いよいよ桜の開花

昨日は暗いニュースに 一日モヤモヤ~凹んでしまった。。。

いくら考えても 私にはどーにかするするだけの力ないし・・

まずは身近にいる 自分の子供達をちゃんと育てよう

痛みのわかる優しい人間になりますように。。。




さて・・・今日は全道058.gifマークでした

最高気温20℃を超える 暖かな一日でした♪

これだよ!この爽やかな青空を待ってたんだよ~~~~ん053.gif

サクラ咲く日

予報では 土曜日らしいです

お花見スポット調べなきゃ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(本日のお弁当)
d0140793_15303940.jpg

★生姜焼き
★野菜たっぷりナポリタン
★付け合わせに ゆでタマゴとトマト

明日から しばらくお弁当お休み
ちょうどネタ切れだったので助かった・・・(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-30 17:08 | お弁当

痛いニュースばかり

今日からGWです~~

GANちゃんもカレンダー通りの連休です(^^ゞ

TVでは 「GW!今からでも間に合う 豪華食事付き温泉宿~」・・みたいな特集ばかりで目の毒。。

どこか行きたいなぁ~~
 

・・・なんて言ってる場合じゃない

新型インフルエンザ・・ついにアメリカで死亡者が確認されましたね

ニュースで新しい情報が流れるたび 感染者が増えてるし。。

気温が20℃を超えるこれからの季節になると 感染力が低下するって言うけど

ほんとかな・・・?!

マスク買って 食糧備蓄してお家から出ないようにしなきゃ・・・


それと・・

連日のように起こる子供の虐待  

昨日の 熱湯つけ事件は もう記事を読んで気が遠くなりました

「泣き叫ぶ姿が面白かったから」・・って

子供はオモチャか・・って

熱かっただろうね。。。

よくそんなひどい事できるよね。。。



・・・って書いてたら 今度は4歳の子が冷蔵庫から発見・・・

やりきれません
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-30 00:27

お酒は体質に合わない

昨日は ちかれたぁ。。。。。。

弘前から父の妹夫婦が遊びに来て 親戚一同実家に大集合
当然 父も自分の兄弟とゆっくりしたいだろう・・と
2泊3日の外泊許可を頂き お正月以来の我が家でほっこりくつろいでいました。

うちの親戚は 良く飲む!
酒豪揃いです
しかも 度を過ぎるとタチの悪い酔っ払いと化するため
正直 同席したくない!!
でも 外泊中の父に会いたかったし 仕方なく行ったわよ

昨日も 凄かった。。。

酔いもピークになると
みんな同時に話すし、声が大きいし、わけのわからないこと聞くから
適当にごまかして返事をしようものなら ちゃんと聞いてない。。とやら
なぜ、飲まないとやら
あ~だこ~だ絡んでくるし~

そのうち 私の妹と姉も何やら小さなバトルを繰り広げ
シラフの私は 見てるだけで冷や汗が出る

母と台所で洗い物をしながら「お酒飲みはほんと嫌だね。。」と二人でグチグチ

GANちゃんは・・というと
普段全く飲まない人ですが その場に合わせてちゃんとお付き合いできるんですよね
周りのバカ騒ぎに動じることなく 軽いジョークを飛ばしながらその場を和ませる。。
大人って言うか 本当に偉いな。。って思いました

父はそんな私達を幸せそうな顔で見てました
義弟が「父さん。。みんなに良くしてもらって幸せだな! 明日死んでも悔いないだろ!」って聞かれ

「いや・・明日は死にたくないな」って・・・・
みんな吹きだして 大笑い

「父さんが一番しっかりしてる」と安心して帰ってきた私でした

二日酔いでもないのに 昨日からずっと頭が痛い 
お酒も合わないけど どーもあの空気はアレルギーが出るようです。。。(*_*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-28 09:39

もう一度行きたい

北海道 雨、雪、強風やらで大荒れです
昨日は中札内という地域では55センチの積雪があったようです(T_T)
この悪天候は 明日まで続くそうですが、寒いい地域の皆さん
体調管理に気をつけましょうね~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わって

先日とんちゃんの日記で「瓦そば」の記事を読みまして
アレは何年前? Chicせんせ~の作品展を見に初めて福岡に行った時
足を延ばして山口県下関のプリンちゃんに会いに行ったことがありました

その時に連れて行ってもらったのが 「瓦そばたかせ」というお店
私といっちゃんは 「瓦そば」を見た事も食べた事もなく 想像もつかなかったので
屋根の瓦に乗ったおそば。。。。初めて見た時はビックリ~~(*^_^*)

のちに博多リバレインに行った時も 会場の中に「たかせ」がありまして
せんせいとスタッフ~のみんなでワイワイ食べた思い出があります

そんなこんなで 思い出いっぱいの瓦そばが急に懐かしくなって
ネットでお取り寄せしてみました。
作り方も とんちゃんのお友達が親切に教えてくれました♪

もちろん一般家庭に瓦はありません
なので ホットプレートを代わりに使い 説明書片手に下準備~~

家族は何が出来上がるのか ワクワクしながら見てました
完成したのが↓
d0140793_853591.jpg

凄い量になってしまったけど 完食しちゃったし。。(^^ゞ

錦糸卵 炒めた牛肉、ネギ、ノリなどを乗せ
そばの下をパリっと焼くのがポイント053.gif
d0140793_9143764.jpg


あたためた めんつゆに明太子 レモンなど入れて頂くのがまた美味しい~~~~!!
家族も牛肉とそばが以外に合う!・・と好評で ちょっと目先の変わった夕食に大満足

付いてきたパンフレットを見てたチャマ・・・・
「ここに載ってる ひつまぶしとか ウナギも食べたかった。。」

ひゃぁ~~それは予算オーバーだから次回ってことで~~(^^ゞ
いつか家族で 本物の瓦そばを食べに行きたいなぁ。。

「元祖瓦そば かたせ」のHPはこちらから
http://www.kawarasoba.jp/
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-27 09:12

陽気なマジョ

d0140793_151489.jpg

  デザインBy 望月千草 デザインパケットより


数日前 Chicせんせいの夢をみた


またまた バックは木漏れ日がキラキラ光る緑鮮やかな森の中

せんせ~は 「Kanちゃん、元気かい?」って

私は 「はい!元気ですッ!!」って返事をした

先生は 「そっかぁ~~~!!」って・・・・ニッコリ微笑んだ

それだけの 短い夢だったけど

会えてうれしかった(*^_^*)


「陽気なマジョ」

描いてると すごく楽しくて踊り出したくなる 不思議な絵

どうしたら こんなユニークなデザインが浮かぶんだろ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
望月千草先生の デザインパケット・残り少なくなってます
描いてみたい方はサイトをご覧ください

http://www.d1.dion.ne.jp/~sodiygom/
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-25 02:22 | トールペイント作品

ドッキリじゃなかった(T_T)

今日は 朝から冷たい雨

北海道のどこだったか 積雪17㎝だって・・

春が・・春が・・どこかに行ってしまった(T_T)

お天気も悪いせいか 頭が重くって久々にお昼寝しちゃいました

そして 起きたらTVでビックリするニュースが

K容疑者逮捕!!え?ウソ・・・

「ドッキリカメラか 何かのドラマ?」って見てたら本当に逮捕だった

レポーターが 容疑者、容疑者・・って言うたび胸がチクチク痛かった

うぅ~~~~~ん・・(*_*)

何があったんだろうね。。

国民に愛されるトップスターだもん、 お酒で他人に迷惑かけちゃいけません

何だかショックだぁ。。。(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(本日のお弁当)
d0140793_19142980.jpg

★おいなり(私はそぼろが好きですが 家族はみんな嫌いなのでショウガ。。。)
★焼き鳥
★スクランブルエッグに新玉ネギソテー
★里芋のみそひき肉かけ
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-23 19:41 | お弁当

さ・さぶっ!!

ここ2~3日 最高気温が12~3度と寒い日が続いてます

今日も冷たい雨。。。。。

お洗濯物は乾かないし 外は暗いし お弁当作りで眠いし 気分はドンヨリ。。(T_T)

早く桜が見たいなぁ~~~058.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(本日のお弁当はこれだッ!!)
d0140793_949832.jpg

★梅のおにぎり
★アスパラの肉巻き
★ウインナーと野菜のケチャップ炒め
★肉じゃがコロッケ

そうそう・・
お弁当のおかずに常備したら便利な佃煮系
ベビーホタテと糸昆布を煮てみました
d0140793_9481176.jpg


ところが お弁当に入れる前に無くなっちゃいまして。。。。
夕食で完売・・(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-22 09:54 | お弁当

お化粧直し♪

玄関にず~~っと放置され

薄汚れてババッチィ~~!!って見向きもされなかったバニーちゃん

春だから お顔もキレイにヌリヌリメイクアップ053.gif

エプロンも取り換え

こんなに可愛くなりました(*^_^*)
d0140793_8502059.jpg


バニーちゃんも嬉しそうだ!
d0140793_852276.jpg


何だか物足りないので 手に小物を持たせてみよう! ワクワク056.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★本日のお弁当★
d0140793_8554013.jpg

★ピーマンの肉詰めチーズ焼き
★きんぴらごぼう
★卵焼き&ウインナー
★カニカマ 辛子マヨ入り

まだ火曜日・・(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-21 09:02

GANちゃんのささやかな贅沢

凝り性のGANちゃんが最近ハマっているもの

「美味しいコーヒー豆」

もともと コーヒーは大好きで 

一日2~3杯飲みますが それほど強いこだわりはなく・・

それがある日「dancyu」という男性向け雑誌の特集記事を見てから 

何やらGANちゃんは目覚めちゃったようで
d0140793_8335342.jpg


休みの日は 情報を元に美味しいコーヒー豆を探しにいそいそとお出かけします

そんなわけで

最近 我が家の夕食後はコーヒー試飲会

豆の挽き方から お湯の温度 注ぎ方

本を見たり マスターに教わったりしながら 丁寧にいれてくれます

苦味が強いとか。。酸味があるとか。。

ふだん無口なGANちゃんが いっぱい語ってくれます

d0140793_834317.jpg

その中で 一番のお気に入りは 札幌のコーヒー焙煎専門店らしいです
(店主のキャラがまた一味プラスされてる気がします)

何一つ贅沢をしない GANちゃんのささやかな楽しみ

いつまで続くのかわからないけど・・(*^_^*)

d0140793_8341321.jpg

昨日はケーキのお土産付きでした

こんな嬉しい趣味なら これからも大歓迎です010.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日からまた一週間 お弁当です~~(^^ゞ
d0140793_9244297.jpg

★タラのソテーカレー味
★鶏肉のから揚げ
★ノリを巻いた卵焼き
★トマトとインゲンをマヨネーズで和えたサラダ

月曜日の朝起きは辛い。。。。
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-20 09:29

金太郎

d0140793_0161732.jpg

                              ペイントBYオリーヴ店長

店長から まごっちちゃんへの初節句ペイント第2段053.gif



我が家には

両親からいただいた 兜をかぶって刀を持った本場モンのあの武者人形がいます

大きいし

真夜中に歩いて冷蔵庫のビール盗み飲みしてるって、GANちゃんが言うから(笑)

それから出すのが怖くなりまして

今は・・子供達が大きくなったし 納戸で眠ったまま(T_T)

出さないと嫁が来ない?

強い男の子になれない?

草食男子・・・・


今年はうちも(↑画像)コンパクトな 金太郎を飾る事にしましょ(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-19 00:30 | トールペイント作品