彩花まつりの季節です

何かと慌ただしく バイトも放置状態の私・・・

今週は岩見沢市で「彩花まつり」というイベントが開催されます

普段人通りの少ない寂しぃ~~い街の中が一瞬賑わうこのお祭り・・

観光踊りパレードや 花火大会 街では特産物の販売 その他イベント盛りだくさんです


ラミデ・オリーヴでも 下記の日程で

「フリーマーケット」なる リサイクル市を開く予定です♪

7月17日(土)18日(日)の2日間
      
10:00~19:00
      
ラミデオリーブ店頭


店長が長年集めたお宝!
とうとう部屋に入りきらなくなった レア物雑貨、A&Aドール、グッズ、布などなど  
涙をのんで整理するそうです(*^_^*)

何が飛び出すかは謎・・(笑)
お祭りを楽しみながら お店にも立ち寄ってくださいネ♪


私も・・ペイント雑貨や小物・・買ったけど使わないであろう生活雑貨や飾り物
これからゴソゴソ物色します(^^ゞ

でもいざ手放すとなると勿体なくてまた仕舞い込んじゃうんですよネ・・・・(*^_^*)

お問い合わせは こちらまで~~053.gif
■℡-0126-22-9377  
■http://koutan7.exblog.jp/
■e-mail yume-s.house@orchid.plala.or.jp
■店長 津川明子
[PR]

by wrinkles2 | 2010-07-14 11:51 | ラミデオリーヴ雑貨

今日はスペシャルで♪

今日は妹と母を連れて再度メンタルヘルスケアーを受診した

うつ症状が出始めて約一カ月、内科での補液は気休めにもならず
日々全身状態が悪化していくのを感じ ここはメンタルのDrにご相談・・

だってね、もう毎日辛そうで、可哀そうで見てられなかったんだもん

昨日も内科外来に連れて行った時の事
車の後部座席に乗ってたチャマに言葉もかけなかった。 久しぶりに顔を見たのにネ

夏は汗をかくからって 一日に3回も下着を取り換えるような人が
10日もお風呂に入ってない・・って言ったこと

朝起きたら 一番にお化粧する人が口紅も付けない

逆毛を立て大きく盛ったヘアースタイルが元気のバロメーターの母の髪が
ペチャンコにしぼんでる

これはもう母にとっては赤信号なのです。
 
Drは親身に話を聞いてくれた。 
薬は全種類変更し様子見ること。 叱らないこと。 否定しないこと。ストレスを与えないこと。。

まぁ・・こちらも素人じゃないから
わかってますがそれがなかなか出来ないから困ってるのです(=_=)
でも2週間それでがんばりましょ!って妹と決意

家に送って母に優しく説明したよ

そして妹がうまく話して「髪を染めてあげるからシャワー入ろう?」って 
最初は拒否されたけど 今日は素直に聞き入れた

お風呂上り・・ど素人な私だけど顔のマッサージをしてあげた(笑)
化粧水タップリ 栄養クリームタップリ もうスペシャルエステ(笑)

「すごい気持ちいいわ」って喜んでくれた

最後には「髪もカーラーで巻いてくれないかい?」って調子に乗って来た

いいぞ!いいぞ! 気持ち上がってこい!! 
その調子で昔のようにもっとわがまま言ってほしいよ

明日にはまた同じかもしれないけど  今日は私もサッパリした気分で眠れそう♪
[PR]

by wrinkles2 | 2010-07-13 21:23

井川先生のセミナー♪

7月3日(土)
井川恵美先生のセミナーに行ってきました♪
d0140793_9311986.jpg

2月の三越イベントと今回・・・今年は井川先生にいっぱい会えて嬉しいよ~~ん♪
d0140793_9324686.jpg

またまた大騒ぎしてきた いっちゃんとkanちゃん・・
主催者のふふみちゃん、参加者の皆さま・・・・ど~もすみません(T_T)」
d0140793_93132100.jpg

お昼はテーブルを並べてみんな仲良くランチ~~~♪
d0140793_9314773.jpg

毎回お楽しみのお弁当~~♪ みんなで食べると美味しいね(*^_^*)
ふふみちゃん作お箸の袋は何枚になっただろう?
d0140793_9322593.jpg

いっちゃん・・・・朝に宿題したって噂だけど元気いっぱいだったよね~(笑)
d0140793_932310.jpg

今回のフワフワBearちゃん、いつもと描き方がちがい・・タッチに慣れず苦戦しました~
色々な描き方があるのね!
d0140793_9333347.jpg

終了時間に ほぼ完成できたのも嬉しい~~
d0140793_934042.jpg

メンバーからは どう描いても出来あがりはkanちゃんの顔だね!・・って(^^ゞ

スタンピングやエンボス・・そしてペイントあり
貼ったり塗ったり、工作気分の作業は楽しくて楽しくて あっという間の6時間でした♪
もっと描きたかった。 次の日も出たかったけど 事情が許さず。。(T_T)
近くに住んでいたら間違いなく教室に通いたいです。。。。。。。

でもね、今年またどこかで会えそうな予感♪ なんの根拠もありませんが~~(^^ゞ

井川先生、主催者のふふみちゃん、参加者の皆さま ありがとうございました~~<(_ _)>
[PR]

by wrinkles2 | 2010-07-09 10:13

サクッとレポです(^^ゞ

久しぶりの更新です。
「生きてんの~~?」って声が聞こえてきたので そろそろ顔を出さないとヤバイ?

広島からのお友達とプチ旅行が終わってから 北海道は猛暑が続き少々夏バテ
それに加えWBCサッカー観戦で毎晩寝不足
極めつけ うちの母がまたまた自律神経の持病が出ちゃって ここ2週間
毎日のように電話で呼び出され病院通いのアッシ~~~をしております(=_=)

で・・・レポもUPしたい
セミナー作品も仕上げたい
あれもこれもしなきゃ~ という思いだけあるものの気持ちが上がってまいりません
どうやら 母のウツが感染した模様・・・(T_T)

なので 私のレポはサクサクっとね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島の和ちゃん、とんちゃん、ひわちゃんと過ごした3日間は楽しかったです
小樽→旭川→富良野  
お天気はシスターのパワーか?ここぞ!と言うスポットでは見事な晴れ間を見せてくれ
不思議な力を心に感じたよん(*^^)v

d0140793_11401136.jpg

土砂降りの雨も楽しんでしまう・・・・・忘れかけてたポジティブさ

d0140793_11441229.jpg

ドラマで有名になった「風のガーデン」に行った

d0140793_127418.jpg

お花が満開に咲けば素敵なガーデンだろうなぁ~~

d0140793_12451058.jpg

ガブリエルさまのお家では お土産モノが
美しい後ろ姿の女性は イチヂクちゃん。。。
「振り向かないで~♪ 三笠の女~~♪」(古すぎるCM)

d0140793_11453382.jpg

とんちゃんが小さな頃から憧れていたと言う「コロポックルの大きなフキ」を見つけ
係のおじさんにお願いして2、3本頂戴した
どうしてもこのまま広島に持って帰りたい・・っていうとんちゃんの想いは叶わず
泣く泣く半分にカットして飛行機でお持ち帰りしたのでした(^^ゞ

d0140793_1157985.jpg

旭川では夜にイチジクちゃんと合流し 市内のホテルに一泊(もちろんツインです(*^_^*))
近くの居酒屋で 海鮮モノ、ジンギスカンなんかを焼きながら食べた

d0140793_1284535.jpg

お決まりの「活ホタテ」
北海道人から見れば↑↑のホタテはまだまだ小さく活きの良さもイマイチでしたが・・

d0140793_12211117.jpg

旭川に向かう途中 「ラミデ・オリーヴ」に寄り道
とんちゃんに無理を言って即興で描いてもらった「アリス」
下書き無しでスイスイ完成したプチ作品! とんちゃん・・やっぱりタダ者じゃないなぁ。。。

私も頑張って¥500貯金して
広島 福岡方面に行こうと思います

「みのむし」で めくるめく大人の接待、受けたぁ~~~~~~い(*^_^*)


まだまだ画像も オモシロ話もありますが
またまたアッシーのお時間となりました~~~~(ToT)/~~~

続きはまたね~♪


和ちゃんが自身のブログで今回の北海道旅行を素敵な画像と共にレポしてくれたので
見に行ってくださいね♪
http://tole.exblog.jp/12915137/  ←和ちゃんのブログはこちらを検索してね♪
[PR]

by wrinkles2 | 2010-07-07 12:55