「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:トールペイント作品( 52 )

日曜礼拝

26日の日曜日

隣町の教会に行ってきました 《さすがに写メ撮れませんでした(T_T)》

お友達のKちゃんが過去に通い、今はそこに眠ってる教会

小さくて年季の入った赤い屋根の建物は 礼拝堂とか何もなくとてもシンプルなものです

初めて訪れた私を お友達のNさんや牧師さん達が温かく迎えてくれた

せっかくなので 日曜礼拝に参加してきました(^^ゞ

讃美歌も口パクで お祈りも・・・(*^_^*)

Kちゃんが昔、昔・・話してくれた事がある

人生の壁にぶち当たった時 ここのドアを叩いたって

何度も誘われたのにね・・

今になって こんな形でここに来る事があるなんて複雑な想いでした

 
このたび もう一つの任務だったピアノ教室のプレートを渡してきました

その日、讃美歌の伴奏を担当してたHさんは元音楽の講師

デザインは全てお任せだったので  ご本人に見てもらうまでドキドキでした

しかし・・Hさんは それはそれは喜んで

照れてしまうくらいいっぱい褒めてくれ・・・・穴があったら入りたかったし(笑)

トールペイントを知らない方にとって 手描きって凄い事らしいです

d0140793_1132540.jpg

お家に帰ってすぐに玄関に飾ったと言うメールが届きました

Kちゃんが引き合わせてくれた何かの縁

また 時間を作って礼拝に行きたいと思います

それで 過去に犯した数々の罪を許してもらえるでしょうか??


甘いか・・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2011-07-01 11:48 | トールペイント作品

くまがい先生の体験セミナー作品できた♪

続いて くまがいなおみ先生の体験セミナー作品ですemoticon-0152-heart.gif
d0140793_22211054.jpg

渋めのピンクとブラウンがおとな可愛い~!

丁寧なスポンジング、トレースまで下準備がされていました

時間がないので それ~~!シェード入れて、スタンプ押して~~!って

しかし・・私ってば・・スタンプとか、色番を間違えたり 頭パニック

しまいには 間違えたスタンプを再度使われないよう スタンプ没収(笑)

2時間半で↑↑まで何とか描けた・・・  ゼェ~ゼェ~~(*_*)

d0140793_22213572.jpg

そして本日 仕上げて終了~~emoticon-0111-blush.gif

細かいところは目をつぶってねemoticon-0109-kiss.gif

くまがいなおみ先生 スッキリショートカットになっちゃって ますます若くて可愛かったemoticon-0115-inlove.gif

またいつかどこかでお会いしましょう~(^◇^)


そんなこんなの 午前、午後~ペイント三昧 

毎日通いたかったけど・・

この後にJDPA作品の仕上げが待っていたのでした~~~(ToT)/~~~

ジャンジャン!!
[PR]

by wrinkles2 | 2011-06-17 22:48 | トールペイント作品

井川先生の体験セミナー作品

先日の大丸フェスで受けた 井川恵美先生のセミナー作品が完成しました~emoticon-0152-heart.gif
d0140793_0352573.jpg

↑↑は 会場で2時間半で描いた状態。。   8割完成です

早いでしょ?

それもこれも

先生が人数分の素材を ベース・スタンピング・トレースまで・・下準備をしてくれたお陰です

最近、体験セミナーって至れり尽くせりで

ここまでしてもらって良いのかな?って恐縮します

昔はね・・・寝ないで下準備して荷物いっぱい持って 会場着く頃にはすでに疲れてる・・って状況

それでもワクワクしながら出かけたものだ・・(^◇^)
d0140793_0385763.jpg

今日は残りの細かな部分を仕上げて終了です~~(^◇^)

井川先生~細かなご指導、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

d0140793_0374261.jpg

井川先生が持ってたトートーバックには 新しいデザインのペイントが~~♪

すっごい可愛かったですemoticon-0109-kiss.gif

イベントに出かけると夢が広がりますね~~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「第21回名古屋コンベンション開催」のお知らせ
6月16日(木)~18日(土)
名古屋国際会議場1号館イベントホール
Am10:00~PM5:00(最終日はPM3:00まで)
全国から届く力作揃いの作品展示
DPA主催ワンコイン体験セミナー、オリジナルグッズ販売
賛助会員主催セミナー体験セミナー、Shop、などなど・・・
楽しい企画がいっぱいです

[PR]

by wrinkles2 | 2011-06-15 01:04 | トールペイント作品

あと一週間です♪

ううう・・なかなかブログの更新ができないでいます(T_T)

札幌大丸のペイントフェス、初日に行って

井川先生とくまがなおみ先生のセミナーを受けて来ました

午前と午後の2本立て

すごい豪華なセミナーでしょ?

作品も8割仕上げて帰ってきました

ブースも全部回る時間がなくて 開催中もう一度行きたいと思ってたんですが

JDPA出展作品が未完成のまま・・

とうとう行けずに終わってしまいました。

初日に少々お買い物してきたけど 心残りでいっぱいです(T_T)


そんな訳で JDPA作品、今週末名古屋に向けて発送~~!!

もうひと踏ん張りです

セミナー作品仕上げは それまでのお楽しみ

コンベンション参加の皆さま~~頑張ってくださいね~~~~emoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2011-06-06 16:53 | トールペイント作品

うふふ・・・

最近ピンクとかキラキラとか好きになってきたかも(^◇^)

画像では見えないけど バックは黒のラメラメエンボスで埋まってます
d0140793_20225597.jpg

<使用素材>
カットアウト素材 くまがい なおみ デコラブッキングL-051(アンジュ)
オリジナルコラージュペーパー 井川恵美AM-007(アンジュ)


スタンピングコラージュって・・・・

先生は自由にスタンプしてペタペタ貼るだけだから簡単だよ~~って言うけど

私はスタンプする位置、ペーパーなどの配置にすっごい悩んじゃう

やっぱ センスの問題だよね~(^^ゞ


もうひと頑張りしてみよ~~emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2011-04-27 20:46 | トールペイント作品

久々のシアター♪

Ganちゃんの職場の方が映画鑑賞券2枚とパンフをプレゼントしてくれた

「観に行く?」ってお誘い受けたので

たまに劇場で観るかぁ~~~!って 夕方行ってきました

d0140793_14262184.jpg

↑の映画は Ganちゃん一人で~(笑)


私とチャマは「ナルニア国物語」

3Dって一度体験したかったの~~~~emoticon-0115-inlove.gif

3Dってすごいね!すごいね!

飛び出す絵本みたいだね

水しぶきが飛んできて 私、よけちゃったもん

振り回す剣の先が目の前まで来て のけぞっちゃいました(笑)

これは5月上映?のパイレーツ・・・・も3Dで観たくなっちゃいました♪


今日はキャンバス素材のコースターemoticon-0128-hi.gif
d0140793_15292080.jpg

[PR]

by wrinkles2 | 2011-04-11 15:33 | トールペイント作品

まだ余震続くのね

なんて事でしょうね

東北でまた震度5強の余震が起きて被害が出ています

専門家の話によると 今後も大きな余震が起こる可能性があるとの事


せっかく皆が心ひとつにし

明るい光が差す方向へ歩き出そうとしたばかりなのに・・・・

被災地に暮らす皆さんの心労は想像できないです

励ます言葉も見つからない
  
 

★今日のお絵描き★
d0140793_1312453.jpg

[PR]

by wrinkles2 | 2011-04-10 02:02 | トールペイント作品

今日もヌリヌリ~♪

今日も良いお天気

なのに朝から頭痛と体がだる重・・

どうやら風邪っぽい



途中で終わってしまった今日のペイントemoticon-0152-heart.gif
d0140793_20391150.jpg


d0140793_20424514.jpg

[PR]

by wrinkles2 | 2011-04-07 22:09 | トールペイント作品

春休み終了~♪

北海道は長~~い冬のトンネルを抜けてようやく春の到来です♪

最高気温が12℃まで上がりポカポカ陽気 emoticon-0157-sun.gif


そして、こちらもかなり長かった・・・

チャマの春休みが終わり チャり通~始まりました

大学って年間の1/3は休みらしい・・・(T_T)


3月末に19歳になったチャマ

10代最後の一年

一日一日を大切に、悔いの無いように過ごしてね~と 親は願うのですが

本人はゆる~く生きてます(T_T)

もっといっぱい遊びなさいって叱られるんだから

自分のギャル時代と比べると信じられない・・(笑)


今日のペイント作品emoticon-0152-heart.gif
d0140793_084623.jpg


d0140793_09935.jpg

[PR]

by wrinkles2 | 2011-04-07 01:02 | トールペイント作品

久々のペイント♪

もうすぐハロウィンですネ~~~♪

今日「ペイントフレンド」Vol4を買ってきました♪

ハロウィン、クリスマス、ベアー作品がたくさん掲載されていて

見てるだけでワクワクしました♪

とくにお友達の作品を見つけた時はニンマリしちゃいます

みんな凄いなぁ~!作家さんとして活躍されてるんだな~って、嬉しく、誇らしく思います(*^^)v

見どころいっぱいの特集もあり♪

ぜひ購入してくださいませ<(_ _)>


で・・

ちっとも成長しない私のハロウィン作品をひとつ
d0140793_23562098.jpg

店長にプレゼントするために描いたプレートがやっと完成しました

描きたい気持ちだけは 頭いっぱいなんだけどネ~~えへへ!!
[PR]

by wrinkles2 | 2010-10-17 00:27 | トールペイント作品