!普段通りで良いか~~!

って事で テーマは「ひな祭り」 

柄にもなくお花なんか飾っちゃいました
d0140793_10201947.jpg

あぁ・・やっぱりお花があるだけで和みますね
d0140793_1020425.jpg

日差しも春・・  あったかいなぁ~
d0140793_10211220.jpg

そしてメインは「お雛様ちらし寿司ケーキ」
 
久々に作ったので見た目が不格好・・でも自己満足(*_*)

それから 肉団子とチンゲン菜のスープ鍋と タコの酢味噌和えと サラダと~

彼女はと~~っても喜んで、いっぱい食べてくれました。

KAZUの顔ったら緊張で引き攣ってたけど Ganちゃんの和みトーク炸裂で

終始楽しい雰囲気で過ごしました。


まぁ・・ここまで書くともうおわかりでしょうが・・

KAZU、秋に結婚します016.gif (あくまでも予定ですが・・)

長年お付き合いしてたので 正直私はホッとしてます

意外にもGanちゃんが

「KAZUが結婚かぁ~~!」と天井を見上げてシンミリつぶやいたのには少々驚き・・・

Kazuは我が家のムードメーカーだからね

居なくなったら3人でシーン・・・・・(T_T)

ダメ!深く考えると私も寂しくなるから 楽しい事だけを考えるのだ(●^o^●)


そんなこんなで 我が家の2011年!今年も何かと忙しくなりそうです

2月27日は私にとって Chic先生とKazu の忘れられない想い出Dayになりそうです053.gif
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-02-28 11:16

アリスのデコラブッキングセミナー

1月29日(土)
なんと珍しい・・・イチヂクちゃんからのお誘いで 半日セミナーに出かけてきました♪

ふふみちゃんこと舟津富美子さん、ヴォーグ学園札幌校、講師初デビューのセミナーです
d0140793_2356272.jpg

使用素材 「くまがいなおみデザインデコラブッキングBセット・
                 オリジナルコラージュペーパーANK-005
                 講師 舟津富美子 (アンジュサテライトスタジオ)

ストーン・リボン・・使うものが全てセットされた心配りいっぱいのキット

コラージュペーパーをチョキチョキ切り取る作業から始まり

土台となる素材をスポンジングでベース塗り  
 
それから各パーツにスタンプしたり エンボスかけたり キラキラパウダーをふり掛けたり

筆を使う場面はほんとうにわずか

真剣に頑張って(笑) 予定時間の2時間半でほぼ完成!

ペイント経験少なくても 完成度、満足度120%!

デコラブッキングは 楽しい~~(●^o^●)

おすすめです053.gif


ふふみさんのblogにセミナー風景がUPされてます
(私もいっちゃんも・・画像撮る余裕も無かったし(^_^;)・・・・
http://mikko1999.blog137.fc2.com/blog-entry-9.html



そうそう・・

帰り際 私の隣に座ってた方に「時々blog見てますよ~♪」と声をかけられ 

聞くと 「以前くまがい先生のセミナーの日にちを間違えて来た事ありましたよね!

その時会場に居たんです~」って(●^o^●)

あはは・・・懐かしい~~!

そんな事もあったっけねぇ・・

あの頃からみると私も随分大人になったものです(^◇^)
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-02-01 01:03

創刊特別号に弱い

d0140793_17544354.jpg

ずるいよね・・

創刊号特別価格¥490だなんて。。

次回はマグカップ

その次はスクエアープレート~



d0140793_17545632.jpg

きっと使えないから このまま保存

いつかマゴッチができて 遊びに来るときのために取っておこう(^◇^)


それと可愛い本を見つけた
d0140793_1851915.jpg

DVD-ROM付きの素材集です

d0140793_1852888.jpg

アンティークなイラストや写真がいっぱい

d0140793_1853932.jpg

サンプルによるとこんなカードやスクラップブッキングが作れたり

見てるだけでも楽しいよ

でも 使えるかが問題ですな。。。(^_^;) 
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-01-24 18:21

結果報告の日♪

昨日、病院に行ってきました♪

先日受けたMRI検査・癌検診、血液結果の説明と今後の治療についてDrと相談

いよいよ判決の日か・・と思うだけで心臓がバクバク

最悪の事態を想像すると涙もチョチョぎれ・・ 夜は眠れず朝を迎えました(T_T)

今日はJRで行く予定だったのが 親切で心優しい心配性のイチヂクちゃんが

貴重な有休を使い どうしても一緒について行きたいと言うので(笑)

その好意にドップリ甘える事にした。

ま。。照れるから言えないけど 本当は心細かったので居てくれて安心だったのよね・・

ありがとう~~053.gif


それで 結果ですが

想像通り筋腫の大きさは9㎝で充分手術対象ですよ! で・・いつします?みたいな展開だった

そこからのDrとのやり取り一部始終は 長~~くなるのでここには書けませんが

結論は手術はしたくない!と自分の気持ちをハッキリ伝え

そこからアレコレ先生と話し合い 手術は見送りとなった


Drも最後は苦笑いで

「心配してた癌もないし・・ギリギリだけどしばらくは内服薬服用で貧血を改善し

手術をしない方向で行きましょう~~! でも無理しちゃだめだよ~~(T_T)」 と言ってくれた

「先生~!ほんと~~~に、ありがとうございます053.gif

大好き!!チュッ010.gifってしたいくらい嬉しかったです~~(*^_^*)

その言葉を聞いたとたん 今朝までのもやもやした気持ちがスッキリ晴れて

スキップして走りたいくらいテンション上昇↑↑

ここ3週間悩み考えてきた気持ちを受け入れてくれたDrに感謝です

信頼できる!って 確信しました

待合室に戻るとイスの隅っこで イチヂクちゃんが壁に向かって背中を丸め何かしてる・・

後ろから覗きこんだら眉毛を描いてた(笑) 

時間が長いから心配になってきて 何をしてたら良いのか困ってたんだって

だから眉毛を描くって・・やっぱり不思議な人だ・・


これで完治する訳じゃなく 途中で症状が悪くなる可能性大だってこと充分わかってます

「何で?さっさと悪いものは取っちゃえば良いのに・・」と思う人が大半でしょう~

でも今はどうしてもダメなんです。


お友達の皆さんには すっかり余計な心配をかけてしまって申し訳ありませんでした

親身になってアドバイスくれた事 励ましのメッセージ嬉しかったです。

ありがとうございました<(_ _)>

これからは Drの言いつけ守って規則正しい生活を心がけます。

mixiのアプリも10時まで?(笑) 

お薬もちゃんと飲んで定期健診も忘れず行きますから 心配ないです


あぁ~でもなぁ・・

「どこか遊びに行くよ!」って誘惑に勝てるかどうかがネ・・・

佑ちゃんも北海道ファイターズに来るし~

セミナーもあるし、支部展も~~(^_^;)


今年は 無理な計画立てずできる事だけやる・・のんびりいきます



そしてこの日1月19日はGanちゃんのお誕生日でした

母がくらぁ~~い顔しての お祝いにならなくて良かった・・

Ganちゃんにはまだまだ 元気に働いてもらわなくちゃ~(笑)
d0140793_11411279.jpg

[PR]

# by wrinkles2 | 2011-01-20 11:34