100万画素って・・何?

私って辛抱強いのか・・ただの物ぐさなのか・・?

以前から 調子悪いよぉ~ん・・・・・と言いながらも
なかなか機種変せず使い続けてた携帯に
とうとう「さよなら」しました

せっかくなので カラーも、機能もドカンと派手に・・と思って行ったけど
選ぶ基準は至って簡単 写真が綺麗に撮れること! 
店員さんが この機種はカメラが100万画素で~~とか たくさん説明してくれたけど 

私・・途中で「あ・・これでいいです」

d0140793_23505471.jpg

結局 前と同じメーカーの使い慣れた機種
色も同じ白

何となく 変わった気がしない・・(T_T)

d0140793_2351884.jpg

ただ・・2年経つと 機能も恐ろしく進化してる?!

説明書にも一応目を通して見た

i コンシェルとか i ウィジェットとか i アプリコールだとか
書いてある言葉の意味さえわかりません

ただ初めてのワンセグがちょっと嬉しい

でも 使わないと思う。。・・・ふふふ
[PR]

by wrinkles2 | 2009-07-30 01:04

やっと商品出しまで

ラミ デ オリーヴ
ほんの少し 先が見えてきました♪
前のお店で使っていた板壁をはがして新しいお店に貼り直し

d0140793_7253877.jpg

家具の置き場所を決め とりあえず商品を置いてみる・・・・・

d0140793_7264327.jpg

さぁ・・どう飾っていこう
商品をあっちこっち移動しても なかなかシックリこない
悩む~~~(*_*)
  
d0140793_7272187.jpg

ルームウェアやボトムもたくさん入ってきました
思わずお買い物したくなります・・・
危険・・・・・(*_*)

d0140793_727511.jpg

疲れている時は甘いものだよね~~って
毎日のようにスィーツを・・・
痩せねぇ~~(笑)

d0140793_727368.jpg

商品を小分けして袋に詰めたり
以外に手間のかかるラッピング作業はいっちゃんの担当

が・・黙々と食べてる

まっ・・・・ムードメーカーって事で(笑)


OPENまであと10日
まだまだ作業は続くのだぁ~~~

ファイトォ~~~!オォ~~~~ッ!!
[PR]

by wrinkles2 | 2009-07-26 08:45 | ラミデオリーヴ雑貨

新店舗・・その後

個人的な行事がひとつずつ片付き
いよいよ新しいお店へのお引っ越しに本腰を入れてます・・・・

とは言っても 
山のような荷物は 店長とバイトの若い子でほぼ運び終え
筆より重たい物を持てない私は 店内のディスプレイを担当です・・・・(^^ゞ

d0140793_23162895.jpg

↑ は まだ何も手を入れてない状態の写真です
広さは以前の店舗の半分くらいで 奥に細長い空間なの

また板壁をハリハリからのスタート・・(T_T)

有り余る 日にちと予算があったらね・・
あそこもここも~~手を入れたいな!って妄想は広がるんですが
自分が経営するわけじゃないので 無理難題は最小限におさえ・・

ひとり・・ブツブツ言いながらやってます(笑)

少しずつだけど コーナーが出来上がってくるとワクワクしてきます!!
これだから辞められない・・・

身体的にはと~~っても辛いけど 楽しんでやってます

次の日記でまた進行具合をお知らせします053.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
L' ami de olive (ラミ デ オリーブ)
8月5日(水)OPEN

■営業時間 10:00~18:00
■定休日  日曜
■岩見沢市3条西2丁目8
■℡-0126-22-9377  
■http://koutan7.exblog.jp/
■e-mail yume-s.house@orchid.plala.or.jp
■店長 津川明子
[PR]

by wrinkles2 | 2009-07-24 00:41 | ラミデオリーヴ雑貨

太陽の力

d0140793_74283.jpg


5月の末に植えたセロリがこんな大きく育ちました

収穫です♪

キレイなグリーン!セロリの香りが強い気がします053.gif

漬けものにしようか・・

炒め物にしようか・・

ピクルスにしようか・・

迷っちゃう~~~(*^_^*)


そう言えば 昨日は46年ぶりの皆既日食でしたね♪

私はTV中継を観るまで あまり関心無かったのですが(^^ゞ

いざカウントダウンが始まると 思わずコーフン

ダイヤモンドリングが綺麗だった~

空の青と夕焼けのオレンジが360度海に浮かんで見えた時

神秘的な現象に感動で胸がいっぱいになりました


セロリが育つのも 

地球上で生活できるのも 太陽のおかげ

生かされている事に感謝しなくてはいけません


一方 土砂災害で大きな被害をもたらし

ほんの一瞬にあっけなく命を奪ってしまうのも

逆らえない自然の力なんですよね・・
[PR]

by wrinkles2 | 2009-07-23 09:29

高校生活最後の

d0140793_840162.jpg

チャマ・・高校生活最後の学校祭
模擬店で 一番張り切ってるのは担任(右から2番目)
生徒と見分けつきません~~(笑)

d0140793_849341.jpg

今年はチョコバナナの販売じゃなくって残念~~
お好み焼きのキャベツ・・生っぽくて美味でしたよぉ(笑)

d0140793_8491799.jpg

街の恒例イベント
「彩花祭り」で千人踊りに参加
1年生の時は目を合わせてもくれなかったチャマ(^^ゞ
今年も相変わらずカメラを向けると恥ずかしそうにアッチを向いちゃうけど
友達と終始笑顔で楽しそうでした♪


高校生活最後のイベントが一つ一つ・・終わっていくね
もうすぐ夏休み

さっそく夏期講習、模試、漢検・・なにやら申込み書類がドッサリと届き 現実に戻る
あと半年
全力で頑張れ~~~~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-07-22 09:33

お幸せに~♪

7月19日 朝から大雨057.gif
最高気温が17℃という寒さの中 
札幌「ガーデンパレス」で結婚披露宴が行われました053.gif

花婿は私の兄貴の次男君
生まれた時からそばで見てきた可愛い甥っ子です

それがね~いつの間にか立派なオヤジになって~~~~!
おばさんも年を取るわけですわ。。(*^_^*)
d0140793_8391614.jpg

初めて会うお嫁さん・・・子顔だしスタイルがいいし~写真より美人です♪
兄貴のところも息子2人なので キレイなお嫁さんにデレデレ状態でした(笑)

d0140793_8404149.jpg

チャペルでの挙式
あそこに立ってるのがKAZUだったら・・って想像するだけで涙が出そうになりました

d0140793_843347.jpg

指輪の交換をし 永遠の愛を誓う
あぁ・・・・ 人生一番幸せな瞬間?!

d0140793_855158.jpg

家族の写真を撮るのに忙しく 自分の写真が無かったし~~えへへ
ウェディングボードの前でKAZUとのツーショット



ウェディングボード・・と言えば
d0140793_9353596.jpg

ちょこっと席を外した間に飾りつけが終わってて
私の思い描いてたイメージと違ってて”えぇ~~~~??”

でもね
ご本人達はもちろん 親戚の方からも素敵だね~って声をかけてもらい嬉しかったです(^_^)v

いつまでもお幸せに~~~053.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2009-07-21 09:37

ン年ぶりに・・・

明日の結婚式のために髪をカットしに行ってきました♪
何年ぶりかなぁ~~?

d0140793_2305696.jpg

パッと見 cafe?って雰囲気の美容室です
実は オリーブ店長が通ってる美容室で 店長さんはSHのお客様でもあります
オシャレで明るくて と~~っても楽しい店長さん!
元気をもらえます(*^_^*)

d0140793_2321321.jpg

可愛いぃ~雑貨がディスプレイされてて

d0140793_2323695.jpg

SHでお買い上げいただいた雑貨があちらこちらに飾られていて感激しました♪


で・・

今回は ムラムラに染まった白髪をきっちり染め

伸びて傷んでブラシも通らなかった髪を カツラ一つできるくらい切った!切った!

明日は 洋服に合わせてアップにするから

お団子ヘアーは変わらず(笑)

次行く時は ちょっと冒険してスタイルを変えてみよう(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FARE(ファーレ)
岩見沢市6条西4丁目  tel 0126-22-4480
定休日 火曜日 第2月・火曜日
要予約で~す♪
[PR]

by wrinkles2 | 2009-07-18 23:51

ウェデイングプレート

19日の結婚式、ギリギリに

ウェデイングボードの完成が見えてきました

フレームが大き過ぎたネ~~あはは!!

d0140793_8143529.jpg

(お嫁さんの大好きなヒマワリ!って希望で)

当日はブライタル担当の方が 生花やチュールで更にドレスアップしてくれます

プロの方にお任せしたら

もう少し華やかに見えることでしょう~~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-07-17 08:32 | トールペイント作品

今週は 何かと慌ただしい

身辺 慌ただしくなってまいりました

ちょこっと 近況報告

★今日はチャマの三者懇談で学校へ

志望校の確認みたいなもので・・

いよいよね・・来ちゃったね

はぁぁ~~~ 色々考えたらわたしの方が緊張するぅ~~~(*_*)

夜ごはん食べながら 家族にも報告して 全力で応援しましょ!ってことで

後悔しないように頑張れ!って言うしかないよね


★こんな時

アルバイト先のSHが閉店しました

でもでも

終わった訳じゃありません

8月・・新店舗openに向けて ただいま急ピッチで準備を進めております

また 引っ越しです

もう年齢的に体が動きません。

口しか動きません(笑)  最悪のバイト人です(笑)


★今週日曜日は 甥っ子の結婚式

嬉しいな~~~♪ おめでたいなぁ~~~♪ 

久しぶりの身内の結婚式053.gif

チャペルでウェディングだよぉ~~~ん(*^_^*)

ところが・・着て行くお洋服がありません

数年前のワンピ・・出してみました


お腹がパンパン・・・・・・キャッ012.gif

一回しか着てないし、 おNewを買う予算がないので この一週間で服に体を合わせます


食べないぞ・・

ランチも おやつも我慢・・

目標-3kg   ウエストのクビレ~~~帰ってこい!!


美容室行かなくちゃ

ウェディングプレート仕上げなくちゃ


バタバタ・・・
[PR]

by wrinkles2 | 2009-07-13 22:10

七夕

朝からジリジリと日差しが暑いです! 

ここI市も すっご~~~~いキレイな青空が広がってます058.gif

今日の道内・・最高気温30℃を超えるところもあるらしく

倒れそう。。。



本州では 七夕さまですね(北海道は8月7日ですが・・)

今日の午後8時から10時まで全国一斉に

「ライトダウンキャンペーン」が行われます

灯りのない2時間・・

わたしに我慢できるかな?




7月7日 忘れられない日

どうか 夜空に輝く 072.gif さんに会えますように・・・
[PR]

by wrinkles2 | 2009-07-07 09:52