初参戦

11月20日(金)

北海道、今シーズン一番の冷え込み&雪の寒い日に

東京から直ちゃんが札幌にやってきました!!


その目的は・・・・

吉川晃司さんのツアー
「KIKKAWA KOJI LIVE 2009-2010
25th ANNIVERSARY LIVE GOLDEN YEARS TOUR」

札幌ライヴ参戦で~~~~す049.gif

ずっとずっと前からいつか一緒にライヴ行きたいね~って話してた事が現実になりました♪

とは言っても 私の知ってる吉川さんは「サンタモニカ」時代・・・(T_T)

最近の楽曲もあまり知らなくて 直ちゃんからプレゼントしてもらったCDをせっせと聴きました♪

会場裏には必ずある ツアーバス
これを見ると 自然にテンション上がりますね~~060.gif
d0140793_1241206.jpg



ライヴは 19時スタート
で・・なんと席がステージからすごい近い!! ハッキリ肉眼で汗が飛び散る瞬間まで観ちゃった

懐かしいナンバーから 最新曲までぶっ飛ばし2時間
〇〇歳とは感じさせない 歌唱力と激しい超セクシーなダンス
ほんとうにカッコ良かったぁ~~060.gif053.gif
d0140793_12485119.jpg


直ちゃん・・もうウットリ~~の メロメロ~~の トロリンコです(笑)

そして隣にいた 自称松〇千〇ファンのいっちゃん・・

この日ばかりは目が吉川さんの股間と動きに053.gifでした


ライヴが終わって会場を出ると パラパラと雪が舞ってて

直ちゃんは 雪にも、しばれるね~~ってくらいの寒さにも感激してくれて・・・・

私はそんな直ちゃんと札幌の街を歩いている事が信じられなかったよ♪

どこを見てもついついchicせんせ~の思い出話になっちゃって

悲しい想いをさせてしまったです。。。ごめんなさい~<(_ _)>


その後は ススキノ方面へ向かい遅い夕食です♪

以前ふふみちゃんに連れて行ってもらった あのウニギリと踊る活イカが強烈な印象の

「海陽亭」へ行きました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログの画像容量が足りなくなってしまったです。。。ガ~~ン(@_@;)

つづく・・・・
[PR]

by wrinkles2 | 2009-11-26 17:37

クロちゃん

日曜日は義父の17回忌でした~

チャマが ちょうど「じぃ~たん」なんてお喋り始めたばかりの

可愛い~~可愛い~~1歳のころ亡くなって

3人の孫の成長を楽しみにしてた 優しい義父だったなぁ。。。
 
あれからもう17年経つなんて 私達も年を取るはずですね(*_*)


お義母さんも それからずっと一人暮らしで 

病気したり 長年勤めてた職場もやめたりと・・色々あったけど

先日お家に行ったら
d0140793_9391585.jpg

家族が増えていました(*^_^*)

迷い猫でお家に住み着いてしまったようです

まだ7ヶ月くらいの子猫?なんですが もう~~~久々にじゃれて遊んで一日過ごしました


ニャン子がいるおかげで 帰るときお義母さんも寂しそうな表情をしなかったのがなにより・・

やっぱり生きものがいるって 生活に張りが出るのね・・

私もバーチャルじゃなくて本物の生き物を飼いたくなりました~~

今年のクリスマスプレゼントに「チンチラゴールデン」お願いしたい~~~~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-11-18 09:47

今年も♪

先日結構な雪が降って 危うく我が屋のリンゴに被害が出そうに・・・

Ganちゃんはお仕事続きで しばらくお休みがなかったので
急遽kazuとチャマが肩車しながら 約数十個のリンゴを収穫したのでした(*^_^*)
d0140793_1030778.jpg

おお!デカい画像!!(笑)
リンゴも寒そう~~~(*_*)

d0140793_10305598.jpg

で・・恒例のアップルパイを焼いたのは私・・って言いたいけどGANちゃん(^^ゞ
やっぱり 今時期はこれですな。。。。
[PR]

by wrinkles2 | 2009-11-13 10:38

へぇ~~~~(*^_^*)

d0140793_17493180.jpg


私の住んでる街の駅が「グットデザイン賞」を受賞したらしいです

先日 遠くのお友達が

”ノミネートしてるんだね!”って知らせてくれて初めて知ったのだけど(^^ゞ

大賞を頂くとはちょっと自慢~~~053.gif

ここの駅は札幌に行く時など利用します

今度行ったら 改めてじっくり見てきます

↓記事を見てね♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000020-oric-ent
[PR]

by wrinkles2 | 2009-11-07 17:58

メンタルヘルス・・って

一昨日 「メンタルヘルス」という病院に行ってきた
・・・とは言っても私が診療を受けた訳じゃないっす(笑)

母であります

ここ3週間ほど 夜中になると めまい、震え、全身が沈み込むような感じが続き
夜も眠れない症状が続いてると 半ベソで電話をかけてくるので
娘、嫁総出で 優しく、優しく接し
原因を探るべく脳外科、内科、耳鼻科・・病院に連れて行ったり・・・
しかし 高齢・・という以外に病気は見つからず

今迄の経験から
このような症状が出る時は 何かしらのストレスが溜まってる事が多く
入院中の父の事か・・?雪の心配か?

気分転換すればいつものようにケロッと良くなるだろうと
買い物や食事に誘ってみても 乗ってこない・・
何より 何より 毎年欠かさず楽しみにして参戦してた
氷川きよしちゃんのコンサート
キャンセルしたのには もぉ~~ビックリで

「こりゃぁ~~~マジ重症かもしれない・・」と姉妹・・超青ざめ・・

最後の頼みの綱・・
「メンタルヘルス」受診に至ったのであります。。。。


診察室には私と妹が同席した。
50代後半、見るからに優しそうな感じの男性Dr・・・・
白衣も着てないのよね・・・

30分ほど母の話?悩みをひたすら 真剣に聞きうなずいていた
母は「私は昔から心配性で小さな事に落ち込んだり 周囲に異常なまで気を使ってしまう」~らしい事を
切々と涙ながらに語った。。

そんな事いつも聞いてるし・・今さら始まった訳じゃない・・
妹と私は顔を見合せて苦笑したのですが

Drは
「他人に気を使う事は決して悪い事じゃありませんよ。 〇〇さんはとてもいい人なんです。」
「だから時々疲れてしまうんですね」
「軽いうつ症状も出てるので いっぱい眠って体を健康に戻して前のように元気になりましょう」 

そうして 2週間分のお薬を処方され病院を出た。。。
母は精一杯元気な素振りで「何か食べて帰ろうか?」って言った

妹も私も足取りが重く・・なんだかひどく疲れちゃって・・
さっきのDrの言葉に少々胸キュンだったのね

「ひとに気を使う事は悪い事じゃありませんよ・・むしろいい人だからなんです」

同じ事を言ってたつもりでも ニュアンスが違ったね
言い方って大事だね
さすがお医者様よね。。。。

心なしか行った時よりも元気になった母を見て 妙に納得して 反省して 帰って来たのでした

今は私も受診したい心境です(*_*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-11-04 11:59

セミナー楽しかったぁ~♪

10月31日、札幌ヴォーグ学園で 大崎 実千代先生のセミナーがありました♪

今回は私一人での参加です
普段とは違った雰囲気の中 柄にもなく借りてきた猫状態に大人しかったけど
その緊張感もたまにはいいものです(*^_^*)

d0140793_16121067.jpg

午前のレッスンではここまで!
男の子の顔が 真ん中に寄りすぎぃ~~~~(^^ゞ

d0140793_16122699.jpg

お昼は 近くのモ〇モトで一人カレースープランチ

d0140793_16124166.jpg

お腹いっぱいになると ますます無口になる 魔の午後
今度は可愛いぃ~天使のデザインです(デザインBy ジョ ソーニャ)

やっぱり 顔が和風になる・・・(^^ゞ

顔は家で整形手術する必要があり・・深みにはまらないようここで止めました・・

一日で2枚のミトンを描きました
細かなライン、バラや、文字などは自宅でね
自分としてはここまで進んで大満足です(^_^)v

参加者全員の 素材の下準備からインストラクション作り・・
大崎先生、本当にお疲れさまでした
とてもわかりやすくてあっという間の一日でした053.gif
すっご~~く楽しかったです035.gif

次回も機会があったらぜひ声をかけてくださいね~~~~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-11-02 16:36 | トールペイント作品