やっぱりオタク系

チャマ・・昨年12月に受験を終えてから  かれこれ3カ月が経過  

なんて長い休みだろう・・・

そんな贅沢な生活も 残すところ一週間

今後、彼の人生において こんなに長い休みなんて

もう二度とやって来ないんじゃない?って言うくらい よぉ~休んだはずだ!!

しかし・・教習所通いのほか、何もすることないみたいで暇を持て余し気味・・

若いのに今思う存分遊ばないと勿体ない話・・


「何かしたら?」って言ったら

部屋にこもり このようなモノを作った!と・・・
d0140793_1021985.jpg


ひゃぁ~~~~~~!!

カラーワイヤーで作った巨大ヨッシ~~~!

高さ 25センチもあるよ

懐かしいバーコードおじさんも乗ってるし003.gif

どぉ~も運動系・・というより 手先を使ったこんな事が好きなのは

小さな頃からの育て方だよね・・(^^ゞ
[PR]

by wrinkles2 | 2010-03-30 10:59

そういえば初めて

今日は 初めてピザを焼いてみた064.gif

とは言っても 生地は生徒さんがコネコネして丸めて持ってきてくれたモノ・・・(^^ゞ

「生地見本です 簡単だから作ってみてね!!」って~~レシピをくれた(*^_^*)

d0140793_21533514.jpg

トッピングも簡単なマルゲリータにしてみました♪

乗りきらないほど チーズもソースもタ~~ップリ053.gif

とっても 美味しかった~~060.gif060.gif

今度は生地から作ってみよ~っと♪

しかし・・・ボリュームあり過ぎて 夜まで胃モタレ・・・・・(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-03-28 22:15

それはあんまり・・(T_T)

もうすぐ4月になると言うのに 今日もマイナス気温~~!!

今朝は雪がモサモサ降ってたし・・・・   春はどこに行っちゃったの~?


4月と言えば ボケ~~っとしてる間に入学式だ!!

何を着ていこう

お腹が太って スカートがパンパン(^^ゞ

2週間で痩せるわけがなく・・・えへへ!仕方ないな

新しいスカート買っちゃう?(笑)



腹デブと言えば

先日バイトに行った時 店長がニヤニヤしながら言った

「あのお腹大きかった人 赤ちゃん生まれたの?」

・・・って年配のお客さんが聞いてたよ(笑)


え????私の事?

まじですか? ウソでしょ?

しかし 店にいるのは店長と私・・・・


もう~~!ショック!!

いつもこんな服ばかり着てるからだよぉ~~~~ん(T_T)

d0140793_17301996.jpg

[PR]

by wrinkles2 | 2010-03-26 17:40

京都のイベントお知らせ

小樽の志佐甲子さん(KOKOさん)の日記から引っ張ってきました

d0140793_10591277.jpg




イベント詳細
日時:2010年3月26日(金)~28日(日) 10時~17時(最終日は15時まで)
会場名:京都みやこめっせ 地下1階『日図デザイン博物館』展示室
会場住所:〒606-8343 京都市左京区岡崎成勝寺9番地の1
※入場無料
主催:財団法人 日本手芸普及協会
後援:(社)日本図案家協会、(株)日本ヴォーグ社、ヴォーグ学園


KOKOちゃん・・札幌三越からずっとイベント続きです
毎日寝不足と闘いながら このイベントの準備をし
昨日、作品と一緒に京都に着いたようです(*^^)v

その情熱・・どこから湧き出てくるのでしょ??
本当に尊敬しちゃいます・・<(_ _)>

お近くの方 ぜひ足を運んでくださいね053.gif


KOKOちゃん、楽しんで来てね~~~~!!
[PR]

by wrinkles2 | 2010-03-25 11:07 | トールイベント情報

18歳

チャマ 18歳のお誕生日おめでとう067.gif

今日は青空058.gif

暖かで春らしい天気です~~053.gif  

d0140793_11354348.jpg

こんなに可愛い頃があったんだね~

ほっぺも手も足もプクプクだ!


最近では、「ちゃん付け」で呼ぶのそろそろやめて・・・なんて生意気な事を・・(●^o^●)


チャマ

これからも健康で 

今しかできないいろんな事に・・・ 思い切りチャレンジするのだぞ(*^^)v
[PR]

by wrinkles2 | 2010-03-24 11:53

連休3日目

今日はKAZUの彼女が遊びに来た。

付きあって長いが、家に来るのは2度目かな?(^^ゞ

なので まだお互い緊張感ありあり・・

朝から大掃除です。。


何も言わなくとも お昼ごはんはGANちゃんが準備してくれた♪

今日は ボンゴレパスタに オニオンスープ

玉ねぎをじっくり炒めてね ちゃんとスープを作ってね

トーストしたフランスパンを入れてチーズを乗せてオーブンで焼く・・・・・

午前中、汗かきながらずっとお台所に立ってたわけで・・(笑)


食べ終わった食器を下げに来た彼女は

「本当に美味しかったです♪ 嬉しかった~♪」と・・・とても喜んでくれた

そこで 照れながらGANちゃんが放ったジョーク・・・

「うちは毎日3食こうした手作りで食べてますから」

私・・バカうけ!!


彼女に通じただろうか?!(笑)


KAZUは いつかこの子と結婚するのかな?

お嫁さん・・・・・娘か・・(^_^;)

「お母さん!」なんて呼ばれるのかな? Kanちゃんが良いな・・・・

きゃぁ~~~! 何だか恥ずかしいな~~!

一人妄想にふけってしまった
[PR]

by wrinkles2 | 2010-03-22 23:28

見に行ってね♪

d0140793_118337.jpg

3月20日(土)~23日(火)
10:00~19:00(最終日16:00まで)
会場ギャラリーカナリア
札幌市中央区南1条西2丁目1番地
カナリア地下1階 011-233-0333


昨日、イチヂクちゃんと行ってきました♪

会場で dekoちゃん、makiちゃん、megさん達に会うことができて嬉しかった♪

KOKOちゃんには会えませんでしたが 作品と対面出来たので満足です(*^_^*)

北海道を代表するペインター12名の素晴らしい作品!

この連休にぜひ見に行って欲しいと思います053.gif

明日までなので 取り急ぎお知らせでした~~~016.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2010-03-21 11:32

たまにはおひとり様♪

今夜は GANちゃん・KAZUともに宴会

チャマくん、中学校の同級生とお集まり!?同窓会かな?

ってわけで ひっさびさに 一人のんびりDay~~~~~!

お昼はパン♪  夜はインスタントラーメン♪  洗い物少ないし~

ずっとカキカキしてました~~(*^_^*)

あぁ~~こんな解放感は何カ月ブリブリかしら? 幸せ~~~~053.gif

今年は お宝になって眠ってるDPを 一個でも多く仕上げるのだ!!
d0140793_21331224.jpg

先日の三越イベントでGETしてきた くまがいなおみ先生のデザイン&素材のキット

かわいいなぁ~♪

お店のペイントコーナーに飾ろう!!と思います(*^^)v

ペイント・・・・まっこと楽しいぃ~~~~~053.gif
(龍馬の見過ぎ・・)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-03-18 21:40

竜宮城に行ってきた(笑)

旭山動物園から帰る途中  何やら不思議なお店を発見
d0140793_918425.jpg

和風・・アンティ-クSHOPとでも言いましょうか・・ 

d0140793_9185343.jpg

画像を見てもおわかりでしょうが・・ 何だか面白い建物です

おそるおそる中へ入ってみた

昭和初期 商店街やご家庭で使っていたであろう

昔懐かしい食器、家具、生活雑貨・・ あらゆるグッズが

複雑な建物の中にも外にも ギッシリ並べられてる

ランプシェードとか キャ二スタ- ガラス瓶・・ 壊れたドア ペンキで塗った窓枠・・

ちょっと欲しいかも。。♪



しかし・・・・・数分経っても 誰も出てこない 人の気配もない

でも玄関が空いてるから オーナーさんがどこかにいるはず・・なんですが

どこの部屋を空けても誰もいない・・


「高価な売り物があるから 何だか嫌だね」

「外に出たら 景色が昭和の時代になってたらどうしよ~~」とKAZU・・

きょわいよぉ~~~!!と言いながら さっさと店を出た


外に出て わかったけど

お店の名前が 「おとひめ」だって・・

なるほど。。。。。(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-03-16 10:10

何もこんな日に・・(T_T)

急に思い立って 家族4人で旭山動物園に行って来ました

先日まで春の陽気だったのが この日に限って雪がモサモサ降って・・
d0140793_14213695.jpg


しかもマイナス気温だよぉ~
寒くて寒くて 何度無料休憩所に駆け込んだことか・・・・(T_T)
d0140793_14221922.jpg


でも可愛いペンギンの赤ちゃんはしっかり見学! モコモコの毛が暖かそう~♪
d0140793_14245194.jpg


あざらし君に会うのも何年ぶりかな?
d0140793_14265945.jpg


ホッキョクグマは 目の前まで来てくれたよ♪
d0140793_14294280.jpg


いっちゃんって言うトラを発見!!
d0140793_14305971.jpg


哀愁漂うライオンさん・・・・(ちょっとお太り気味?(笑))
d0140793_14352548.jpg


オオカミ大好きなとんちゃんに見せたかったけど 雪の上に丸くなって動きません。。。
d0140793_14363840.jpg


シカの角をかぶって 記念写真!
d0140793_14375896.jpg


園内を早足で ダーッと見て回り 早々と動物園を出て
帰りは 美味しい旭川ラーメンで体を温めて帰ってきました~~~(*^_^*)
d0140793_1442397.jpg



やっぱり 北海道の動物園はGW頃に行くのがいい!!
[PR]

by wrinkles2 | 2010-03-15 14:43