「ほっ」と。キャンペーン

差し入れ♪

昨日、ラ・ミ・デ・オリーヴにペイントしに行ったら

こ~~んな可愛いぃマカロンのキャンドルが置いてありました

d0140793_16103156.jpg

本物みたい♪

近くに行くとバニラ&チョコみたい 甘くてすっごい良い香りがします

美味しそうで、食べたくて~思わずヨダレがゴクン・・emoticon-0111-blush.gif



そのあと 札幌にお出かけしてたウラちゃんが

「マカロン買って帰るからね~~!」ってメールくれた♪

ひゃっほ~~!!ウソみたいだね! 想いが通じた?

こちらは本物のマカロン♪
d0140793_1643683.jpg

どれにしようか迷っちゃった
 
d0140793_1644598.jpg

「べんべや」と言うスイーツ店のマカロンです  パッケージのイラストもあったかいね

焼き菓子も甘さ控えめ、しっとり感があって美味しかった~♪

ウラちゃん、ご馳走様でしたemoticon-0152-heart.gif

いつも差し入れありがと~~(^◇^)
[PR]

by wrinkles2 | 2011-04-25 16:23 | ラミデオリーヴ雑貨

spring sale

ただいま L'ami de olive ではスプリングセール真っ最中です♪

在庫品、アンティーク雑貨 20%~50%オフ

この機会をお見逃しなく(*^^)v

d0140793_143352.jpg


d0140793_144473.jpg


d0140793_145667.jpg


3月末まで開催してます

ご来店お待ちしてまぁ~~すemoticon-0152-heart.gif

お問い合わせは →→→ のBlog又は下記まで~~(^◇^)

■営業時間 10:00~18:00
■定休日  日曜 (ほぼ毎週営業してます)
■岩見沢市3条西2丁目8
■℡-0126-22-9377  
■http://koutan7.exblog.jp/
■e-mail yume-s.house@orchid.plala.or.jp
■店長 津川明子
[PR]

by wrinkles2 | 2011-03-11 01:26 | ラミデオリーヴ雑貨

彩花まつりの季節です

何かと慌ただしく バイトも放置状態の私・・・

今週は岩見沢市で「彩花まつり」というイベントが開催されます

普段人通りの少ない寂しぃ~~い街の中が一瞬賑わうこのお祭り・・

観光踊りパレードや 花火大会 街では特産物の販売 その他イベント盛りだくさんです


ラミデ・オリーヴでも 下記の日程で

「フリーマーケット」なる リサイクル市を開く予定です♪

7月17日(土)18日(日)の2日間
      
10:00~19:00
      
ラミデオリーブ店頭


店長が長年集めたお宝!
とうとう部屋に入りきらなくなった レア物雑貨、A&Aドール、グッズ、布などなど  
涙をのんで整理するそうです(*^_^*)

何が飛び出すかは謎・・(笑)
お祭りを楽しみながら お店にも立ち寄ってくださいネ♪


私も・・ペイント雑貨や小物・・買ったけど使わないであろう生活雑貨や飾り物
これからゴソゴソ物色します(^^ゞ

でもいざ手放すとなると勿体なくてまた仕舞い込んじゃうんですよネ・・・・(*^_^*)

お問い合わせは こちらまで~~emoticon-0152-heart.gif
■℡-0126-22-9377  
■http://koutan7.exblog.jp/
■e-mail yume-s.house@orchid.plala.or.jp
■店長 津川明子
[PR]

by wrinkles2 | 2010-07-14 11:51 | ラミデオリーヴ雑貨

母の日

5月9日は母の日ですemoticon-0155-flower.gif(今年は早くないですか?)

昨日はバイトに行って 母の日のギフトを何点か作ってきました


贈り物を選ぶのは 好き嫌いもあるので難しくて迷います

そんな時は自分の身内やら お友達とか

知ってる人の顔を思い浮かべながらイメージします

こんな色合いが好きかも?とか

こんな雑貨が好きかも?とか

d0140793_10265592.jpg

喜んでくれる顔を想像しながら あれこれ詰めてラッピングしてると

自分がお買い物した気になってワクワクします

これは雑貨屋さんにアルバイトしてて良かった!って思う瞬間です(笑) 


新商品もポチポチ入荷してます♪

お散歩がてら ラミ・デ・オリーヴにぜひお越しくださいね~~(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2010-04-22 11:09 | ラミデオリーヴ雑貨

東京3日目♪

東京3日目・・・
「第68回東京インターナショナル・ギフト・ショー2009秋」へ~♪
今回東京にやってきた一番の目的です(*^_^*)

ビックサイトと言えば 先日24時間マラソンでイモトさんがゴールしたあの会場です
広いのなんの・・(おヒマな方は覗いてみてください)
http://www.giftshow.co.jp/tigs/68tigsinvitation/index2.htm
 
今日だけはしっかり食べて行こう!って事で 超お高いホテルの朝食バイキング・・
d0140793_912013.jpg

30階から見た朝の景色は澄み渡る青空~~爽やかな秋晴れです~♪

普段 朝はヨーグルトとコーヒーくらいしか食べない私
でも 何故かバイキングになると燃える・・
d0140793_833687.jpg

他にもメニューがいっぱいあった~ パンもフルーツもいっぱい♪
でも いくら頑張ってもお腹に入る量はこれだけ~(T_T)
タッパーにお昼の分も詰めていきたかった・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しっかり腹ごしらえをし ゆりかもめに乗って会場10:00到着
凄い人の数・・ 20万人の来場者数だったとか・・

会場内は撮影禁止で 紹介出来ないのが残念ですが
とにかく面白いブースがいっぱいなんです

今年 とっても賑わっていたのが 「HAWAIのブース」
出店数も多く そばまで行くと ココナッツオイル・・ハワイの香りがプンプン~
サーフボードから バウスカートから 色々なグッズが華やか!
特設ステージでは フラダンスショーもやってまして  R●●aちゃんを思い出した(*^_^*)

あと・・癒し系グッズ アロマ関係 香り コスメ 健康グッズ~~美しいディスプレイが続く
一か所をじっくり見る時間はなく 左右に首を振りながら通路を駆け足で通り過ぎるから
お昼頃には首が筋肉痛で回らなくなった

夕方には 足が痛くてもう歩けない状態・・
目的の雑貨屋さんは全部制覇したので 心残りなく会場を後に・・

それからまたお台場に戻り 直ちゃんと「自由の女神」の前で待ち合わせ~♪
d0140793_1055430.jpg

スラッと背が高いし このウエストの細さ・・・ 憧れます・・

都会に来てまで 入ったのが「北の居酒屋」って! まぁ・・いいか・・(^^ゞ

レインボーブリッジがデザインされてるコースター!7色に変化します
d0140793_1014121.jpg

写真撮って盛り上がり  お土産にレジでお買い上げ(商売上手~♪)

その後は3人でホテルに戻り 少しだけおしゃべりtime~♪
足がバンバンで動けない~~って言ったら 直ちゃんが フットマッサージをしてくれた
d0140793_10184885.jpg

こんな事させて・・直ちゃんファンの方ごめんなさい・・<(_ _)>
でも すっごい気持ち良くって足がス~~ッと軽くなって楽になった♪

アロマも ネイルも マッサージも~何でもとことんお勉強して身につけてる直ちゃん
一緒にいるだけで癒されました・・

また会う日を約束し さびしいけどお別れ・・emoticon-0106-crying.gif

東京最後の夜だ・・ 早いなぁ
私はスーツケースの荷物整理

店長は今日も早くに 夢の中・・・・

つづく・・・
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-14 10:49 | ラミデオリーヴ雑貨

東京に行ってきます(^_^)v

明日から東京へ出張です

上からの命令です(笑)

店長と二人、ビックサイトギフトショーとか、仕入れ先のSHOPとか回ってくる予定で

4日間ほど留守にしますemoticon-0148-yes.gif


何だか 台風の接近が心配

私・・自慢じゃないけど 雨女、雪女・・なのよね

東京は暑いのかな??



きっと夜はホテルでヒマだと思うの・・(お年寄りは 早寝だからね(笑))

なので トレーシングペーパーと筆記用具持ちました

支部展用の作品、デザイン起こさなくちゃ!!

・・・って かなり切羽詰まってる私・・

大丈夫かぁ~~~~~~~(T_T)


そんな訳で 今日はお掃除 お弁当のお買いもので大忙し(^^ゞ

それでは また~~~!!
[PR]

by wrinkles2 | 2009-09-07 09:19 | ラミデオリーヴ雑貨

かなり夏っぽい(・_・;)

市内の気温が30℃近くまで上がり かなり暑かったです~~
でも・・ お店の中はクーラー無しでもなぜかヒンヤリ涼しく快適です。
冷気?霊気? きょわ~~~い・・

昨日、小樽の「paper moon」のKOKOさんから
手作りコサージュやアクセサリーの委託品が届きました
shopをアメブロでも紹介したよ~~ってメールくれて・・・・嬉しかったですemoticon-0109-kiss.gif

d0140793_7505187.jpg

何でも器用に作っちゃうKOKOちゃん・・手芸作家になれるネ(*^_^*)

d0140793_751897.jpg

私もオリジナルで作ってみたいなぁ~~~♪ 

d0140793_8151089.jpg

ナチュラルな色合いのコサージュは  ラ・ミ・デ オリーヴの洋服にピッタリです♪

もっともっと見たい方は KOKOさんの ↓のHPに行ってみてねhttp://www.kokopapermoon.shop-site.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
d0140793_7413920.jpg

ペインター仲間&スタッフからは お店に長く飾ってもらえるよう観葉植物をプレゼント
「ツピタンサス」 舌を噛みそうな名前です
何度聞いても覚えられないの~~~(T_T)

d0140793_749245.jpg

札幌のFちゃんから お祝いのお花が届きました・・・・
キラキラに輝いたラメ入りのゴージャスなアレンジ

ほんとに ほんとに ありがとう~~emoticon-0152-heart.gif

朝から ギラギラ太陽が眩しいemoticon-0157-sun.gif
今日も真夏日になりそうです

ファイト~~~~~!!
[PR]

by wrinkles2 | 2009-08-07 08:55 | ラミデオリーヴ雑貨

そろそろ手が震えて。。。

d0140793_8321545.jpg

ガラスケースは 何を入れても絵になる優れ物 
最近はアンティークのレースが好きになってきました♪

d0140793_8311221.jpg

ミシンは 義母からいただいたもの
危うく捨てられるところをGET!!

このミシンをリアルに使っていたであろう~年代のお客様は
「こんなの家にあったのに捨てちゃった・・・・こうして使えるのね・・・」と言います



ところで
一週間、夏休み中だったGANちゃん・・・
今日からお仕事に行きました
天気は悪いし 風邪気味で体調は悪いし 私は仕事で居ないわ・・で 不完全燃焼!?
男子3人で「ハリーポッター」を観に行っただけの 寂しい夏休みだったようです(^^ゞ


私は・・しばらくペイントしてないなぁ・・
何週間 筆を持ってないだろう
腕が落ちるほど上手くないから心配ないけど
そろそろ手の震えが・・・・禁断症状が出始めてます(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
L' ami de olive (ラミ デ オリーブ)
8月5日(水)OPEN

■営業時間 10:00~18:00
■定休日  日曜
■岩見沢市3条西2丁目8
■℡-0126-22-9377  
■http://koutan7.exblog.jp/
■e-mail yume-s.house@orchid.plala.or.jp
■店長 津川明子
[PR]

by wrinkles2 | 2009-08-03 10:03 | ラミデオリーヴ雑貨

8月は爽やかな日が続くといいなぁ~♪

d0140793_1274325.jpg

新しい携帯でお店の様子を撮ってみました~♪
ハッキリクッキリ 色鮮やかな気がします・・
グリーンのドットのボウルが欲しい・・☆

d0140793_1311578.jpg

(こちらはデジカメ・・・違いがわかりません・・(T_T))
今はこざっぱりしてるガーデンコーナーも
これから時間をかけて 可愛いグッズや花でいっぱいになる・・予定(笑)

d0140793_13323.jpg

(真っ正面からドカ~~ンと撮っちゃった(^^ゞ)
仕切りがいっぱいついたBOXは拾って来たもの! 
ペイントしてリメイクしたら 細かいスタンプ&マスキングテープの収納BOXになった(^_^)v

d0140793_1494369.jpg

人気の カレルチャペックの紅茶
新しいシリーズとともに缶のイラストが変身するので発売が毎回楽しみです

d0140793_155081.jpg

店長が最も頼りにしてる 若いスタッフのAさん♪
毎日黙々と作業をしてます
今日も暑い中 ホッカムリしてグリーンの手入れ・・(涙

感謝・・emoticon-0109-kiss.gif


L' ami de olive (ラミ デ オリーブ)
8月5日(水)OPEN

■営業時間 10:00~18:00
■定休日  日曜
■岩見沢市3条西2丁目8
■℡-0126-22-9377  
■http://koutan7.exblog.jp/
■e-mail yume-s.house@orchid.plala.or.jp
■店長 津川明子
[PR]

by wrinkles2 | 2009-08-01 02:06 | ラミデオリーヴ雑貨

やっと商品出しまで

ラミ デ オリーヴ
ほんの少し 先が見えてきました♪
前のお店で使っていた板壁をはがして新しいお店に貼り直し

d0140793_7253877.jpg

家具の置き場所を決め とりあえず商品を置いてみる・・・・・

d0140793_7264327.jpg

さぁ・・どう飾っていこう
商品をあっちこっち移動しても なかなかシックリこない
悩む~~~(*_*)
  
d0140793_7272187.jpg

ルームウェアやボトムもたくさん入ってきました
思わずお買い物したくなります・・・
危険・・・・・(*_*)

d0140793_727511.jpg

疲れている時は甘いものだよね~~って
毎日のようにスィーツを・・・
痩せねぇ~~(笑)

d0140793_727368.jpg

商品を小分けして袋に詰めたり
以外に手間のかかるラッピング作業はいっちゃんの担当

が・・黙々と食べてる

まっ・・・・ムードメーカーって事で(笑)


OPENまであと10日
まだまだ作業は続くのだぁ~~~

ファイトォ~~~!オォ~~~~ッ!!
[PR]

by wrinkles2 | 2009-07-26 08:45 | ラミデオリーヴ雑貨