週末の大荒れ

土曜のお昼、KAZUが帰って来ました♪
会うのはお正月ブリブリだったので嬉しかった~(*^_^*)

夜は本人希望、いつもの焼肉屋さんを予約して
ケーキを買って お祝いしたのですが
この日 夕方から低気圧の影響で暴風・・道内大荒れのお天気・・・
こんな日に外食?と思ったけど KAZUがと~っても楽しみにしてたし
冷蔵庫も空っぽだったので 決死の覚悟で出かけました (^^ゞ

d0140793_11583766.jpg


夜中じゅう強風と吹雪が続いて 家がミシミシ揺れるので怖くて寝不足・・
朝起きると 交通網全面ストップのニュースが・・
想像以上にひどい大荒れの天気に被害が続出~

KAZUはお仕事で札幌に帰る予定だったのが
JR運休のニュースをを見てニンマリ・・「仕方ないから休んじゃおうかな?」

社会人・・世の中そんなに甘くない・・・わっははは・・・

お仕事を休ませるわけにはいかないので  駅までしっかり送り
ちょこっと遅刻はしたものの お仕事に間に合いましたとさ~♪

もうすぐ春かもぉ~~~(*^_^*)
先日の穏やかな暖かさに惑わされちゃったみたい・・
まだまだ 北海道の厳しい冬は続くのでした
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-02-25 12:23

KAZUおめでとう♪

2月20日058.gif 最高気温なんと・・プラス2℃
青空が気持ちいい~
(絵の具で例えるとCE2587番ってところでしょうか・・)

そして24年前の今頃 
病室のベットから 今日と同じ青空を眺めていたっけね
もうすぐ出会う、顔も性別もわからないBABYちゃん
不安と夢を胸いっぱいに抱え

「はじめまして」のご挨拶を考えながら

そぉ・・
KAZUKI君 067.gif本日お誕生日です♪

おめでとう~~パフパフ~~~ 053.gif
人生、楽しんでるかぁ~~~い

早いものですね
ついこの間 生まれたような・・

いつの間にか 彼も24歳 年男、前厄年ですよ

もう・・かじゅきくん・・じゃなくなりました。
立派なおじさんに なりつつあります

そのうち飽きて辞めるでしょう~なんて思ってたバンド活動も 
ますます 熱が入ってるようで
練習、練習、お仕事、練習・・練習、練習、お仕事、練習・・・

ライヴも月に2~3本
社会人バンドとしては 体が一つじゃ足りない忙しさだよね
帰って来ないわけだわ・・
母・・ちょっと寂しいです

それでも毎日 ブログをそ~~っと覗きに行ってます
へんてこりんの日記を読んでは
「バッカじゃないの~~~!!」と大笑いしてるのは
紛れもない おバカな息子の母でした。
 
ブログにある新曲 060.gif
 
 着うた・・ダウンロード出来ないんですけど~
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-02-20 16:07

血糖値上昇中

今、我が家には甘いものがいっぱぁ~~い011.gif

GANちゃんが毎年 トラックで運んでくる(笑)
職場からの義理チョコや
d0140793_20534077.jpg


私のお取り寄せケーキに~


極めつけ 店長から頂いたココアシフォンケーキ
これ・・高さ25㎝くらいあります。
d0140793_2054912.jpg



程よい甘さで フワフワ、シットリ~~
凄く美味しかったです。。。


そう言えば チャマ君、今年も016.gifドキドキする話は無かったのかな?
奴は絶対私には言わないと思うけど・・・
可哀そうだから追及するのはやめておきます(T_T)
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-02-16 21:01

似てるけど・・

バイトの休憩時間に コーヒーを飲みに行く喫茶店でのこと

私は いつものように雑誌を見ながら
一番奥の隅っこでコーヒー飲んでました。

そこのスタッフ(おばさま2人)はいつも大きな声で世間話をしながら
お仕事をしています。

Aさん) いやぁ~「白い恋人」もらってさ~ 久々に食べたわ~~!

Bさん) 今なら並ばないと買えないもんね~

Aさん) そうだぁ~!

Bさん) ほれ・・おたふく      

     徹夜してまで並んで買ってるよ!!
     いやぁ~すごい人気だよね~


危なく コーヒー噴き出すところでした。。。。

「おたふく」って・・もしかして「赤福」
     
綾小路 きみ〇ろさんに ネタ提供したい・・・・・・・・
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-02-15 23:45

バレンタイン

皆さんはもう、準備したでしょうか? もうすぐですよ・・

バレンタイン053.gif

チョコレートが大好きな 我が家の男子に
今年、どんなチョコを贈ろうかあれこれ考えていました。

いつぞや・・手作りの「マーブルバウンドケーキ」をプレゼントして以来
手作りは密かに拒否されてるような・・
愛情より 味ですかね・・

で・・今年はネットで注文してみました♪

全国の有名店から 美味しそうなスィーツの画像がどんどん送られてくるから
どれにしようか迷っちゃいました。

で・・今年は 「ザッハトルテ」

GANちゃん、KAZU、チャマで分け合って食べていただきましょう~~(笑
(1/4は私の分・・)

d0140793_1741022.jpg

[PR]

# by wrinkles2 | 2008-02-08 17:21

今日こそペイント♪

金曜日の朝、お弁当を作り終えると「一週間が終わった~」
ほっとした気持ちになります~♪

でも 明日から3連休だから 私は休みなしかぁ~~007.gif

連休前の静かなうちに 
今日は一日ペイントDAYにします~~~(*^_^*)

d0140793_10112723.jpg


本日のお弁当

★みそだれソースを作っておくと重宝します
夕食には 焼き豆腐・こんにゃく・などでみそ田楽に・・

今朝は長ネギを入れて焼きおにぎりにしました。
おかず要らず・・・(笑
 
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-02-08 10:18 | お弁当

MIXIとブログと~

最近、MIXIとブログと・・・どちらに何を書こうか迷ってしまいます  
ブログには おもにペイント作品を公開していく予定のはずが・・
作品仕上がらないし~~(@_@;)
お弁当日記になりつつある・・

MIXIを見れないお友達も多いし~
ぜひあちらにもご招待しますので ご一報いただきたい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷凍餃子の事件以来
毎日お弁当のおかず作りに励んでます(*^_^*)

こんな事件が起こってから 慌てて食生活を見直す事じたい・・遅いんですが~
愛する家族のために 日夜頑張るのだぁ~~~!!

お休みが続いたので「KANちゃん印冷凍食品」をストックしてみました。

★ホタテの炊き込みごはんの具
★ひじきの煮物
d0140793_14265841.jpg


★豚肉の野菜巻き
d0140793_14273452.jpg


★ホタテのハーブ焼き
d0140793_14281411.jpg


★サンマのかば焼き

★サンマの塩焼き

★牛ひき肉のそぼろ

★牛ひき肉となすのドライカレー

★肉みそ

★チキンカツ

これで 3~4日分持つ予定(気が遠くなる)
すでに めげそう・・
料理大好き!って方が羨ましいです~~(T_T)
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-02-07 14:41 | お弁当