今日からうちのお父さん♪

KAZUがひと月前に 携帯を=Soft Bankに変えた

今日 

d0140793_20433857.jpg

しゃべるお父さんが届いた

d0140793_20435073.jpg

顔は・・う~~~ん・・・

d0140793_2044136.jpg

後ろ姿は可愛いぃ

本当に長いストラップがついてます


チャマが欲しがってたので

このお父さんは チャマの携帯に・・・(笑)

学校に持っていけませんって・・・・(*_*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-28 20:58

kanちゃん大ピンチ

シルバーウィーク連休が終わって ヤレヤレ・・

やっとペイントに集中できるかと思いきや、早くも週末

また 土・日お休みじゃ~~~~(*_*)

支部展開催まで後10日

ブース出展まで 12日


ひぁはは~~~~!!

焦るぅ~~~(@_@;)

 
d0140793_954329.jpg

最悪の場合

3日間・・ 見つからないように隠れているしかない
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-25 09:57 | トールペイント作品

作品展のご案内

今日の北海道~太陽がキラキラ058.gif
暑い~~♪
最高の行楽日和ですよ
連休最終日となりましたが 皆さんはどこへお出かけですか~~~?

「アトリエパレットトールペイント教室作品展」
日時 9月16日~30日 (開館日 9月21・22・28・29)

    9:00~17:00

場所 郷土資料館(北海道美唄市西2条南1丁目)

TEL 0126-62-1110

入館料 ¥200
※イベント案内のハガキを持参すると入館料が無料になります
  お手元にない方・・ Kanちゃんが持ってますよぉ~~(*^_^*)

美唄市は私の住んでる街から車で15分くらいにあります
トールペイントとトンボ玉(浅利央子さん)の作品展を同時開催いたします
心をこめて作った作品の数々・・ぜひ足を運んでくださいね~♪
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-23 10:33 | トールイベント情報

誕生日だった♪

にゃんと・・わたくし この世に生まれて50年が経ちました~~~ 067.gif

キレがいい数字!! 特別なお祝いしたい気持ちになる

でも現実はバイトday(笑)

お祝いのメール、いっぱいもらった♪

ひとりで焦って(笑) 電話くれたいっちゃん、 覚えていてくれてありがとう~~♪

「おめでとう♪」って言葉だけで 心にジーンとくるね

こんな年になってもお祝いしてもらえる私は幸せものです<(_ _)>
d0140793_10325767.jpg

大好きなニャンコの可愛いカードも
d0140793_10333396.jpg

怪しげなお手紙付きのスイーツも
d0140793_10335142.jpg

色々 私の欲しい物を悩んでプレゼントしてくれて
d0140793_1034798.jpg

こんな高価な ジュエリ~~も!

いっぱいいっぱいありがと~~(*^_^*)

d0140793_10345821.jpg

GANちゃんからのプレ・・
ここから選んで好きな雑貨屋さんに連れて行ってくれるのでしょうか?(笑)


バイトが終わって 家族と回転寿司に行ったら

連休のせいか? 市内で秋祭りをやってるせいか?・・とにかく家族連れでいっぱい

結局1時間半待ったの(*_*)

子供達の空腹も限界状態で~凄い勢いで食べ初め

画像撮る間もなく この状態・・(*^_^*)

d0140793_10502759.jpg


さ・・今日から折り返し・・(100歳目指して・・)

また 日々大事に生きていこう~~~035.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-21 10:58

道具がないと。。。。

ペイントがノリノリだったから 何とか夕食のメニューは簡単に!

肉じゃが・・ 早く作って楽しよ・・

そう思い ジャガイモの皮むきをしようとしたら

ピーラーがない

おぉ~~!命のピーラ~~ちゃん、どこに行ったの~~?

30分 あらゆる所を探したけど見つからない

KAZUが先日カレーを作った時にどこか違う場所に置いたのかも

ううう・・・・

仕方ないから 包丁でむいた

何年ぶりだろう・・

上手く包丁が動かないぞ・・・


悪戦苦闘した結果・・・・こんなになった
d0140793_1722673.jpg

ふたまわり小さくなった 可哀そうなジャガイモさん・・


最近はこんな便利グッズもあるらしい
d0140793_17425391.jpg

その名も「ムッキ~~!!」
購入しよっかなぁ~~(*_*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-19 17:45

こんな時に~(*_*)

都会から帰ってきたら

また鼻炎が始まった

しかも 重症


朝からず~~~~~っと クシャミ連発、鼻かみ過ぎて 鼻の下が真っ赤!!


おかしいにょ・・

北海道の気候が合わないのかもしれない・・・(=_=)

どーにも我慢が出来なくて 鼻炎の薬飲んだら

眠くて 眠くて ペイントが進まない


けど・・そんなこと言ってる余裕も時間もないし~(^^ゞ


鼻に詰め物をいたしまして マスクしてヌリヌリ

今日は小物10点ほど完成したよぉ~~035.gif

かなりベタなものばかり・・・・・・・・ えへへ(・_・;)

目標100点まで あと90点・・(笑) 
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-18 00:24 | トールペイント作品

最終日・・(T_T)

早いもので 最終日~♪

夜中のうちにスーツケース内の整理をし そのまま北海道に発送!!
行きも帰りも コロコロ引っ張って歩かなくていいのは 本当に楽チンです
 
今日はフリーday
予定は 銀座ソレイユにお買い物行くだけ~~~(*^_^*)

本日の道案内・・おけいちゃんとやまちゃんが有楽町で待っててくれた♪
「有楽町で逢いましょう~~♪」・・・・店長、自然に口ずさむ古い歌・・(T_T)

d0140793_830417.jpg

わお!お世話になってる ソレイユさんの看板の前でまずは一枚

コーフンしながらお買い物してると やまちゃんのお隣に見覚えのあるお顔・・
な・・なんと bambiちゃんが立ってるじゃありませんか~~~~!
前回の横浜コンベンション以来のまさかの再会に テレテレ~012.gif
あの頃と全然変わってなくて 可愛かったよぉ~~~~

bambiちゃん~忙しいレッスン中に顔を見せてくれて嬉しかったです~~!ありがとう♪
(画像あるけど お許しをもらってからね♪)

まだまだお買い物したかったけど 時間がないのでソレイユを後に・・

次は店長のご希望で ビーズを探しに・・
「貴和製作所」っていう専門店に連れていってもらいました♪
shopのは入口がとっても高貴な感じ

店内は ビーズや色んなパーツだらけでもう~ にゃんだこれ~~!って言うものがいっぱいあって
すっごく楽しくて一日でも居れそう

あぁ~~~この世界にも手を出したい! という衝動にかられましたが
スワローのストーンとか マトちゃんとか・・・小物を買ってガマン・ガマン・・(T_T)

その後は 店長がどうしても買いたかった 三越のマカロン
私は・・・ショーウインドウに並んでるスイーツのお値段を見て
そそくさと お店の外に出てしまいました~(^^ゞ
上品で小さなショートケーキ・・おひとつ¥840ですって~~~

満足そうにお買い物を済ませた店長・・
帰ったら マカロン一つ食べさせろぉ~~~・・(笑)

この様子は http://daisytole.exblog.jp/ へ遊びに行ってみてね
(やまちゃんのブログ・・右端のエキサイトブログのリンクから入れます)


d0140793_9122795.jpg

お昼は三越地下の 和食屋さんでランチ!

d0140793_9124731.jpg

私が手に持ってるのは 朝ホテルで買った「クロワッサン」
バックに入れてたら ペチャンコに・・(大事に家まで持ち帰りました)

d0140793_9163980.jpg

最後に 4人で記念写真を撮りたいね~~って やまちゃんとおけいちゃんが
近くにいたキャンペーンガールの美人のお姉さまに 撮影を頼んだら
何を勘違いしたのか 髪を手で直しちょっと困惑した表情・・

まさか、自分と一緒に撮ってくれと・・言われたと思った??

勘違いお姉さん・・アングルはバッチリで良い写真でした♪ 
ありがとう~~~(^_^)v

今日も笑って 食べて お喋りして・・アッと言う間に 3時・・
空港に向かわねば・・・
やまちゃんと おけいちゃんと またね!!ってお別れして電車に乗った

d0140793_9213976.jpg

おけいちゃんったら・・
今日 持ってきたバック・・・
これは罪じゃないですか~~~~~!涙・・・・・(T_T)

4日間の旅も終わった
仕入れもしたし お買い物もしたし・・ お友達にも会えて楽しかった

これから 頑張って仕事するぞぉ~~~!
店長が死にそうに疲れた顔で宣言してた・・

「ウン。。店長、頑張って来年もきたらいいよ!」
「え?kanちゃんは?」

がんばるしかないっしょ~~~~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-15 09:34

東京3日目♪

東京3日目・・・
「第68回東京インターナショナル・ギフト・ショー2009秋」へ~♪
今回東京にやってきた一番の目的です(*^_^*)

ビックサイトと言えば 先日24時間マラソンでイモトさんがゴールしたあの会場です
広いのなんの・・(おヒマな方は覗いてみてください)
http://www.giftshow.co.jp/tigs/68tigsinvitation/index2.htm
 
今日だけはしっかり食べて行こう!って事で 超お高いホテルの朝食バイキング・・
d0140793_912013.jpg

30階から見た朝の景色は澄み渡る青空~~爽やかな秋晴れです~♪

普段 朝はヨーグルトとコーヒーくらいしか食べない私
でも 何故かバイキングになると燃える・・
d0140793_833687.jpg

他にもメニューがいっぱいあった~ パンもフルーツもいっぱい♪
でも いくら頑張ってもお腹に入る量はこれだけ~(T_T)
タッパーにお昼の分も詰めていきたかった・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しっかり腹ごしらえをし ゆりかもめに乗って会場10:00到着
凄い人の数・・ 20万人の来場者数だったとか・・

会場内は撮影禁止で 紹介出来ないのが残念ですが
とにかく面白いブースがいっぱいなんです

今年 とっても賑わっていたのが 「HAWAIのブース」
出店数も多く そばまで行くと ココナッツオイル・・ハワイの香りがプンプン~
サーフボードから バウスカートから 色々なグッズが華やか!
特設ステージでは フラダンスショーもやってまして  R●●aちゃんを思い出した(*^_^*)

あと・・癒し系グッズ アロマ関係 香り コスメ 健康グッズ~~美しいディスプレイが続く
一か所をじっくり見る時間はなく 左右に首を振りながら通路を駆け足で通り過ぎるから
お昼頃には首が筋肉痛で回らなくなった

夕方には 足が痛くてもう歩けない状態・・
目的の雑貨屋さんは全部制覇したので 心残りなく会場を後に・・

それからまたお台場に戻り 直ちゃんと「自由の女神」の前で待ち合わせ~♪
d0140793_1055430.jpg

スラッと背が高いし このウエストの細さ・・・ 憧れます・・

都会に来てまで 入ったのが「北の居酒屋」って! まぁ・・いいか・・(^^ゞ

レインボーブリッジがデザインされてるコースター!7色に変化します
d0140793_1014121.jpg

写真撮って盛り上がり  お土産にレジでお買い上げ(商売上手~♪)

その後は3人でホテルに戻り 少しだけおしゃべりtime~♪
足がバンバンで動けない~~って言ったら 直ちゃんが フットマッサージをしてくれた
d0140793_10184885.jpg

こんな事させて・・直ちゃんファンの方ごめんなさい・・<(_ _)>
でも すっごい気持ち良くって足がス~~ッと軽くなって楽になった♪

アロマも ネイルも マッサージも~何でもとことんお勉強して身につけてる直ちゃん
一緒にいるだけで癒されました・・

また会う日を約束し さびしいけどお別れ・・007.gif

東京最後の夜だ・・ 早いなぁ
私はスーツケースの荷物整理

店長は今日も早くに 夢の中・・・・

つづく・・・
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-14 10:49 | ラミデオリーヴ雑貨

東京2日目

東京2日目は 自宅でアンティークshop「赤ずきん」を開いてる
やよいさんちを訪ねてきました。

東急目黒線・西小山駅でtinyちゃん、なおみさん、おくちゃんと待ち合わせ
ほんのちょっぴり道に迷いながら到着~~~(*^_^*)

やよいさんとも初対面でしたが「kanちゃ~ん、いらっしゃい♪」 
優しいご主人と一緒に窓から手を振って歓迎してくれました 

玄関からすでに可愛い雑貨に目が釘付け! なかなか中に入れません
d0140793_9324865.jpg

あちらこちらにキュ~トなアンティークbearちゃん達がいっぱい

d0140793_946035.jpg

どのコーナーにもお宝物がさりげなくディスプレイされて焦点定まらず(*_*)

d0140793_948156.jpg

ベランダのガーデンコーナーも素敵~♪

d0140793_9483560.jpg

明日から京都でのイベントで忙しいのに やよいさん手作りスイーツでtea time~♪
Tinyちゃんからの差し入れ、モンブランシフォンも美味しかった~~!

d0140793_9485713.jpg

雑貨を見てるだけで 時間があっという間に過ぎていく
別れを惜しみながらみんなで記念写真~

やよいさん、パパさん~明日からの京都イベント!頑張ってね~~~~016.gif

もっと素敵なコーナーがたくさんあったのに 興奮し過ぎて画像がありません~(^^ゞ
http://akazukin.chu.jp/index..html ←サイトに遊びに行ってね~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からは tinyちゃんとなおみさんと自由が丘方面の雑貨shop巡りです♪

「カントリースパイス」が改装openしたと聞いていたので楽しみにして行ったのですが
なんとお休み・・・・(定休日・・調べてなかったし・・)
店長・・いくら覗いても入れませんから・・・(*_*)
d0140793_10282476.jpg


その他、行きたかったshopも 残念ながら全部定休日~~~

tinyちゃん、なおみさん・・せっかく付き合ってもらったのにごめんね~~~<(_ _)>
また 次会う時まで新しいshopの情報、お願いしまぁ~~す


それから私達は恵比寿方面で用事を済ませ・・ホテルへ帰りました
今日も良く食べた・・

いよいよ明日は ギフトショー!
お腹が重くて歩けないかも・・・(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-13 10:47

東京1日目♪

朝5時起床!
JRで千歳空港へ行き 9時30分の飛行機で東京へ~~

d0140793_11365878.jpg

飛行機恐怖症の私に 空を飛べる楽しさを教えてくれたchicせんせ~
「乗ってる時は 空や雲の形 色とか観察するのよ~♪」
雲の上でお昼寝してないかなぁ~~なんて窓の外を見る余裕もできたよ(*^_^*)


東京に着くと モワヮ~~~ンと暑い空気が~~(それでも26℃だって・・・)
ううう・・・4日間暑さに耐えられるかしら・・
 
まずは渋谷方面のshop巡りです
d0140793_1275262.jpg

今回、お食事関係のshopはリサーチしていなかったから行き当たりばったり
目の前にあったので「SHIBUYA109 7F キリコ ディ ナポリ」に行き
冷製パスタのランチでスタミナ補給♪

お腹を満たしたら ひたすらテクテク歩き 
日頃お世話になってるshopへGo~Go~Go~~!!
仕入れ先では店長のお目々もキラキラ、幸せそう~072.gif

d0140793_12195191.jpg

夜7時・・再度渋谷に戻り「ハチ公ちゃん前」で ぷにさんと待ち合わせ
私達が東京にいるのを知り 急いで訪ねて来てくれました・・<(_ _)>

ぷにさんとお会いするのは初めてで ワクワク&緊張053.gif
でもね いつもネットでお話しているせいかな?
すんなり会話が弾むのがいつも不思議

d0140793_1221830.jpg

ペイントの事 色々な話で2時間という楽しい時間はあっという間に過ぎ・・
電車の改札口まで見送ってくれたぷにさん。。
「今度はゆっくり会いましょうね」
胸がキュンと寂しくなる瞬間~007.gif


すっかり乗り慣れた「ゆりかもめ」でホテルに到着
着替えもそこそこに ぷにさんからのお土産を開けてみる
「キャトルのうふプリン」です♪
d0140793_12212716.jpg

わおぉ~~~♪ こんなのはじめて~~(*^_^*)
卵の殻に入った可愛いプリン! ケースがこれまた雑貨っぽくておしゃれ~♪
濃厚だけど 甘過ぎずとっても美味しかったです♪
二人でぺロリ~~ンって食べちゃいました(*^_^*)

そして振り向くと 店長は早くも夢の中・・

まだ10時ですけど・・・・
kanちゃん・・とっても寂しいわ。。
いっちゃんなら「北の国から」の五郎さんゴッコで すぐに反応して覚醒するんだけど~(笑)


そうそう・・ こんな時の為にペイントの図案を書こうと持ってきたノートを一応出してみる
25階の窓に広がるレインボーブリッジと東京タワーの大パラノマを眺め
あれこれ妄想してたら


朝でした(*_*)

つづく・・・・
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-12 14:21