カツゲン


カツゲン!!

d0140793_1058345.jpg

カツゲン飲んで受験に勝!! (北海道雪印乳業限定)


初めて聞いた!って方も多いと思いますが  北海道で愛されて半世紀♪

お味は・・・ヤクルトを少し薄めた感じ?の 乳酸菌飲料で

わたくし・・子供の頃から飲んでます


受験シーズンになると 色々お菓子のメーカーからゴロ合わせ商品が出ますよね!

キットカットとか・・?

店頭で見かけるとつい買ってしまいます(^^ゞ

そしてこのカツゲン!

パッケージに切り取るお守りとかついてます♪

札幌工場の見学コースに「勝源(カツゲン)神社」があるそうです・・・・(*_*)



チャマ・・

高校生活も残りあと一週間です

29日で最後の学年末試験が終わります

あとは卒業式まで3年生はお休み

頑張ったなぁ~~~


あ・・・色々考えるだけでウルウルしちゃう(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-01-25 11:39

雪、見飽きたし・・

先日 気温がプラスになって雨が降ったかと思うと

今度は気温も急激に下がり おまけに大雪が続いてます・・・

変な天気!!(*_*)

ツルツル路面は恐ろしいので 極力車は出さず冷蔵庫にある食材ををゴソゴソ・・

切羽詰まれば 残り物で料理ができる・・ECOだね~

d0140793_10535680.jpg

除雪をしないと窓が埋まりそう・・・

幸い我が家には男子が3人いるので 私は除雪をしたことないんですが・・・・・えへへ!!

それだけでも有難いと感謝してます


さ。。今日は何のお鍋にしよ? それも飽きたなぁ~~~!!
[PR]

by wrinkles2 | 2010-01-22 11:16

まずは自分に♪

来月はバレンタインday~~♪

今年はどこのチョコにしようかな?って、 ネットでアチコチ探していたら

欲しいのがあって即注文しました~~(*^_^*)


これ・・・・
d0140793_032388.jpg

もうバレバレですが

自分が欲しかった(^^ゞ

d0140793_034271.jpg

シンプルで色とデザインがいい感じです♪

お家の男子には・・・・・

また後で探すことにしよ。。。
[PR]

by wrinkles2 | 2010-01-19 00:44

コーギー初チャレンジ♪

14日の午後・・

札幌三越のある一室で 2月に開催されるイベントの説明会があり出席しました♪

ふふみちゃん、KOKOちゃん、Makiちゃん・・ブースを出展するみんなが集まりました♪

主催する会社の方とデパートの責任者、担当者の説明を聞き

あらま、本当に来月なのね・・・・(^^ゞ  (やっと実感が湧いてきた)


今回、わたくし・・ふふみちゃんのブースお手伝いでの参加です(*^_^*)

「ペインティング&コーギーハウス WALK」に ちなみ

ワンちゃんモノに初挑戦~


ふふみちゃんとは密に連絡取り合って あれこれ相談しながら販売作品を制作中です

「こんなの作ったよぉ~!」って 写メが届いたりすると

「きゃ!かわいいぃ~~♪」とか・・ けっこう個人的に楽しかったりして(笑)

d0140793_21564156.jpg

今制作途中のコーギーちゃんのプレートです
バラの部分が空白・・・(笑)

d0140793_2157570.jpg

違うバージョンでも描いてみました
バラの部分が空白・・・・(爆笑)

でもね、これ・・・・一枚描くのにエライ時間がかかります

私に大量生産は無理ですわ。。(T_T)

今回 隣のブースにKOKOちゃんがいないし~~

キラキラゴージャスな作品がなくて 寂しいかも・・

トールペイントカーニバル in 札幌 
会期:平成22年2月23日(火)~2月28日(日)
会場:三越札幌店
http://www.ange-pro.co.jp/index.html

みなさん・・・毎日来てね!
[PR]

by wrinkles2 | 2010-01-17 23:01 | トールイベント情報

皆さんも気をつけて~(T_T)

毎日お寒いですわね~~~(*_*)

今シーズン、雪が少ない~って喜んでいたのもつかの間

この二、三日間で 積雪量が平年並みとなりまして・・・

恐るべし・・・豪雪地帯IWAMIZAWA


そうそう・・・

昨日、姉のETUKOさんが 某ドラッグストアーの店内で

滑って転んで 右上腕単純骨折~~~~(*_*)


しばらく現場を離れてると 浦島太郎なんですが

今って 骨折=ギブス固定じゃないのね

ただ三角巾で吊って帰されました


可哀そうに・・・

昨夜は痛くて眠れなかったって


わかるわ・・・

私も足を折った時は3日間 激痛に涙ポロリだったもん~(*_*)

だからね

「なにやってんのよ~~まったく!!」

なんて笑えなかったから


それより なんで今このタイミングで仕事増やしてくれるかな~(笑)

う~~ん・・・ペイントを取るか・・・・

ETUKOさんのお世話に行くか・・・・

迷うし


・・・・・・って、 迷うなぁ~~!!


皆さんも 雪道、滑る店内では気をつけて歩いてね!!
[PR]

by wrinkles2 | 2010-01-16 20:16

クセになる味

来月のイベントに向けて 今日もひたすらベース塗り・・・・・・

一度スイッチが入ると ご飯支度も面倒で~

KAZUもチャマも さすが心得たもので

お昼も夜も自分たちで作ってちゃんと食べてます。

助かるね~~(*^_^*)


私は~~

d0140793_19412780.jpg


究極の日の丸ランチ(笑)

これは、先日いっちゃんがペイントのお手伝いに来てくれた時にお土産に持ってきてくれた 

「いっちゃん手作りの梅干し」


すっご~~く 酸っぱくて、 すっご~~~く梅の味が濃くて おいしいの~~(*^_^*)

粒も大きくて これ一個でご飯2膳いけます・・(笑)

お茶漬けにしても美味しいよぉ~~~~ん♪

あと、練り梅にしてドレッシングとか

鶏肉の梅肉揚げとか~?


そのくらいしかレシピ出て来ないけど。。(^^ゞ


しかし・・いっちゃんが梅を漬けてる図って想像できないなぁ~~~~(^^ゞ

手をかけて漬けた梅干し!100年かけて大事に食べるね♪
[PR]

by wrinkles2 | 2010-01-13 20:09

ようやく始動~♪

さて、新年早々愚痴ってしまいましたが

2月23日から開催される 札幌三越イベントが刻々と迫ってまいりました。。(^^ゞ

やっと日常生活に戻ったところで フフミちゃんと電話で状況報告

「進んでる?」

「進まないね~(^^ゞ」


来月だよね~~~~~!!冷や汗・・・008.gif

非常にヤバヤバ・・・

今日は 息子ちゃん達にお願いしてカレーを作ってもらい

私は一日 デザインを起こしたり 木材のカットアウトをお願いしたり・・

素材ばかり揃って行くけど 作品が何もないよ

販売作品目標~~100点!!  
(なお・・キーホーなど・小物は10コで1点って?(笑))

本気出してやらなくちゃ 〇〇さんにお尻ペンペンされちゃうもんね~~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-01-07 00:49

2010年・・不安だらけの幕開け♪

新年明けまして一週間が経ちました053.gif早いですね~~(^^ゞ

今日からGANちゃん、初出勤♪

明日はKAZUが初出勤♪

チャマの冬休みが17日まで・・・・・

あとひと頑張りだぁ~~066.gif

 


さて・・元旦は 毎年恒例、実家での新年会~~パフパフ~~!024.gif

今年も兄妹の家族大勢集まりました♪

お父ちゃまも大晦日の晩から2泊3日で外泊中

父さん、お正月をみんなと過ごせて喜んでいるだろうな~~って思いながら

我が家も全員揃って実家へ向かいました。



「一年の計は元旦にあり・・・・」
穏やかに新年を迎えるつもり・・でしたが

なんの なんの・・・

姉夫妻・・

「今夜は私達が泊まってお父ちゃまの面倒をみるから心配しなくていいよ!」~って

自信たっぷりと宣言してたので 安心して任せるはずが・・・・

まさか、まさか・・・午後9時にもならない時間に

夫婦で酔い潰れてしまった・・・・・信じられない

しぃんじぃ~~~られませぇ~~~ん!!


だってね。。。白ワイン飲んだり、赤ワイン飲んだり、ドブロク?飲んだり・・

ビールにお酒に チャンポン・チャンポンしまくりで

「危険だわ!危険だわ!」って 私、何度も言ったのに~~~~!!


父の事などそっちのけの大宴会

「うるさくて眠れない・・」

涙目で訴える父さんが可哀そうで 「もう少し静かにしようよ・・」って言うと

「今日はお正月なんだし~~大丈夫!大丈夫!私達がちゃん~とみるから♪」

テンション上がりまくり・・

「もぉ~~~! せっかく自分の家に帰って来てるのに ゆっくり眠れないなんて

これじゃ何のために外泊してきたんだか・・・ 父さん可愛そうじゃん・・」

もう、頭に血がのぼって爆発寸前・・


イヤな予感は的中

案の定~~~宍戸城~~明日のジョ~~~(懐かしのフレーズ(^^ゞ・・)

姉夫婦・・・ついに足腰が立たない状態となり トイレでゲ●ゲ●・・・

居間に 大きな体の二人が大の字で占領したら  座る場所がありません・・・

仕方なくGANちゃん、甥っ子とチャマ3人で お布団まで運び・・

「お・・おも~~~~い!」と悲鳴をあげるチャマ・・

ひぃ~~はぁ~~ですよ!


その後・・

私と兄嫁で 父さんのお世話をしながら

「みんな 寝ちゃったよ!しょうがないね~~!
 これで父さんも静かに眠れるかぁ~~(*^_^*)」

普段、口は悪いけどさすがに嫁は頼りになるのもので 頭が下がります


父さんが「もう遅いから気をつけて帰りなさい・・」って 手を出すから

「わかったよ!」 って いっぱい握手して、

眠剤が効いてグッスリ眠りにつくのを確認して私達も帰宅した


次の日の朝・・

姉から いつになくしおらしい声で電話がきた。。。

「昨日ね~何も覚えてないの~えへへ! ごめんね、恥ずかしい~~~012.gif

「うん・・・その事は今度会ったらじっくり話をしよ~~ね!」

長女ETUKO・・びびりまくり・・・(笑)


そろそろ電話しよっかなぁ~~~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-01-06 18:32

新年明けましておめでとうございます♪

d0140793_191567.jpg

わお!もう2010年になっちゃった~~(^^ゞ

新年明けましておめでとうございます053.gif

全国的に荒れ模様のお天気。。。

ここも少々吹雪いております


さて、我が家の初ニュース!!

GANちゃんが昨日お仕事帰りにツルツル路面でおもい~~っきりスッテン転びしたそうで

背中と右肘を強打して体を動かすたびに痛みが・・・ 

転んだ自分に相当凹んでました(笑)

う~~ん・・・・スパイク付きの靴を買ってあげなくちゃ(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-01-01 01:35