まさかの出戻り

何を隠そう、今日KAZUが我が家に帰って来ました(^^ゞ
それはただ遊びに来たわけじゃ~なく
札幌のマンションを引き払って 完全にお引越ししてきたわけで・・(T_T)

そんな相談を受けたのは 違う事でいっぱいいっぱいだった 一か月前
 
ご本人いわく やりたい事があるんですと・・
それには まとまったお金が要るんですと・・
しかし 現在¥67000ほどの家賃がとても高いうえ
生活費・・ライヴ・・練習etc・・・
なかなか 貯金が出来ないと

そこで 苦肉の策
お仕事はそのまま続け 我が家から通勤しお金を貯めようという魂胆なのですが

「その前にさ~安いアパートに変えるとか ボーナスが出る正職員で働くとか・・
 何かあるでしょう?
 ねぇぇ~おとうさぁ~~~ん?」

「まぁ・・いいじゃない・・
 人生なんか一度しかないんだから KAZUがそうしたいなら
 お父さんの部屋を使いなさい(*^_^*)」

ひょえぇぇぇ~~~~ッ マジですか???

GANちゃんの一声で 決定です(T_T)

それから急遽 「GANちゃんプラモデル製作所」 開かずの6畳間を大掃除
本日 軽トラにいっぱいいっぱいの荷物を積んで
何とか 部屋に収めました。。。

疲れた~
肉体的にも精神的にも マジ・・疲れた~

この先どうなっちゃうんだろう~~って考えたら もう~心配でたまらないよ

一応 半年間だけと言う・・
その後は居なくなるらしいです (本当かなぁ~~~謎・・・

それと食費はきちんと入れるって言ってます。(社会人だもん当然

ちなみにそれは おいくらでしょう・・?って尋ねたら

「そうだね~お弁当や夕食の内容とか 
送迎の回数とか・・まぁ・・出来高次第ってことで・・(爆笑~~~」

えへへ・・(^^ゞ それって私の頑張り次第ってこと?

GANちゃんもチャマも すご~~~く 嬉しそうです
ニコニコです
家の中が一気に 賑やかになりました。。

私はと言うと・・お洗濯に・・アイロンがけに・・朝食の準備が終わらないし・・


くそぉ・・・
お弁当いっこ増えた

でもね・・私のお弁当はコストが高いんだぞぉ~~
覚悟しておくのだ・・わははは011.gif

寝よ・・・

[PR]

# by wrinkles2 | 2008-03-28 01:52

チャマ16歳の誕生日

d0140793_23173937.jpg
 

先日KAZUが帰って来た時、福岡に行ってきた事を話した。

そして その時・・私はお友達にムリを言って
ホテルの近くのモツ鍋屋さんに連れて行ってもらい
自分でも信じられないくらい 普段は食べないであろう量を・・
お腹いっぱい食べ・・
すっごく、すっごく・・・究極に悲しいのに おいしくて・・おいしくて・・・・
涙が落ちるくらいおいしくてさぁ・・・

そんな話をしたら

KAZUは
「そっか・・それは悲しいな・・
 札幌にもモツ鍋のすっげ~うまい店があるから今度みんなでいこっ!!」

そんな約束をしてたので
チャマの誕生日に 家族で出かけた

店内に入るとインテリアも小洒落てて 今時の居酒屋風
南福岡の「赤門屋」とはなんだか雰囲気が違うけど
まぁ・・いいか・・

「やっぱりモツ鍋は味噌でしょう~~!!」ってことで あれこれ注文しました。
GANちゃん、珍しくはしゃいで 芋焼酎呑むって・・

「チャマ・・16歳おめでとう~~~!」の乾杯をした

d0140793_2318071.jpg

オシャレなのは店内だけじゃなく モツ鍋も・・・
ねんきの入った土鍋じゃなくて ステンレス?銅?の鍋だ!!
しかもホースむき出しのガスコンロじゃなくて  IHだし・・!

何だか 味気ない・・
あの 土鍋からいい味が出てる気がするんだよね・・・・

でもね。。モツ鍋の味は本場に負けないくらい美味しかったです
主役のチャマも GANちゃんも大満足
モツ6人前に ちゃんぽん玉2つ・・
一口餃子や手羽先・・きれ~~~いに完食しちゃいました

思い出しちゃったけどね・・ いろんなこと・・
涙 溢れてくるよね
最近、ずっと我慢してたのに

d0140793_23183491.jpg

あぁ~~しんみりしちゃダメだよね・・
今日はチャマのめでたいお誕生日だもの・・・
お決まりのロウソク・・16の文字が羨ましい・・

「ロウソク取っておいて 61歳なったら使っていいよ」って
憎たらしい事はハッキリ言うのよね・・チャマったら

[PR]

# by wrinkles2 | 2008-03-25 00:21

春休みですね

d0140793_17565348.jpg

ティシュケースくらいの大きさのバスケットです。
フタ付きだから、細かな物を入れてもスッキリ片付きます


d0140793_17571978.jpg

こちらも小さなフタ付きのバスケット♪


チャマ・・
春休み中~~~
ペイントも落ち着いてできません
簡単に仕上がる 小物ばかり描いてます

お弁当がなくて 朝は楽なんだけど
お昼は つい麺類が多くなります

パスタ・ ラーメン・ お蕎麦・ 焼きそば・ うどん・ 

バリエーション変えてもさすがに飽きてきました(^^ゞ

4月8日まで・・ファイトォ~~~!!

[PR]

# by wrinkles2 | 2008-03-21 18:13 | トールペイント作品

フェルトDAY

d0140793_21423159.jpg


今日はバイトDAY~♪

空いた時間でスーティー?を作ったよ

頭とお手々しかありません(*^_^*)
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-03-18 21:48

077-FARM

d0140793_17592740.jpg

DP「077- FARM」
デザインBY CHIGUSA MOCHIZUKI  

2月・・・
メンバーさんが 買ってあったDPを描くと言うので
見本になれば・・と一緒に描いていました。。。。


私の描いたのは20㎝ほどのプレートです
なので 本物にはある 
麦の穂の部分に文字はありません

[PR]

# by wrinkles2 | 2008-03-17 18:06 | トールペイント作品

ペイント作品

d0140793_8493366.jpg


「キャンディーパーティー」 デザインby Megumi Ikawa

大好きなキャラがいっぱいの可愛いぃ~デザインに一目惚れ♪

ランチョンマットに描きました053.gif


そういえば 昨日のホワイトDAY・・・

お返しがまだ来てないなぁ~~(*^_^*)

[PR]

# by wrinkles2 | 2008-03-15 08:57 | トールペイント作品

やっと。。。

d0140793_7583798.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。

もう、皆さんもご存じと思いますが 
望月先生がこの地球上から姿を消して3週間が過ぎました。


何百回、SO・DIY・GOMEの掲示板に書かれてる
メッセージを確かめに訪れたことか・・

何度見ても 目に飛び込んでくる
「永眠」と言う 二文字の現実に涙があふれます


出会ってわずか5年・・・・

望月先生とスタッフの方と一緒に過ごした貴重な時間
数々のエピソード
先生が繋いでくれた 友達の輪
しっかり胸に抱いて 生きていくしかないのですね



北海道も 春です
「そろそろセミナー会場の予約をしなくちゃ~」と ソワソワします。。。。


どうしたらいいんだろう・・・

ポッカリ空いた 心の穴を何で埋めたらいいのか
まだ 見つけられない私です


先生・・会いたいよ
[PR]

# by wrinkles2 | 2008-03-13 09:08