また一週間頑張るじょ!

d0140793_9255763.jpg


(今日のメニュー)
★エビカキ揚げ丼
★焼き豚
★シュウマイ
★スクランブルエッグ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KAZUの自宅通勤が始まってひと月が経ちます
ライヴの練習やら ライヴやら 遊びにやら・・
札幌のお友達宅にお泊りが多いいので
なんとなく 落ち着かない生活が続いてます・・

KAZUから 今月分の食費をいただきました♪
金額的に言うと赤字ですが(笑

少ないお給料から取り上げるのは少々心が痛むけど
その代りちゃんとお勤め果たします(*^_^*)

お給料日には ビールもちゃんとご馳走したよ
最近は飲まないで我慢してたらしいから
GANちゃんが晩酌をしない人なので お酒を買い置く習慣がないの

今日は KAZUもお休み
さぁ・・広告持って 買出しに付き合ってもらいましょうかぁ~~~(*^_^*)

[PR]

by wrinkles2 | 2008-04-21 09:45 | お弁当

恐ろしいほど暖かい

d0140793_103185.jpg

(昨日のお弁当)
★ナスとマイタケと新タマネギの天ぷら
★卵焼き
★焼き鳥

新タマネギが美味しい季節になりましたね♪

d0140793_1032019.jpg

(今日のお弁当)
★トンカツ
★タマネギのリングフライ
★ポテトサラダハム巻き
★焼きたらこ

焼きたらこ・・一本!! どーよ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の北海道 気温が20度を越える地域があったそうで

桜の開花予報が 10日間早まりました。

函館方面~今日にも桜が咲く!なんて情報も~~

ウッカリお昼寝してると 見逃すかも・・

食中毒にも要注意です・・(T_T)

[PR]

by wrinkles2 | 2008-04-17 10:15 | お弁当

冬に逆戻り?

d0140793_9321227.jpg


(今日のお弁当)
★イカフライ
★スクランブルエッグ
★ピーマンのカレー炒め
★粗びきウインナー黒コショウでソテー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく 暖かくなったと喜んでいたら

今日の最高気温 5℃だって・・・

おまけに雪マーク出てた・・・(T_T)

さむ~~~~い!!


今日は土曜日でみんなお休みなんだけど KAZUだけお仕事・・

お弁当は要らないよ!って言うけどね

それは可哀そうだもの・・

今日は手抜きで失礼~~~~(^^ゞ

[PR]

by wrinkles2 | 2008-04-12 09:50 | お弁当

お弁当再開!!

d0140793_9474848.jpg

(今日のお弁当)

★焼き豚(たっぷり作り置きして冷凍に)
★煮玉子
★ピーマンの肉味噌炒め(肉味噌は作り置きして冷凍)
★春巻き(冷食)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・チャマの新学期も始まり 一人住人も増え

慌ただしい我が家の朝です

さっそくお弁当作り・・・本格的に再開です

・・と意気込んでたら

GANちゃんは宴会  チャマは午前授業・・

みんなの予定がマチマチ・・

結局今日は一つで済みました(^^ゞ

お肉系が多過ぎよね・・・

やっぱり 男子のお弁当はへヴィー~~~だわ!!

[PR]

by wrinkles2 | 2008-04-10 09:54 | お弁当

今日こそペイント♪

金曜日の朝、お弁当を作り終えると「一週間が終わった~」
ほっとした気持ちになります~♪

でも 明日から3連休だから 私は休みなしかぁ~~007.gif

連休前の静かなうちに 
今日は一日ペイントDAYにします~~~(*^_^*)

d0140793_10112723.jpg


本日のお弁当

★みそだれソースを作っておくと重宝します
夕食には 焼き豆腐・こんにゃく・などでみそ田楽に・・

今朝は長ネギを入れて焼きおにぎりにしました。
おかず要らず・・・(笑
 
[PR]

by wrinkles2 | 2008-02-08 10:18 | お弁当

MIXIとブログと~

最近、MIXIとブログと・・・どちらに何を書こうか迷ってしまいます  
ブログには おもにペイント作品を公開していく予定のはずが・・
作品仕上がらないし~~(@_@;)
お弁当日記になりつつある・・

MIXIを見れないお友達も多いし~
ぜひあちらにもご招待しますので ご一報いただきたい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷凍餃子の事件以来
毎日お弁当のおかず作りに励んでます(*^_^*)

こんな事件が起こってから 慌てて食生活を見直す事じたい・・遅いんですが~
愛する家族のために 日夜頑張るのだぁ~~~!!

お休みが続いたので「KANちゃん印冷凍食品」をストックしてみました。

★ホタテの炊き込みごはんの具
★ひじきの煮物
d0140793_14265841.jpg


★豚肉の野菜巻き
d0140793_14273452.jpg


★ホタテのハーブ焼き
d0140793_14281411.jpg


★サンマのかば焼き

★サンマの塩焼き

★牛ひき肉のそぼろ

★牛ひき肉となすのドライカレー

★肉みそ

★チキンカツ

これで 3~4日分持つ予定(気が遠くなる)
すでに めげそう・・
料理大好き!って方が羨ましいです~~(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2008-02-07 14:41 | お弁当

新学期スタート!

長かった・・・

昨年12月26日から始まった チャマの冬休みがようやく昨日で終わった
一ヶ月たっぷりあったし・・

お正月明けに10日間ほど 特別講習に出かけた以外
ひたすらお家組・・
全然手がかかるわけじゃないけど
朝昼晩・・とにかく食事支度に追われた 一ヶ月だったわ
正直 疲れたぁ~~

さて・・学校が始まったのは嬉しいのですが
同時にお弁当の再開です011.gif

d0140793_8325531.jpg


★昨日作った煮豚の汁に 半熟卵を漬けて・・・

また 同じようなメニューがクルクル回るのよね~
次は春休みまで・・がんばります053.gif
[PR]

by wrinkles2 | 2008-01-28 08:39 | お弁当