画像をありがとう♪

2009年JDPA東京コンベンションが終わりましたね

連日いいお天気で058.gif

びゅ~~んって飛んで行きたかった~

役員さんはじめ 色々な方にお世話になりました

ありがとうございました<(_ _)>

d0140793_21574477.jpg

初日、真っ先に会場の雰囲気をメールをくれた ★Kちゃん!ありがとう010.gif

d0140793_21581275.jpg

うちわで顔を隠してるdekoちゃん♪ この日初対面だという和ちゃんが撮ってくれました
寄せ書きの為に持ってきたウチワ・・?(*^_^*)

d0140793_21582774.jpg

hiromiさんが送ってくれた ぷにさんのショット(アレ?hiromiさんのは来ないよ~?)
モザイクかけてUPなら~!!って希望でしたが そのままが素敵なぷにさんです
いつか どこかで会える日を楽しみにしてます♪

d0140793_20164338.jpg

和ちゃんが 編集してくれた画像です
chic先生の作品も載せてくれて感激です
このまま ポストカードにしたいくらいです

みんなに画像撮って送ってもらって 自分だけ楽しむって、それはいけませんね。。。
私も 自信作!!撮ってきました♪
d0140793_21585236.jpg


本場観光地のこれですよ~~~~012.gif

家族は他人のふりしたけど

失うもの無いし・・(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-06-29 22:55 | トールペイント作品

横浜コンベンション、今日から♪

いやぁ~~雨もあがって東京方面も058.gifマークで良かったですね!
行けないのに 何だかソワソワしちゃって~今朝5時から起きてます(笑)
今日から3日間、会場に行かれる方も お留守番組の方も楽しみましょう~~~(*^_^*)

で。。すっご~~~く恥ずかしいんですが・・・
今回私が出展した作品をUPします

d0140793_8182181.jpg

マトリョーシカ ラブ&感謝を込めて

中央と右の女性の顔部分が後ろに倒れます
そこから顔を出すと・・・
ホラ・・・・よく観光地で記念写真を撮れるような~~~

こんなの前から作ってみたくて  構想は色々練ってはいたのですが
カットできる方がいなくて断念してたんです
今回は工房をお持ちの 「ふふみさん」にムリを言って素材カットをお願いしました

大きいし クリ抜きが複雑だしで カットも大変だったらしいの。。
でも ふふみちゃんは笑って
”出来上がりを楽しみにしてるよ~~”って応援してくれました(*^_^*)

ほんとうに有り難いことです
感謝の一言です
戻ってきたら ぜひふふみちゃんとツーショット撮らせていただきたい053.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな風に写真を撮って遊んでね(*^_^*)
d0140793_8404452.jpg


画像を掲示板に送ってくれた方には記念品を贈呈したいと思います
ドシドシ応募して下さい♪
[PR]

by wrinkles2 | 2009-06-25 08:48 | トールペイント作品

うっ!感動~~♪

北海道 やっと梅雨明けかな~?

6月に入ってから雨、曇りの日が多く毎日スッキリしない気分だった

でも今日は久々の快晴~~~058.gif

このお天気を待ってたかのように

今春に購入した「ピエール・ドゥ・ロンサール」

ちゃんと咲いたんです~~~~~~(*^_^*)

d0140793_8471666.jpg


すごく大きなつぼみから 8割くらい開いた状態?

すっごいかわいい・・・

キレイ・・・

ファンが多いのも納得です053.gif


これはハマります

もっと色々なバラを植えてみたくなりました

子育てが一段落したら庭も整備して~~~って誰が・・・って言われそうですが(笑)

老後の楽しみができました~~(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0140793_9113678.jpg

(プリンセスダイアナ)
気品が漂ってます

d0140793_9115594.jpg

(アンネフランク)
大好きなオレンジ色です
可愛い花をいっぱいつけてくれました♪
[PR]

by wrinkles2 | 2009-06-24 08:58

お父さんは何点?

6月21日は父の日 
d0140793_10445251.jpg

今年、KAZUとチャマからのプレゼントは
「イッタラのマグカップ」とお気に入りShop「リヒトのコーヒー豆」でした

GANちゃんが以前からマグカップを欲しがっていたのは リサーチ済みで・・
でも「イッタラ」なんてメーカー・・・どこで調べたのか・・・
私も初めて見たのでした

で。。私がネットで注文してあげたのですが
一つじゃ送料も勿体ない・・ってことで 自分の分も注文(オレンジのストライプ)
箱を開けた時 子供達から大ブーイング・・(笑)

わたくし・・昨日はバイトだったので
父、自ら 餃子やらエビチリなんかを作り KAZUのおごりで美味しいビールを飲んでました053.gif 
幸せな父だね~~~~!!

そう言えば全国の20歳以上の男女3600人に聞いたアンケート結果ですが
子供が採点する お父さんの平均点数74.8点だって!
自己採点60点を上回ったそうです
(お父さん、弱気ですね~(T_T))

ちなみに我が家はどうか・・
夕食時 子供達に聞いてみたところ
迷わず100点でしょ!!
即答でしたね

GANちゃん「いやぁ・・それは嬉しいな!」って 満面の笑み

じゃぁ~私は?私も満点だよね?

KAZU・・う~~ん、サービスして82点
チャマ・・・・サービスして79点・・・・

何だか微妙に厳しい点数
マジっぽい

聞かなきゃ良かったよ。。
[PR]

by wrinkles2 | 2009-06-22 11:31

今年もギリギリセーフ(*^_^*)

第19回JDPAコンベンションがいよいよ 25日から始まる

まだ余裕!なんて思って案内を恐る恐るめくってみると

北海道は19日に発送せよ!と書いてあった

わかっちゃいるけど 前の日遊んじゃったし~

昨日は仕上げ剤を塗ったり、写真撮ったり 梱包したり。。


もう細かなところは見ないふり・・

「行ってらっしゃい、みなさんに会ったら私のぶんまでよろしくって伝えてね」

そう声をかけて送り出した


あぁ・・・段ボールに入って私も飛んで行けたら・・・

d0140793_10115670.jpg

「段ボール、良く見たら熟睡ガード!!これで夜も安心・・・(*^_^*)」


役員さん、ボランティアの皆様

何のお手伝いも出来なくて恐縮ですが 遠くから応援してます

皆さんもぜひぜひ足を運んでくださいね~~~!!
[PR]

by wrinkles2 | 2009-06-20 10:17 | トールペイント作品

締め切り間際の。。。

昨日は久々のいい058.gif 
やらなくていけない事いっぱいあったけど
店長とウラちゃんとパスタ食べに行こうっかぁ~~って札幌へお出かけしてきました♪

何十年ぶりかの市電・・・間違えて逆回りに乗車してしまい
お陰で藻岩山方面まで市内観光しちゃいました~~(*^_^*)

やっと目的地の「Cafe&Antiques NANCY」へ到着
d0140793_8285988.jpg

★行くのは2度目だったけど やっぱり場所がわからなくて迷ってしまい。。
道行く人に聞いたら すぐ目の前にありました~~あはは(*_*)

今月の「パスタ」を頂いて来ました~~053.gif
d0140793_8291928.jpg

「モッツアレラチーズ、アボガド、アンチョビ、トマトの冷製スパゲティー」
★生クリームとクリームチーズがベースでワサビが(たぶん・・)ピリッと効いてさっぱりした味!
すっごい美味しかったです~~(*^_^*)
★3種のベリープディングはすでに売り切れ・・・・残念T_T)
d0140793_8463992.jpg

店内は女性客で満席。。
つい長居したくなる居心地なんですね~~053.gif

それから円山方面へ行き マルヤマクラスで雑貨屋さんを見て歩き

先日行けなかった アンティークショップまで足を伸ばし
d0140793_8442657.jpg

★初めて行くSHOPでは なかなか店内の写真を撮らせて!と言えない恥ずかしがり屋の私
なので外見だけパチリ・・・

普段見慣れてる雑貨も ディスプレイのセンスの良さでキラリ~~ンと光って見え
ついつい欲しくなります
雑貨・・やっぱり好きです~♪


最後は デパ地下でお惣菜を買って帰ってきたんですが
いやぁ。。。歩いた!歩いた!
普段歩かないから 大腿骨、股関節が油切れでギシギシ言います
早くも筋肉痛。。。。


あぁ・・・今日はコンベンション作品を発送する日。。
まだ仕上げ剤塗ってません~~~
ドンヨリ(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-06-19 09:12

雨降りのデート(*_*)

今朝も目が覚めたら外は雨057.gif
いったい いつになったら晴れるのだ~~022.gif

KAZUは札幌ライヴの日
チャマは勉強だって~

GANちゃんが
長沼に 美味しいコーヒーが飲める喫茶店があるって聞いたんだけど行く?って言ってくれたので
お昼からプチドライブ~

長沼・・って知らないですよね 
家から車で30分ほど千歳空港に向かって走って行くと
途中通る町なんですが
4年前に「長沼アート協会」ってパンフを出して
その街で活動してる作家さんや工房、レストランとかを紹介してるんです

デジカメを持っていくのを忘れちゃって 画像が一枚もないって言う・・・
大失敗です(T_T)

HPはこちら↓
http://www.maoi-net.jp/kanko01/kankoukk/top.htm

まず最初に喫茶店
■珈琲考房 (スイーツ&お食事もできます)
http://www.sapporo-web.com/siebold/coffee-koubou.html
オーナーこだわりの美味しいコーヒーが飲めます
種類もいっぱいあったよ~♪

喫茶店のすぐ裏にある 雑貨&手作り家具のお店
■カントリーバーンに寄り、好きな物がいっぱいの空間に癒され・・

■道の駅マオイの丘公園でイチゴと野菜を買い

■今日の夕食にと・・長沼カネヒロジンギスカンを買い(^^ゞ

■一玄舎べーカリーでパンを買って帰ってきました(*^_^*)


今度は天気がいい日に広大な景色を見ながらランチをしに行きたいです♪

あ・・そうだ!
道の駅で買った今日のおやつ053.gif
初めて見たプリン
d0140793_21464344.jpg

[PR]

by wrinkles2 | 2009-06-14 22:40

久しぶりのお日さま♪

関東も梅雨入りしましたね!

蒸暑いのかな~?(^^ゞ

北海道も毎日のように天気が悪くて気が滅入ります

空は曇りだし 雨は降るし~ 寒いし~~ 

北海道は梅雨がなく爽やかな気候!!って言うのが自慢なのになぁ

それでも今朝は ちょこっと太陽が見え隠れしてるので 洗濯するチャンス029.gif

室内干しだとカラッと乾かずイヤなニオイ・・
 
↓ガンガン使ってます(笑)
d0140793_925149.jpg

(だんだんと巨大化する ダウニー 4・4L)


時々おかしなニュースが飛び込んでくるけど

オタマジャクシちゃんが空から降って来ないことだけを 祈ります
[PR]

by wrinkles2 | 2009-06-12 09:29

できたのは。。

休みの二日間雨だったし・・ずっとペイントしてた

なので 何のネタもなし・・(T_T)


コンベンション作品、やっと半分来たかな?って感じです

素材だけは大きいので 私がテーブルの周りをグルグルしながら描くといった具合

中腰、変な姿勢で肩が凝る


失敗しては消し・・を 繰り返していくうちに

想い描いていたイメージとかけ離れていくし

だから ぶっつけ本番で描くのは危険~~~(*_*)


本人は無意識だけど しかめっ面でもしてるのか

今朝、鏡を見たら 眉間に縦ジワがくっきり~~~~~


シワ できるの早ッ!!

今日はバイトday~

人相悪いです・・・

ちょっと マッサージでもして出かけなきゃ・・

スマイル スマイル・・ 
001.gif001.gif001.gif001.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2009-06-05 09:50 | トールペイント作品

今日から6月でぃっ!!

Mysterious Amusement

d0140793_10542169.jpg

デザイン by chigusa mochizuki (プレート幅70㎝)

d0140793_1114233.jpg

少々アレンジを加えてみました。 わかる人・・・・mochizuki上級者(*^_^*)



6月1日の第一作目にこの大作・・

我ながら エライ(笑)

chicせんせ~も頭ナデナデしてくれるでしょう。。。かなッ??(*^_^*)


描いてる途中にね  あぁ。。助けてくれてるのかな?って、感じる場面が多々ありました。

信じてもらえないかも知れないけど 

そばで見てくれてる空気って言うか そんな気配を感じるんです

そんな時にゃ~自然に涙出ます


完成した昨日は 夢をみました

場所は福岡空港前

私は chicせんせ~の腕を抱えて一緒にどこかに向かって歩き出すんだけど

力が無いから 足がもつれてヨタヨタして真っ直ぐ進まないのね

相変わらず 役に立ててないのよね

chicせんせ~~「オイオイしっかりしろよ!」とでも言いたげに笑ってた

どこへ行くんだったのだろ

目的地に到着したかったなぁ。。。
[PR]

by wrinkles2 | 2009-06-01 11:24 | トールペイント作品