まだ間に合います♪

第20回 JDPAコンベンションに

「作品出展を考えていたけど 
 申込み期日が過ぎてしまった!!」

「迷ってたけど出しそびれてしまった~!!」


なぁ~~んて方がいらっしゃいませんか?

大丈夫!まだ間に合います(*^_^*)

会員の皆様 ぜひ今からエントリーお願いしま~~~す♪

詳しくは JDPA役員さんまで~~~053.gif053.gif


昨年の今頃は・・・

私も何を出そうか迷って迷って~~

で・・こんなモノを描いたんですよね(^^ゞ
d0140793_18232477.jpg


大きかったので 描くのも 出展料も 送料も~~~確かに大変ですが(笑)

一年に一回の大きなイベントです

毎年旅を終えて帰って来た作品達は 大切にしてます

どれも想い出がいっぱい詰まってます♪
[PR]

by wrinkles2 | 2010-04-23 18:38

母の日

5月9日は母の日です056.gif(今年は早くないですか?)

昨日はバイトに行って 母の日のギフトを何点か作ってきました


贈り物を選ぶのは 好き嫌いもあるので難しくて迷います

そんな時は自分の身内やら お友達とか

知ってる人の顔を思い浮かべながらイメージします

こんな色合いが好きかも?とか

こんな雑貨が好きかも?とか

d0140793_10265592.jpg

喜んでくれる顔を想像しながら あれこれ詰めてラッピングしてると

自分がお買い物した気になってワクワクします

これは雑貨屋さんにアルバイトしてて良かった!って思う瞬間です(笑) 


新商品もポチポチ入荷してます♪

お散歩がてら ラミ・デ・オリーヴにぜひお越しくださいね~~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-04-22 11:09 | ラミデオリーヴ雑貨

寒い日が続いてますが

この三日間は全国的に冬に逆戻り! マジ寒かったですね007.gif

まさに春の嵐

昨日は窓の外 横殴りの雪が降ってましたから・・・・

桜のつぼみもビックリです

日本ハムも連敗中だし・・

ドンヨリ・・・

力抜ける~~

何かホットな話題がないものか・・(T_T)



ところで、

朝のお目覚めに思い出したこと・・

今日はイチヂクちゃんのお誕生です067.gif

〇〇歳、おめでとう♪

定年退職までバリバリ元気に働いて  貧乏な私をランチに誘ってね(*^_^*)
d0140793_11374180.jpg

こんなの食べたいなぁ~~(笑)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-04-16 11:49

今日は雨~(*_*)

チャマ・・通学5日目!

毎朝5時45分起床の6時40分に家を出ます

今はまだガイダンス中心で 毎日たくさんの事を頭に詰めて帰ってきます

プックリしてたホホもキュッと引き締まり 目も二重になって良い男になってきたし・・(笑)


昨日も帰って来たのが7時くらい~

私は待ってました!とばかりに質問攻めです

お昼は何食べた?

今日はどんな事あった?

友達できた?


近くの古本屋で教科書を半額で買ったり

節約のためお昼は売店でパンを食べたとか

中国語の講義を体験してきたとか~

ふぅ~~~ん♪ 心配しなくてもちゃんとやってるんだネ~!

お疲れながらも何だか楽しそうに話すチャマにホッとしてます


私は・・と言うと慢性寝不足が続いて

昼間はボーっとして何も手につきません。。。。(*_*)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-04-13 10:08

打ち上げランチ♪

今日は三越イベントの打ち上げランチに出かけてきました!

ふふみちゃん、KOKOちゃん、makiちゃんと4人

場所はふふみちゃんがリサーチして予約をしてくれた
札幌東急10Fの
「旬菜食健 ひな野」
公式サイトはこちら→→ http://www.hinano-net.jp/
時間無制限のバイキングです
d0140793_18403282.jpg

(これはほんの前菜?(笑) このプレート3枚分くらい食べたかも・・・(T_T))

11時に入ってまずお茶!
それからお皿いっぱいにあらゆるモノを盛り付け
最後はデザートからお飲み物まで
約4時間近く食べ続けました(^^ゞ


しかし・・
なんて言うか 旬の野菜中心に調理されたモノが多く モッタリするようなお肉系がありません
どれも胃に優しいって言うか たくさん食べても消化がいい!って感じです(*^^)v
まさに 私達のお年頃にはありがたいヘルシーさ♪
(makiちゃんは物足りなかったかな?)

次は何年後になるのか? 
他のイベントがあるのか?

終わってみるとまた次に何かやりたくなる
ペインターの悲しい性ネ・・・

当面は今 bigウェ~~ブが来てるKOKOちゃんに頑張っていただこう!!

・・ってことで 今日はお腹もハートも満足でした003.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2010-04-09 18:34

入学式でした

昨日はチャマの入学式
札幌は粉雪舞い散る 寒い一日でした

会場は 「きたえ~~る」
d0140793_13265128.jpg

 
22年度の新入生2000人

これだけの人数がいても 友達は一人もいないの

大学はクラスもないし 担任の先生もいないから
 
事務の窓口と掲示板に貼り出される情報だけが頼り

友達ができるまでの間 少々緊張と試練の日々だ~~♪

d0140793_11531455.jpg

「これから4年間、ちゃんと通えるんだろうか?」と心配そうなチャマの後ろ姿と

「これから4年間、卒業まで頑張れるだろうか?」と不安げなGANちゃんの後ろ姿(笑)

前を向いて歩け~~~(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・式が終わって お昼ご飯に向かったのは

昨年、受験の前に「合格したらここでお祝いだ!」って約束した
「カニ将軍」
d0140793_13301669.jpg

お昼のランチカニ会席です

kazuには「仕事が忙しいだろうからわざわざ来なくて良い!」と言っておいたのに

「この日は近くで外回りの仕事だから大丈夫だよ♪」  

しっかりランチに参加(*_*)

d0140793_12291025.jpg

まぁ・・kazuがいないとチャマが寂しがるしね~(T_T)


それから 買い物行ったり

実家の母に初スーツ姿を見せに行ったり

あちらこちら 用事足しをして夕方帰って来た

長い長い 一日が終わった


「毎日 あんなたくさんの人の中に行くのか?」と チャマがポツリ

「あはは~大丈夫だよん!!すぐ慣れて今日は帰らないからって言うんだから」


そう 自分に言い聞かせながらチョッピリ涙目・・・(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-04-08 13:25

もうそんな時期

もう届いちゃいました!

d0140793_1057169.jpg

「第20回JDPAコンベンション」の案内パンフ



グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
6月15日(火)~17日(木)




大阪~~

あれは5年前でしたっけ? 

ひどい台風でね・・・

飛ぶか飛ばないか・・わからない飛行機を

大阪で到着を待っててくれたお友達!

無事に会えた時は感激でしたね

懐かしいな~(*^_^*)

みんな元気かな?


今年も行けそうにないけど

せめて作品だけは頑張って描くぞ~~~~~っと!!
[PR]

by wrinkles2 | 2010-04-05 11:31 | トールイベント情報