まあやちゃんの初ペイント

今日は バイト先のお仲間・・の お子ちゃま、
小学校一年生の まあやちゃんがペイント体験に来てくれました。
いわゆる・・自由研究~ってやつですね
ここ2~3年、子供体験教室をサボっていたから 私の方が緊張・・

ところが まあやちゃんは 終始リラックス~♪

自分の意志をハッキリ持ってる子で
素材は実用的な鉛筆立てを選び
デザインも色も 好みのものにどんどん決めていきます
おかげで 悩むことなくスムーズに進みました(⌒∇⌒)


そのうえ手先がとっても器用で  初めて筆を持ったとは思えないほど
私が言った通りにスラスラ描いていきます

2時間半ほどで 裏、表とにこんな可愛いぃ~絵を描きました

「トールって以外に簡単だね~♪ 楽しかった~♪」と喜んでくれました
d0140793_18293629.jpg


子供の筆のタッチって 時々真似してみたくなる時があります
あのラフで大胆なライン  斬新な色使い~
柔軟な発想力が羨ましいですね

d0140793_18305025.jpg

久々に 子供から刺激をもらって 今日はペイントDAYになりました
まあやちゃん、お疲れさま~! 今度は夏休みに来てね~
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-01-16 15:22

見ると我慢できない物

これ・・
マスキングテープです

とは言っても トール用のものではなく
カードや封筒のアクセントに貼ったり 
写真を壁に貼ったり
もちろん、セミナーに行ってさりげなく使ってもOK!

使い方自由 アイディア次第で楽しく使えちゃいます♪
d0140793_0295194.jpg



これ・・
3cmほどの小さな白木です
それに ブラックやパイングリーンで色をつけました
その上から オシャレなロゴスタンプでペッタン
d0140793_0301236.jpg


ラッピングに使えそうだね~って、店長と セッセと作りました♪
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-01-16 00:52

弱音。。。

お正月過ぎから 毎日氷点下です。
今週いっぱいまで 最高気温がマイナス6℃だって~

今シーズンの積雪量、すでに87cm・・・
倶知安町に続いて道内第2位!!(あまり嬉しくないです)

50km先の札幌は雪が少ない! 路面が出てるところがあったもん
同じ北海道でも こんなに違うのね~
夕方のニュースを見て 衝撃を受けた


チャマの新学期は26日から
母、もうひと踏ん張りだぁ~~~!

早く ゆっくりペイントしたぁ~い♪
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-01-14 21:13

チャマのおみや

お昼過ぎ チャマが帰ってきました

お目々の下にはクマ
結局 KAZUの部屋に行っても遅くまでゲーム三昧だったらしい
何を話すのかな? 
楽しかったのかな?

さっそく聞き取り調査・・

「部屋はきれいだった?」
 それなりにキレイ・・

「オンナの影は?」
 ない

どうやって寝たとか 寒かったかとか 朝ゴハンはどうしたとか、あれやこれや・・
我ながら うざい(笑

でもね、
できた息子達よ・・
ちゃんと ツボを押さえているところがニクイよ~このこの!!

GANちゃんには 大好物の鯛焼きクン
d0140793_17412179.jpg

私にもフルーツ●ァクトリーのケーキをお土産に買って来てくれた♪
d0140793_17414728.jpg

[PR]

# by wrinkles2 | 2008-01-11 17:56

兄弟

チャマ君。。。冬休みに入ってからほとんど家から出ません

たまに出かけるったら 決まってGANちゃんと2人
DVD借りに行ったり 本屋に行くくらい
親子仲が良いのは結構だけど GANちゃん、友達じゃないし~

健全な男子高校生、これで良いのか・・?

で・・
昨日は KAZUの家に泊りに行け~~!!・・と強制的に送り出しました。
KAZUの仕事が終る頃、札幌に着くようにJRで向かったチャマ・・
ちゃんと特急に乗って行けるかな?
もう~いつまでたっても心配~

「チャマを無事 捕獲しましたよ♪ これから焼肉ちゃんを食べに行きます」・・と
KAZUからメールが来た。
d0140793_16181153.jpg


8つ年の離れた兄弟かぁ・・・
チャマが生まれた時 KAZUは小学2年生ですよ
この子達は 大人になっても 仲良くやっていけるかな?
そんな心配も必要なかったみたい♪


さてさて 兄弟で何をして過ごしたのでしょう?
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-01-10 22:00

夜の教室

昨日は 今年一番の冷えこみ

最高気温が マイナス4℃? おまけに吹雪きです

寒いのなんのって・・家の中に居ても体が芯から冷えます


こんな日に来てくれるメンバーさんは偉い・・

仕事帰りだし・・・・ハラペコさんだし

なので、今日は朝からお雑煮の具を煮ました(T▽T)


まずは食べてから!

それからお喋りをして~

ペイント始める頃には帰る時間?

今年もこんなスローな感じで いいんでないかぁ~い~(⌒∇⌒)
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-01-10 09:53

初めての七草粥

七日に食べようと買っておいた 「七草粥セット」
d0140793_12275728.jpg

作るのを忘れて冷蔵庫に入ったまま。。。。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

実は 家族の誰も食べないの
理由は まず普段からお粥を食べたがりません
そして クセのありそうな具材は 見た目でNO~~!!

せっかく買ったので 私一人で食べました。

100均の一人用土鍋に作ったら すごい量になりました((^▽^;)
d0140793_12291819.jpg

うん・・確かに草の味?
あまり おいちいものではありませんが 全部食べちゃいました♪
 
今年は 私一人だけ健康??
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふふ


あ・・でも 食べたの8日だ!!
効果ないのかなぁ~~~~~~~(〒_〒)ウウウ 
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-01-09 12:33