「妖精の隠れ家」

先日 ふふみちゃんにレッスンを受けた 
「妖精の隠れ家」
(井川恵美先生デザイン)が完成しました~~~~♪ パチパチ~~♪
  
花びらを描くときの 筆運びとか少しは理解できたので
後は何度も描いて上達するしかありませんの・・おほほほ・・・・

d0140793_8353465.jpg

バックグランドのカラーにバラも溶け込むような・・・
色合いがとても好きです♪

d0140793_8354597.jpg

薔薇・・アップでも見ちゃって!!
まだまだ 可愛らしさ フンワリ感 透明感が足りませんが
皆さんに勇気と自信を持っていただけたら・・・(*^_^*)


ふふみちゃん、ご指導ありがとうございました
懲りずにまた来て下さいね<(_ _)>
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-31 09:03 | トールペイント作品

焼き立てパンで幸せ気分♪

今日ね、今日ね、

と~~っても嬉しい事があったよぉ~~ん♪

お昼からバイトだったんですが

メンバーのNさんが 焼きたてのパンを差し入れしてくれました

d0140793_23375436.jpg

★チョコレートが入ったブレッド
★パンプキン&チーズのマフィン
★ベーグル

すごいですよね!! 

もう、感動です

ホットケーキと・・・精一杯がんばってもタコ焼きしか作れない私にとって

このような技術を持ってる方って尊敬しちゃいます

まだ2歳の小さな男の子がいる若いママさん。。

パンマイスターの資格を取るため教室に通ったそうです

キッチンとオーブンさえあれば 教室を開いてくれるって!!

いつか お店でパン作りの1DAYレッスンなんかできたらいいなぁ~~~~(*^_^*) 


さっそく夜 家族でワイワイ言いながらいただきました♪

うちのコーヒーマイスターも特別に美味しいコーヒーを淹れてくれましたよ(笑)


そうだ!

ベーグルというのは初・・

美味しい食べ方教えてください♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼はベーグル001.gif
d0140793_1240896.jpg

オーソドックスですが レタス・ベーコン・チーズ・目玉焼きをサンドして♪
一緒にもらった手作りトマトケチャップ、
トマトの味が濃くて甘くて とっても美味しかったです

はぁ~満足(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-30 00:36

初セロリ

北海道 今朝は寒い地方では霜が降りた模様。。。。(T_T)

こんなに寒いのに 
KAZUとチャマは なぜか野菜栽培に燃えてます
d0140793_23513075.jpg



狭い庭の一角に 
GANちゃんは 定番野菜のトマトやピーマン、ししとうなど植え
KAZUは「セロリ」「しその葉」を植えた
d0140793_23522422.jpg


苗を買ってきてから ネットで調べてみると・・(逆だよね・・)
セロリは育てるのが難しいって~~!

育つといいね・・・058.gif


まだ 植えたばかりなのに
中華が良いとか ケチャマヨ炒めがいいとか
収穫した時の調理法を真剣に話合ってました

誰か一人くらい 本気でシェフになってくれないかなぁ~~(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-28 00:02

刺激不足・・かも

今日もお天気がいいのに 気温が上がらなくて肌寒いです

そのせいか ちょっぴり風邪気味・・・・

頭が痛い 体が重い

そんな訳でペイントも進まず(T_T)

あぁ~~~今日はバイトだと言うのにテンション上がらず007.gif


あ・・もしかしたらこれが 五月病ってやつかしら?

それともただの怠け病?


ワクワクするようなことないかな~~

誰か 鼻ぢ出るほどの刺激ください(笑)


そう言えば先日 深夜に放送されてた「F1モナコグランプリ」やってたね

日本の中嶋、15位という結果・・

あまり盛り上がらなかったし


セナの走り もう一回観たい!

1994年5月1日 サンマリノGP中のクラッシュ事故

あの日 TVでリアルに見てたのだ

未だにあのシーンが焼き付いて忘れられない

思い出すと泣けてくる


アイルトンセナがあっさりとこの世から去って・・・

それからF1は観なくなった


セナ、生きていたら49歳 (同じ歳。。。ふふふ(*^_^*))

あの 哀愁漂う横顔が大好きだったなぁ・・
d0140793_10255740.jpg


ウッ・・・・ハナヂ・・・・・016.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-26 10:39

横浜コンベンションまであと。。。

今日は金曜日だね

今週もお弁当クリア~~~っと!!(*^_^*)


水、木と二日間バイトがお休みだったので 

久々に朝から晩まで なぁ~~んにもしないでペイントしてました

今年の横浜コンベンションに出展する作品が結構大きいし ちょっとチカラ入ってます(笑)

テーブルの上にデ~~ンと置いたら 立って描くしかありません

腰や腕が痛い(T_T)


あぁ~~一緒に盛り上がりたいなぁ~

行ける方 ぜひ楽しんで来てくださいね(*^_^*)

さぁ・・今日はバイトに行ってきま~~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テーマ 
「20th Anniversary~ Fruitful Years 」
感謝を込めて

(日 時) 6月25日(木)~6月27日(土) 10:00~17:00 (最終日は~15:00で終了)

(会 場) パシフィコ横浜 展示ホールA (横浜市西区みなとみらい1丁目1番1号)

詳しくはホームページはご覧くださいね♪
http://www.jdpa.jp/
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-22 11:01 | トールペイント作品

リンゴの花が満開♪

ここ数日間 強風と雨と寒い日が続いてた北海道ですが
ようやく暖かな日差しが戻ってきました

我が家のリンゴの木も 風に飛ばされる事なく花が満開に咲きました
d0140793_90531.jpg

今年もいっぱいのリンゴが実をつけて
GANちゃんの作る美味しいアップルパイ&リンゴジャムが楽しみ♪

近頃 スケジュールがビッチリ詰まってて少々お疲れモード(@_@;)
今日は久々に一人でゆっくり過ごせるお休みdayなので
横浜コンベンションの作品 急ピッチで筆を進めたいと思います・・・(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりのお弁当画像
d0140793_91533.jpg

★簡単オムカレ~~♪
★アスパラとプチトマト

なんて・・手抜きなお弁当
仕方ない・・と自分に言い聞かせる(笑)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-20 09:11 | お弁当

ふふみちゃんのバラレッスンday

昨日の日曜日は・・・

札幌のふふみちゃんに来ていただき 井川恵美先生デザインの
「妖精の隠れ家」を教えていただきました♪

前回もね 教えてもらった後は何となく描ける気持ちになったのよね
でも、いざDPやカレンダーデザインから自分なりに描いてみると 何だか違う。。
頭の中に???マークがいっぱいになっちゃって・・

今回こそは 絶対完璧にマスターしたい!って意欲満々・・だったのですが
やはりそう簡単には覚えられませんでした。。(*_*)

筆の動かす方向から 入れ方抜き方
細かなポイントも わかりやすく丁寧に何度も何度も説明してくれ
こんな濃いレッスンしてもらえるなんて ほんと感謝、感謝です

お昼のランチタイム
d0140793_10264745.jpg


近くの「コロナ」さんから ハンバーグランチを取って
d0140793_1027989.jpg



そしてお昼からも真面目にレッスン
約4時間かけてここまで描けました
d0140793_10273661.jpg


ほんの少しは コツを呑み込めたかも・・とメンバー
すっご~~いキレイに仕上がった完成作品、UP出来る日を楽しみに♪

ふふみちゃん、ほんとうにありがとう!また懲りずに教えに来て下さいね~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-18 10:22 | トールペイント作品

プレミアム商品券

定額給付金が振り込まれると同時に

私の住む町でも「プレミアム商品券」なるものを発売した

1000券×12枚が1セットで1万円

1セットが1万円 → ¥2000のお得

2セットが2万円 → ¥4000のお得

ひとり2セットまで買えるので 我が家は4人で買うと 8万円で¥16000もお得なのです

本日10:00販売開始

時計を見るとまだ9時半

う~~ん・・行こうか、どうしようか迷う~~!!GANちゃんもKAZUも居ないし・・・

ライヴとか自分の好きな事以外での行列は大の苦手


とりあえずチャマを引っ張って行ってみる事に・・・(^^ゞ

やはり販売場所は想像以上の行列でしたが 40分ほど並んでGETしましたよ~♪

でもね。。噂によると一時間後には並ばなくても買えたみたいで・・・

あはは・・(^^ゞ  やっぱり?!

d0140793_14291682.jpg

有効期限が8月15日までだって・・

忘れないうちに使わなくちゃ・・
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-16 14:50

なんだ、この食欲は。。(*_*)

昨日は店長の誕生日祝いってことで 恒例のお食事会

食べるのと 話に夢中で画像は撮り忘れ

最後・・もう限界!ってところで食べた 季節はずれのお雑煮
(ここの小料理屋では 頼むといつでも作ってくれる裏メニューなのです)

d0140793_2242619.jpg


お餅、3つも食べちゃった・・・・えへへ012.gif


そして今日は5日遅れの母の日のお祝いで

実家の母と姉を連れ 回転寿司に・・・(T_T)

あぁ~~もう食べっぱなし・・


極めつけ、夕食前にチャマがオヤツを作ってくれた
d0140793_2212232.jpg

チョコバナナだす。。(*_*)

ひゃはは・・・・・・

これがまた すご~~く美味しかったけどカロリー高過ぎ。。。。(T_T)


夜は ざるそばのみでガマンしたけど

明日から本気でダイエットを考えなくちゃ・・・・ 完全にメタボちゃんです008.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-14 22:28

ゴチになります♪

今日は店長の〇〇歳の誕生日でした♪

会社の同僚、Mさんからケーキをた~~っくさん頂き祝ってもらった店長

でもね。。いくらケーキが大好きな店長でも

この量は食べきれないでしょ。。。
d0140793_2358257.jpg


なので私もお手伝いしてあげました(笑)

今日がバイトでラッキィ~~~~~♪

店長、誕生日おめでとう067.gif

孫っちが嫁をもらうまで長生きしてね~~~(*^_^*)

d0140793_23562446.jpg

[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-13 00:11