マトリョォちゃん、まず3人

d0140793_023756.jpg

デザインBy 古屋加江子さん(トールペイント コレクションブックより)

店長との合作

ここまで描いて 二人とも視力の限界

〇眼鏡 奪い合いしながら 「ひぃぃぃぃ~~~~~~~~見えない!!」


お顔が ”イナバウアァ~~!”・・の、あの方に似てるとか・・


あと この先に もっと小さな2人が残ってます

完成する自信な~い(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-01-29 00:34 | トールペイント作品

プレゼントは心だす・・♪

d0140793_8522937.jpg

ただいまハマりまくりのマトリョ~~シカちゃんグッズ
あったかぁ~~い、マトリョ~~ちゃんのルームシューズをもらっちゃいまし053.gif
すっごく可愛いぃ~!(*^_^*)

思いがけないプレゼントって 嬉しいですね053.gif 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い起こせば・・昨年暮れの クリスマス会

恒例のクリスマスプレゼント交換会で  
私が用意した ルームシューズはいっちゃんがGET
d0140793_9205690.jpg


以外に足のサイズが大きい いっちゃん

”いくら頑張っても つま先を折り曲げないと入んねぇ~~~”(爆笑

それでも必死に 無理やり押し込んで
d0140793_8553981.jpg

(サイズMなんですけど・・かなりつま先が悲惨な状態)

このあと 家で毎日履き、今は足にフィットしてるそうで・・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに いっちゃんが持ってきたクリスマスプレ~~
仕事が忙しくて準備が出来なかったと 言い訳付きで

手にさげてきたのは 「ホー〇ック」で買ってきたという コニファ~&プランタースティック!!
d0140793_930795.jpg


しかも おもいっきり買い物袋そのままジャン!!
それをGETしたのはuraちゃんだったのだ!

uraちゃん・・
「いいよ・・私これでも・・」(爆笑

もう~涙出るほど笑ったのでした


それで今回のお誕生日
いっちゃんは せっせとuraちゃんの為に手作りしたらしいです(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-01-26 09:45

ずっとこれからも♪

昨日は ペイントメンバー「uraちゃん」のお誕生会でしたぁ067.gif

uraちゃんは 私が教室を始めた頃からの生徒さんです
もう16年来のお付き合いで
それはもう生徒さん・・というより 私にとって お友達、お姉さま、時にはお母さん

何でも ドンと広い心で受け止めてくれるuraちゃん
物静かな中 いつも情熱を胸に秘め、いざって言うとき頼りになリます
 
いつもお世話になってるuraちゃんに心ばかりのプレゼントです♪
d0140793_1048204.jpg

店長からは 羊のクッションとあったか~いルームシューズ+etc

d0140793_10483260.jpg

私からは バスタオルと入浴剤+etc

d0140793_10484335.jpg

そして 一番HOTなプレを贈った
いっちゃんの手作り、指のない手袋~~!(これなんて言うのかな・・?)
いいな!いいなぁ~~!あったかそう~~(*^_^*)
 
「いっちゃん、凄いよ! 初めてで こんな凝った手袋編めちゃうなんて~~
 見損なったよ!じゃない・・
 
 見直したよ~~~(*^_^*)」
 
思いもよらないサプライズにuraちゃんも大感激してました053.gif

今日はすっご~~~い冷え込みが厳しかったけど
美味しいものいっぱい食べて  いっぱい笑って 楽しかったね♪
[PR]

by wrinkles2 | 2009-01-25 11:27

生意気に正月休み

店長~~~、お休みちょうだぁ~~~~い!って駄々をこね

月曜日から 連休中です♪

今日で4日目

で・・何をしてるかと言えば ペイント部屋のお片付け

またやってんの?って声が聞こえてきそうですが

去年からお掃除してないの・・

私・・超!超~~!汚し屋さんで、すぐに足の踏み場もないくらい 物が散乱するんですよ

使ったグラファイトペーパーは床に投げてあるし 絵の具や途中作品は転がってるわ・・

お店に教室を移してから だらしの無さがパワーアップ

これじゃぁ~ペイントにも集中できないし・・ってことで重い腰を上げた次第です



セミナーのインストラクションをファイル別に分類したり

頂いた年賀状やお手紙など箱に入れて保存したり

床に座って 何時間でもそうやっているのが好きなんです

そのうち 写真を見たり 手紙を読み返したり 

デザインパケットを出してみたり・・

どっぷり日が暮れて 夕食の支度時間・・(T_T)


結局 整理整頓が出来ないタイプなんです


今日もね、いっぱい出てきました

Chicせんせ~のセミナーでもらったポストカードとか・・・・

ウラを見たら あのカッチョイイ~~サインがあって

ここしばらく ず~~~っと我慢してきたのに 急にウッ!ときてポロポロ泣いちゃいました


だから 部屋に入るのイヤだった!つ~のもあるんだけどね


明日で連休も終わり

部屋もスッキリしたところで ペイントがんばろう!

・・なぁ~~んて 今度は作品が中途半端で終わるんだわ。。
[PR]

by wrinkles2 | 2009-01-22 18:36

あと9年?

1月19日は GANちゃんのお誕生日でした

毎年変わらぬこの光景

いつもの焼肉屋さんです。 他に行くところないのかい?って~~(笑)

GANちゃん、 焼肉は年齢的にきつくなってきたらしいです

でも子供達がまだ お肉!お肉~~!なんですよね

GANちゃんは 自分より子供達なんだなぁ・・・
d0140793_974861.jpg



という訳で 今年も元気に誕生日を迎えられたことに感謝しつつ

定年まであと9年? (その頃は定年65歳かな~~?)

引き続きお仕事に家庭サービスにと頑張ってください(*^_^*)
d0140793_921812.jpg


おめでとう067.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2009-01-20 09:05

やっちゃったぁ・・・(^^ゞ

チャマ君、今日から新学期で~~す

長かった 27日間の冬休み

それと同時に始まる わたくしのお弁当作りせいかつ

今朝は寝坊しちゃ~いかんと思い 緊張で眠れませんでした


ところが ハプニング

クリーニングに出してた学生服のスラックス

あれほど 気をつけてたのに 取りに行くのをすっかり忘れた。。。。

ガーン!ガーン!ガーン!(*_*)

仕方なく 夏用のスラックスで登校しました (スースーして寒いだろ~なぁ・・・)


新学期早々・・・大失敗です(T_T)

救いは 今日の最高気温が+5℃くらいまで上がるとのこと

チャマ君 笑って許してくれてありがと~~

今後 気をつけます。。ポリポリ・・・
[PR]

by wrinkles2 | 2009-01-19 09:31

懲りてない

さてさて・・・・Aっけちゃんに負けてはいられませぬ!(笑

私も 本日発売の「The Birthday」のライヴチケットをGETしました

記憶にある方もいらっしゃるでしょう・・・(^^ゞ

あの時は「ROSSO」という名前のバンドでしたね

一人でライヴに行って 会場の熱気に貧血を起こし意識消失寸前で

無念の途中退場~~  

「それでもTシャツはゲットしたぜいぃ~~!いえぇ~~い!」・・・という

自分のおバカぶりを日記にも書いて

皆さんに 「頭だいじょうぶ?」って心配かけたんですが・・(笑)

 

あれから 「一人で行っちゃだめよ!」ってKAZUの言いつけを守っていたのだけど

先日 札幌ライヴがあるって知って  しかも場所は同じく 「zepp sapporo」

にょほほ~

こっそり 行くしかないと~~~049.gif


3月末だし~~

北海道も春だぁ~~

今から少し体を動かさないと・・ね(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-01-18 01:19

腰にはホカロン

昨夜から今朝にかけて すっごく寒かった
今シーズン一番の冷え込みだとか・・・

お天気情報では  北見-10℃ 旭川-8℃  岩見沢-7℃ (道内第3位の最低気温)
おまけに 朝からモサモサと降る大雪に気分も↓ ↓ ↓
バイトに行くのにタクシー乗っちゃった~~~あはは!(内緒だよぉ)

このような天候の日は お客様の出足もポチポチ・・

d0140793_0371347.jpg

店長の素材をお借りし マトリョーシカちゃんのベースをヌリヌリ
きゃぁ~~!
この段階ですでに きゃわいいぃ~~~(*^_^*)
問題は この先・・・
細かなデザインまで進むと 目が見えないと言う理由から
急に譲り合いになります(笑)

d0140793_0373431.jpg

↑これ ぜんぶ店長の絵具です
DA・CE・JOその他・・メーカーのペイント・・・ほぼ全色揃ってます
私は ここのコーナーで月に何度かペイント教室をさせてもらってます

なんて言う贅沢・・・・010.gif 
d0140793_194085.jpg

↑店長がセッセと描き溜めたセミナー作品(ほんの一部ですが・・)を飾ってると
お客様から ペイントについての質問が多くなりました。

興味を持ってくれるのはありがたい事です
ただ・・・・

背後から無言で ”じぃ~~~~~っ”と見られると恥ずかしい・・・



外は寒いけど セカンドハウスには あったかいアイテムがいっぱいで
ハートはポカポカです~~(*^_^*)

腰にはホカロン・・・・・・これもやめられない
[PR]

by wrinkles2 | 2009-01-17 01:20

今年の予定①決定(笑)

昨日は 高校時代の同級生3人で久々のランチ
  
d0140793_23413292.jpg

ランチと言っても食べる事より、おしゃべりがメインで

気がつけば たわいのない話で2時間盛り上がり お腹が痛くなるほど笑った

顔がシワシワになったし・・


Hちゃん  「今年は私達 〇〇歳じゃん~~!嫌だね~~!信じられん・・」

Rちゃん  「どこか記念旅行でも行きたいね~~♪」

Kanちゃん「ほ~~んと、飛行機乗ってどこか行きたいね~~!」

Rちゃん  「でも 私・・飛行機乗ったら 降りるまでゲ●吐く」

Hちゃん  「一人で吐いてな・・」

Kanちゃん「大丈夫だって~~! 席は遠くに離してあげるし~(笑)」

いつもこんな調子です(*_*)

d0140793_22542075.jpg

そうは言っても 現役でバリバリ働いてるRちゃん。。

まだ中学一年の子供がいるHちゃん。。。

今年 受験生を抱える私。。。

現実は厳しいぃ~(T_T)


でも 今度!って言うのは無しにしよ・・

そうそう・・思った時にやらないとね 後悔するし

有言実行・・・ってことで計画立てよぉ~(*^_^*) 

さて、目標は達成するのでしょうか・・(笑)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-01-16 00:25

福袋(^^ゞ

大手デパートで・・・

ネットで・・・・

欲しい福袋がいっぱいあった053.gif

洋服にしようかな?

雑貨にしようかな?

スイーツにしようかな?


いっぱい時間をかけて悩んだあげく 買ったのはこれかい・・・・・(T_T)(笑)
d0140793_19352698.jpg


家族は笑うけど  

私は この素材がいっぱい詰まったダンボールがそばにあるだけで
安心&HAPPY~~~(*^_^*)

新年・・・嬉しいニュースもあったし064.gif
私もがんばらなくちゃ!!

ファイト~~~~~~~~~~~~~~~!!
[PR]

by wrinkles2 | 2009-01-11 19:41