いつの間にか季節は秋

またまた久しぶりの更新になってしまいました

えへへ・・・(^◇^)    笑ってごまかす


9月、10月はマジ忙しかったです

野球観戦もありぃ~の   (初めて見たよん! 生のダルビッシュ~♪)
d0140793_9113722.jpg


お誕生日もありぃ~の  (KAZU&お嫁ちゃんからのプレゼントです)
d0140793_91239.jpg


新居へのお引っ越しもありぃ~の
d0140793_9123572.jpg


家の屋根のペンキ塗りもありぃ~の
d0140793_9524696.jpg


JDPA北海道支部展もありぃ~の
d0140793_917421.jpg


お教室では新メンバーがふえ~る・・・だの(笑)


そんなこんなで もう来週の土曜日にはお出かけ・・・

けっこう早めに準備してたつもりが いざ近づいてくるとアレもコレも・・って心配になってくる

私一人 舞上がって大騒ぎ

Ganちゃんもチャマも じつにのんびりして「行く気あるんかい?」って突っ込みたくなります


なので不安な事は強力な助っ人、

ハワイ通のRちゃんにメールで聞きまくり( ..)φメモメモ  (ガイドブックより詳しく教えてくれた)

色々アドバイスもらって ようやく気持ちが落ち着いてきました(^^ゞ



せっかく行くからには アレコレ欲張りたい(^◇^)

もう~楽しみ過ぎる~~!ウェディング・・・(^^ゞ
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-10-14 09:44 | 日々の出来事

こんどうさちさん、モスクワの旅日記

今日はジョストボペインターこんどうさちさんのBlogから更新したてホヤホヤ~emoticon-0100-smile.gif

モスクワの旅日記を紹介します♪

以前から憧れ、行きたくてなかなか行けなかったフォークアートの聖地

ジョストボ村、フェドスキノ村などガイドブックに載ってない場所へ

意を決して飛び立ったと言うさちさん!

ペインターの視点で巡った今回の旅は ジョストボを知らない方でも

ミュージアム、ショップ、建造物、美しい作品の画像を見ると 一度は行ってみたくなります

たくさんの方に見て欲しいな~と思い さちさんの許可を頂いて紹介しました


※さちさんが画像を貸してくれました※
d0140793_72858100.jpg

ジョストボ・・・美しいです(^^ゞ  

d0140793_7294670.jpg

可愛いぃ~マトリョーシカがいっぱい(^◇^)  
ひとつひとつデザイン、色が違うのでずっと見てても飽きないですね~~!



さちさんのBlogに行くには右下に表示されてる外部リンク→→
「SachiBox」のボタンをクリックすると飛べます♪

http://sachibox.blogspot.com/

..........................................................................................................
注文した本が届きました♪
d0140793_10584816.jpg

とても子供向けじゃ~なかったです(^^ゞ

コレクションBOXに大切に保管(笑)

ご希望の方はさちさんのHPから注文できます
http://durangocal.com/
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-09-15 10:34

キュ~~トな日に♪

9月10日はキュ~~トな日だそうです

そんなキュ~トな日に

KAZUと彼女ちゃんが入籍しました(^◇^)

きゃぁ~~~!私ってば お義母さんになっちゃった~~emoticon-0152-heart.gif

娘ができてほんとうに嬉しいです

もう~胸キュンです♪


朝 我が家の玄関前で婚姻届けを手に持った2人を記念撮影
(本人達に頼まれたんだよ~~♪)
2人はその足で役所に行きました~emoticon-0115-inlove.gif

幸せいっぱいの笑顔♪  

二人のバックにはハートが飛びかって見えました(笑)


新居への引っ越しは10月初め

その後にはワイハ~~での挙式

それからプチ披露宴・・と 我が家はまだまだ忙しさが続きます


支部展の作品制作に集中できなくて焦る~~~(^^ゞ
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-09-11 09:53 | 日々の出来事

北海道支部展だぁ!

わ~!またまた更新サボってました<(_ _)>

今日から9月だって! 早過ぎでしょ・・

朝晩涼しくなって すっかり秋だわ~~って!言いたいけど 

あと数日は あっつい日が続くようです(^^ゞ汗


さて・・・

10月5日から開催される北海道支部展の案内ハガキが届きました

d0140793_0472424.jpg


今年は忙しさを言い訳に 出展をやめようかな~と思ったけど

2年に1回しかない支部展です

やっぱ頑張って描きます~~~(*^^)v


見に来てくださいねemoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-09-01 00:49 | トールイベント情報

おッ!もう8月とっくに過ぎてるではないか~~(笑)

暑中お見舞い申しあげます

・・ってもうすぐお盆ですけど~(^^ゞ 

北海道もここ数日は30℃を超える猛暑続きで 正直バテ気味です

我が家の大学生も夏休みに突入~

大きな声じゃ言えないけど 3食のご飯支度が憂鬱~~(T_T)

でもね・・こんな事くらいでグチッてたら アチコチからお叱りの声が飛ぶね!

ファイトだぁ~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7日 日曜日 ウェディングフェアーに行ってきました(*^^)v

会場は地元の小さなイタリアンレストランです

ゲストは身内だけの少人数だから 準備はさほどありません

気取らないスタイルでワイワイ楽しんでもらえたら・・って言うのが本人達の希望です

それでもどんな雰囲気の会場になるのか・・私としては要チェック!

当日ゲストに出されるお料理も気になります

この日 実際のメニューの中から4品ほど試食しました
d0140793_13114484.jpg

前菜・・いろいろ・・・
d0140793_1312596.jpg

フォアグラのリゾット・・(フォアグラは食べず嫌いです。生まれて初めてかも!)
レバーの味だった
d0140793_1312279.jpg

牛肉のロースト 黒トリュフソース
d0140793_13123778.jpg

デザートミスト

・・とまぁ・・これだけでもかなりのボリューム

若者のKAZUでもズッシリ胃にくる・・と言っておりました。

ゲストは年配者が多いのでオリーヴオイルにガーリック、ハーヴ攻めはきついかも・・

シェフに多少のワガママって言っても良いのかなぁ~~(^^ゞ

イタリアンにサッパリしたもの・・ってあるかな??

ちょこっと検討です

d0140793_131332.jpg

何をしてもニヤニヤ
幸せそうなKAZUと彼女ちゃんemoticon-0152-heart.gif

こんなの見るだけで ジーンとくるわ(ウルウル・・・)


そう言えば まだバリバリ若い母だった頃

「KAZUの結婚式なんか わたしゃぜったい出ません~~!!」って言ってたことあったな~~あはは!

d0140793_13131995.jpg

親バカもこれで卒業にしなきゃね~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-08-10 14:32 | 日々の出来事

お誕生日に♪

もうすぐ彼女ちゃんのお誕生日♪

式の時に使える物を・・と考えてたので
d0140793_958931.jpg

リングピローを作らせてもらいました 


初めはオリジナルデザインで・・と意気込んで本を買ったり ネットを見たり・・

でも チクチク作業はやっぱり苦手と断念(^^ゞ

けっきょくウェディングShopサイトを検索しまくり~~ キットを購入しました
d0140793_9162170.jpg

針を使ったのはピロー部分だけ
花びらは全てグルーでひたすら付ける・・・・これなら私でもできる

彼女ちゃん、 私にお任せします・・と言ってくれたので ある意味すごい不安です

気に入ってくれると良いなぁ
 

さて、ラッピングを考えなくちゃ(^^ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ

ちょうどいい大きさのプラスティックケースが見つからず

100均のペーパーBOXにペイント&マスキングテープでデコしました
d0140793_9164567.jpg

本当は 色んなアイテムをペタペタ貼ってデコりたかったけど
d0140793_9165693.jpg

持ち運ぶので気を使わない程度に・・・

これで完成~~って事で(*^^)v
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-07-27 10:36 | 日々の出来事

気合入れて♪

今日も暑かったぁ~~(^◇^)

こぉ~~部屋の中が暑いとね

夢中でペイントしてる間に 倒れたり・・とか・・(北海道でそれはないかな~?)

とにかく持続力がないので 毎日コツコツと・・・

d0140793_17244053.jpg

苦手な文字からスタートしてます

朝からコピー機と格闘した末 大きさやイメージが決まったし~

何だかいつも以上に悩む~

そばにいたチャマに

「プロっぽくない?」って言うと

「え?プロじゃなかったの?」って・・・・

あはは・・



にわかプロなもので・・(笑)
[PR]

# by wrinkles2 | 2011-07-13 17:36 | 日々の出来事