「ほっ」と。キャンペーン

北海道だって・・

さっき天気予報で「北海道もこの先一週間ほど梅雨入り?!」って言ってたよぉ

やっぱりね~~

朝晩emoticon-0156-rain.gifばかりだし・・

洗濯物も、床も、触れるもの全て湿っぽい~~~(T_T)

あぁ~~早くカラッと晴れた北海道らしい爽やかな気候になってください~


そんな中 Ganちゃんは元気だ!

土、日はず~っと外で芝生や野菜やバラの手入れ

ピエールも大事にされて 今年はこんなにキレイに咲きました
d0140793_18184066.jpg

切り花にして満足気・・(^^ゞ
d0140793_18185019.jpg



夕方になればパンを焼き
d0140793_18201428.jpg

毎回膨らみ方が違うとぼやくけど (確かに型からはみ出てますが・・(^^ゞ

私達は 口に入ればなぁ~~んも問題ありましぇん(^◇^)


Ganちゃん、だんだんお母さんになっていく~~~~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-07-11 18:27 | 日々の出来事

うまくいかない(^^ゞ

最近すっかりハマってる 札幌ドームでの野球観戦

ここ2回ばかり、私の4歳下の妹とどこから見ても会社帰りのOLのメンバーでの参戦

6月29日は絶対ダルビッシュ投手が先発だぁ~~と確信しチケットを取ったのですが

急きょ一軍復帰した斎藤佑樹投手が登板・・・・(いいんですけどね・・ある意味ラッキーだったんですが)

またもダルビッシュ選手の姿を見れず・・・ガックリ~~~~~(T_T)

おまけにこの日の試合は負けました・・・・・

次こそ・・ダルビッシュ選手が投げる日に行きたいよぉ~~!


★かなり変態系の妹です
d0140793_1021852.jpg

★仕事帰りのスーツ姿で参戦! お疲れモードもストレスも吹き飛ぶと良いね
d0140793_105335.jpg

★田中賢介選手プロデュースのお弁当~~♪  これが楽しみの一つでもあり・・
d0140793_102441.jpg

★妹は糸井さんのキュ~~ッと引きしまったお尻を 双眼鏡でのぞくのが趣味?!
私は8番!金子誠選手のファン(^◇^)
d0140793_1025336.jpg

★ドームに行くと TV観戦では味わえない選手達の迫力あるプレーに血が騒ぎます
d0140793_103777.jpg



それにしても

Ganちゃんはお家でラジオ?TV中継で応援

お母さん 球場で応援・・

これで良いのだろうか~(笑)
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-07-05 10:43 | 日々の出来事

日曜礼拝

26日の日曜日

隣町の教会に行ってきました 《さすがに写メ撮れませんでした(T_T)》

お友達のKちゃんが過去に通い、今はそこに眠ってる教会

小さくて年季の入った赤い屋根の建物は 礼拝堂とか何もなくとてもシンプルなものです

初めて訪れた私を お友達のNさんや牧師さん達が温かく迎えてくれた

せっかくなので 日曜礼拝に参加してきました(^^ゞ

讃美歌も口パクで お祈りも・・・(*^_^*)

Kちゃんが昔、昔・・話してくれた事がある

人生の壁にぶち当たった時 ここのドアを叩いたって

何度も誘われたのにね・・

今になって こんな形でここに来る事があるなんて複雑な想いでした

 
このたび もう一つの任務だったピアノ教室のプレートを渡してきました

その日、讃美歌の伴奏を担当してたHさんは元音楽の講師

デザインは全てお任せだったので  ご本人に見てもらうまでドキドキでした

しかし・・Hさんは それはそれは喜んで

照れてしまうくらいいっぱい褒めてくれ・・・・穴があったら入りたかったし(笑)

トールペイントを知らない方にとって 手描きって凄い事らしいです

d0140793_1132540.jpg

お家に帰ってすぐに玄関に飾ったと言うメールが届きました

Kちゃんが引き合わせてくれた何かの縁

また 時間を作って礼拝に行きたいと思います

それで 過去に犯した数々の罪を許してもらえるでしょうか??


甘いか・・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-07-01 11:48 | トールペイント作品

JDPA名古屋コンベンション会場のYouTube動画

お友達からのお知らせです♪
以下、本文はメールからのコピーです
今年初の試みで、JDPAではYouTubeにコンベ会場の様子の動画をUPしたのですが、
よりたくさんの人に見てもらいたいとの思いがあり、
HPやBlogでご紹介いただければと思います。
JDPA側の許可は得ています。


JDPAのHPはこちらから♪
http://www.jdpa.jp/

コンベンションに行ったことがない方、コンベンションってどんな事をしてるの?って思ってる方
会場の空気、雰囲気だけでも見てくださいね

より多くの方に見て頂けたら嬉しいですemoticon-0148-yes.gif
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-06-21 13:53 | トールイベント情報

今年の父の日は♪

我が家は 母の日よりも父の日の方が大切に思われてるかも知れない

子供達は小さな頃から ちゃんと見てわかってるんだよね

家庭的で優しくて話のわかる いいお父さん

良いところしか見せないから ずるいと思うのは私だけだろうか(*_*)・・ひがみ(笑)


そんな今日は KAZU&彼女ちゃんから

若々しいデザインのポロシャツをプレゼントしていただき 嬉しそうだったGanちゃん・・

チャマは 大好物のタイ焼きを買ってきてくれた

じゃぁ~私は 「たまには奮発して回転寿司に行こう」と提案した

自分が楽するために便乗でしょ?と すぐにバレタ・・・・

ここらあたりが 子供から信頼されない原因だろうか!?

d0140793_23443098.jpg


あぁ・・もうすぐ6月も終わる

10月末って あっという間よね

わが子の結婚だなんて・・初めてのことばかりで 気持ちばかり焦ります

私が アレコレ悩んでも大きなお世話なんですけど~(笑)

どしっと構えてね・・・・・うんemoticon-0102-bigsmile.gif


まずは ウェディングボードのデザインから考えなきゃ~~~~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-06-20 00:15 | 日々の出来事

くまがい先生の体験セミナー作品できた♪

続いて くまがいなおみ先生の体験セミナー作品ですemoticon-0152-heart.gif
d0140793_22211054.jpg

渋めのピンクとブラウンがおとな可愛い~!

丁寧なスポンジング、トレースまで下準備がされていました

時間がないので それ~~!シェード入れて、スタンプ押して~~!って

しかし・・私ってば・・スタンプとか、色番を間違えたり 頭パニック

しまいには 間違えたスタンプを再度使われないよう スタンプ没収(笑)

2時間半で↑↑まで何とか描けた・・・  ゼェ~ゼェ~~(*_*)

d0140793_22213572.jpg

そして本日 仕上げて終了~~emoticon-0111-blush.gif

細かいところは目をつぶってねemoticon-0109-kiss.gif

くまがいなおみ先生 スッキリショートカットになっちゃって ますます若くて可愛かったemoticon-0115-inlove.gif

またいつかどこかでお会いしましょう~(^◇^)


そんなこんなの 午前、午後~ペイント三昧 

毎日通いたかったけど・・

この後にJDPA作品の仕上げが待っていたのでした~~~(ToT)/~~~

ジャンジャン!!
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-06-17 22:48 | トールペイント作品

井川先生の体験セミナー作品

先日の大丸フェスで受けた 井川恵美先生のセミナー作品が完成しました~emoticon-0152-heart.gif
d0140793_0352573.jpg

↑↑は 会場で2時間半で描いた状態。。   8割完成です

早いでしょ?

それもこれも

先生が人数分の素材を ベース・スタンピング・トレースまで・・下準備をしてくれたお陰です

最近、体験セミナーって至れり尽くせりで

ここまでしてもらって良いのかな?って恐縮します

昔はね・・・寝ないで下準備して荷物いっぱい持って 会場着く頃にはすでに疲れてる・・って状況

それでもワクワクしながら出かけたものだ・・(^◇^)
d0140793_0385763.jpg

今日は残りの細かな部分を仕上げて終了です~~(^◇^)

井川先生~細かなご指導、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

d0140793_0374261.jpg

井川先生が持ってたトートーバックには 新しいデザインのペイントが~~♪

すっごい可愛かったですemoticon-0109-kiss.gif

イベントに出かけると夢が広がりますね~~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「第21回名古屋コンベンション開催」のお知らせ
6月16日(木)~18日(土)
名古屋国際会議場1号館イベントホール
Am10:00~PM5:00(最終日はPM3:00まで)
全国から届く力作揃いの作品展示
DPA主催ワンコイン体験セミナー、オリジナルグッズ販売
賛助会員主催セミナー体験セミナー、Shop、などなど・・・
楽しい企画がいっぱいです

[PR]

# by wrinkles2 | 2011-06-15 01:04 | トールペイント作品