久々のドライヴ・・

先日母を連れ、車で一時間ほどの所にある
「えこりん村」までお花を買いに行ってきました

・・が
せっかく行ったのにお天気が悪く 
気温も14℃
広い敷地なので 風がビュンビュン吹くと 寒さで自然に鼻水が流れてきます
とてもSHOPの外に出る気がしません

GANちゃんと母はトマトやししとうなどの野菜の苗を急いで買い
目的のお花の苗は 暖かい日にうちの近所で買うから良いわ(T_T)・・ってことで
結局 レストランでパスタを食べて帰ってきました
 
d0140793_1550568.jpg

それといつかTVの特集で見た「トマトの森」 見てきました
これ・・水耕栽培だそうです
しかも一粒の種からこんなにたくさんのトマトの実がなってました
凄いね~~♪
 
ビニールハウスの中は 昔懐かし新鮮なトマトの香りでいっぱいでした

トマトも誉めて励ますとこんなに大きく育つのね!
人間も同じ
子供達をもっと誉めれば良かった・・(笑

今さら遅いし・・

近くに行ったら 見に行ってね~~(*^_^*)
↓http://www.ecorinvillage.com/infomation/index.html
[PR]

by wrinkles2 | 2008-05-28 16:11

今朝見た夢

CHIC先生の夢を見た

鮮明に記憶に残ってる夢を見たのは3回目
一回目は いつまでもメソメソ泣いてる私を笑顔で励ましてくれ
二回目は札幌でセミナーをしてる場面

今朝の夢は・・・

私が どこかの部屋で先生と何か話してて
いつものように普通に笑って話してて・・
それが・・その次の瞬間
突然目の前で先生が椅子から崩れ落ちて
いくら呼んでも目をつぶったまま返事をしてくれない

私はパニック状態・・・
先生を抱きかかえて大声で助けを呼んでいる

すると
どこからともなく看護師達がわ~~っとやって来て どこかに運んで行き・・
次の場面は まるで倉庫の中のような薄暗い雰囲気の病院?で
私はICUのような部屋の前に居て
大きくて冷たい鉄の扉を 泣きながら力いっぱいドンドン叩いていた

「先生、目を覚まして! 私は明日北海道に帰るから~~」
「今日しか一緒に居られないよ・・・だから早く起きて!!」
そんな事を言ってる

またまた看護師二人がやってきて 両脇を押さえつけ
「静かにしなさい・・」 
私を無理やりその場から引き離そうとする

「嫌だぁ~~~~!!」
「帰りたくないよぉ~~~!!」
「誰か助けて・・・・」
なんか・・大暴れして

そこで目が覚めた。

極度の疲労感で体が動かない
何だろう・・? 何か夢を見てたんだけど思い出せない
しばらボーっとしながらく考えていた

そして徐々にその記憶が蘇ってきた時 
急に悲しくなって 久々に布団の中で泣いた

お弁当を作り 家族を送り出し
何気にテレビをつけると
あるワイドショー番組の最後に 「〇〇占いィ~~~♪」とか やってて

「乙女座!今日のラッキーポイントは夢に出てきたお友達~~♪」って・・・
そんなぁ・・(^^ゞ
偶然とはいえ固まってしまった


ハイ・・
今日は家で 一生懸命お絵描きします
コンベンション作品・・・スラスラと筆が進みますように~

[PR]

by wrinkles2 | 2008-05-19 10:09

やっぱり嬉しい母の日

d0140793_12523986.jpg


5月11日は「母の日053.gif

TV番組でも 「もうわかったから勘弁して下さい」ってくらい宣伝が流れるし
そんな時 目が合ってしまったKAZUの口から
「いやぁ~~給料日前だしごめんね~~」って

わかってるよ~
プレゼントなんか期待してないし
逆に お金貸して!なんて言われたらどうしようって・・ヒヤヒヤもん(笑


でもね、
ちゃんとケーキを買ってきてくれました(*^_^*)

「LeTAOのケーキ美味しそう~~!」ってTVで見て叫んだのが
インプットされていたんでしょうか・・(笑

嬉しいです
高価なプレゼントなんか要らない
気に留めてくれた事が 嬉しいんですよね

バカだから・・・
また明日から頑張ってお弁当作ろう~~って思ってしまう
単純・・・(T_T)

[PR]

by wrinkles2 | 2008-05-12 13:14

あぁ・・・京都の香り~~♪

先日 お友達のYAYOIちゃんのHPでカウプレがありました

バイト前の少しだけ空いた時間! 
なんと普段 運の悪い私がタイミング良く「55555」番を踏んじゃったので~す♪
揃った数字を見た時は 爽快で 感動で 超嬉しかった~(*^_^*)

d0140793_12154949.jpg

それで、それで~
YAYOIちゃん自ら私の為に足を運んで選んでくれたと言うプレゼントが
昨日我が家に届きました

画像がそれです
お香セットと 金平糖

お香は 「いやしねこ」 初夏の香り 
森林をイメージした緑茶ベースの清涼感ある香り・・と書かれてます

ニャン子がお昼寝してるイラストに癒されます
一人の時間に香りを楽しみながらまったりと過してみます

d0140793_1216556.jpg

金平糖は紀宮様のご結婚の時に話題になった
あの・・手作りの金平糖だそうです!!
覚えてます
確か高級な器に入った金平糖ですよね~~♪

そのことをGANちゃんとチャマ君に十分説明した上で分け与えました(笑
ピンクは苺味
紫は 巨峰
素材の味が口の中に広がり 甘過ぎず上品な金平糖に
「やっぱり美味しいね~~!!」
「ウン!砂糖だけのすぐ溶けちゃうのとは違うね!」

田舎者なので・・コメントもこの程度です(^^ゞ

YAYOIちゃん~ほんとうにありがとう~~(*^_^*)
サイトOPEN4周年も重なったおめでたいイベントで
こんな素敵な心のこもったプレゼントが当たるなんて すっごく嬉しいです

これからも どーぞ末永くよろしくお付き合いして下さいね♪

[PR]

by wrinkles2 | 2008-05-11 13:40

体験レッスン

d0140793_9554856.jpg

先日セカンドハウスで「母の日」のプレゼントにピッタリの
プリザーブドフラワー体験教室がありました♪
私はその日、バイトDAYだったので合間を見ながら見学させてもらいました♪
作品は先生がキットを組んできてくれたので
後はお見本を見ながら グルーでリボンやお花をアレンジしていくだけ!
短時間で豪華なプレゼントが出来上がりました

次回、バイトじゃない日に私も体験してみたいです(*^_^*)

d0140793_956563.jpg

こちらも同じ先生の 白磁の絵付け体験レッスンです
たくさんあるシールの中から好きな図柄を選んで
位置を決めペタペタと貼っていきます
後は先生に焼き付けにしていただき2週間後完成品が届きます

画像のマグカップ&スプーンは 私がお店の見本用に作ったもので~~
とにかく可愛いシールがたくさんで その中から選ぶのに迷ってしまいます
あれもこれも貼りたい衝動をおさえたら
わりと普通の出来上がりになりました(^^ゞ

センスがないよぉ~~(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プリザーブドフラワーも 白磁の絵付けもご希望があれば
いつでもレッスンに来てくれます

「アトリエ FLOROSA」
小原 えりこ先生

詳細、お問い合わせは セカンドハウス 0126-22-9079まで~~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2008-05-11 10:16

ペイントDAY♪

d0140793_17475939.jpg

デザインBY 井川恵美

GWが終わって久々に一人でゆっくりペイントを楽しみました♪
掃除もそこそこ・・
お昼はおにぎり作って ず~~っと描いてました
あぁ~~~ッ!!スッキリしたぁ~~~(*^_^*)


それにしても今日は寒かったです
空は青空なのに 日中の気温が15度までしか上がりませんでした

明日は道東・・雪が降るって!?
また体調崩しそう~~~~(T_T)

[PR]

by wrinkles2 | 2008-05-08 18:00

子供の日

子供の日、外は小雨 気温も低く寒い一日になった

GW!
子供達も大きくなって
出かけることがめっきり少なくなった我が家です
 
それでも一応 「どこか行く?」と声をかけてみるけど 返事はNO~~!

まぁ・・ガソリンも値上がりしたし
どこに行っても混んでるし~~
私としては 家でのんびりしてるのが楽ですけど・・(*^_^*)

せめて何か欲しいものがあるのか聞くと
チャマもKAZUも「Wii~マリオカートのゲーム」・・だと・・
またTV周辺にゲーム機が増えるの??
すっごく嫌なんですけど・・・
 
「ママもWiiフィットで筋トレすればお腹ひっこむかもよ・・」の言葉につられ

みんなでお金を出し合って買ってしまいました(笑
d0140793_1003371.jpg

GANちゃんまで参戦してワイワイと3人で毎晩遊んでます
男同士って・・幾つになっても子供なのね

d0140793_100588.jpg

GANちゃんが 焼いてくれたアップルパイです
夜は 手巻き寿司で終わり!! 
年々手抜きになっていく「子供の日」です~~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2008-05-06 10:09

ライヴ

昨夜は久々にイチジクちゃんと
KAZUのライヴを見に札幌までお出かけしてきました

TOPに出た高校生バンド!!
良かったです♪
ヴォーカル可愛いし・・一生懸命さが初々しくて
もっと歌がうまくなったら イケるかも~~!
気になるバンドでした♪

KAZUのバンド 「QUASAR」も
さすが練習と場数を踏んでるだけあって上手になりました
余裕を感じましたね
後は一発ドカ~~ン!とインパクトがほしいです~~(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りは イチジクちゃんお勧めの「お好み焼き専門店」へ
家でしか食べたことないからメニューの豊富さに感動~~~♪

お店の名前「ポンポコ??」良く覚えてないけど誰か知ってます?
チェーン店かな?
注文するとスタッフさんが 語尾に「ポンポコ~~!」って言うの
慣れるまでちょっと クスッ!ってきちゃったけど・・

お好み焼きは美味しかったです~~♪
今度は家族で行きたいです

d0140793_12364625.jpg
d0140793_1237547.jpg

[PR]

by wrinkles2 | 2008-05-03 12:55

手作りジャム

イチゴが安かったのでイチゴジャムを作りました♪

2パックで・・ひと瓶・・・

もっとたくさん買ってくれば良かった~(T_T)

d0140793_8263437.jpg

[PR]

by wrinkles2 | 2008-05-02 08:27 | お弁当