リンゴの花が満開♪

ここ数日間 強風と雨と寒い日が続いてた北海道ですが
ようやく暖かな日差しが戻ってきました

我が家のリンゴの木も 風に飛ばされる事なく花が満開に咲きました
d0140793_90531.jpg

今年もいっぱいのリンゴが実をつけて
GANちゃんの作る美味しいアップルパイ&リンゴジャムが楽しみ♪

近頃 スケジュールがビッチリ詰まってて少々お疲れモード(@_@;)
今日は久々に一人でゆっくり過ごせるお休みdayなので
横浜コンベンションの作品 急ピッチで筆を進めたいと思います・・・(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりのお弁当画像
d0140793_91533.jpg

★簡単オムカレ~~♪
★アスパラとプチトマト

なんて・・手抜きなお弁当
仕方ない・・と自分に言い聞かせる(笑)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-20 09:11 | お弁当

母の日

母の日にお花とケーキありがとう
素直に嬉しかったです
d0140793_962692.jpg

キレイなピンク~♪

d0140793_963717.jpg

サクラの花が入ったパンナコッタ

d0140793_965230.jpg

チラシ寿司をみんなで食べて

d0140793_971114.jpg

今日もお弁当頑張りました♪
★エビチリ
★卵焼き
★焼き豚
★ピーマンとウインナーのケチャップ炒め

何だか脂っぽいメニューばかり
野菜をどーにか料理しなくちゃ・・・・・(T_T)


今週も予定がいっぱい
さぁ~~~~!頑張るぞぉ~~~~!!
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-11 09:15 | お弁当

枕さんは起こしてはくれない

昨日、mixiで 「自己覚醒法」という記事を見つけさっそく試してみた

自己覚醒法とは
「起きようと決めた時刻に目覚まし時計などの外からの刺激なしに目を覚ますこと」を言うらしい

そのメカニズムは・・・・
「血液中の副腎皮質刺激ホルモンや脳の血流量が。。。なんたらかんたら。。」と難しいので省略

よ~は寝る前に 心の中で起きたい時間を3回念じるか
マクラさんに向かって直接お願いするのであります

私は枕さんに向かって「明日6時に起こしてね!」ってしっかり3回念じた

結果・・・・・


枕さんが起こしてくれたのは7時だった
携帯のアラームも切れてたし・・・(T_T)

枕さんのバカ・・・(`´)

お陰で今日のお弁当は何とも悲惨なもので
やっぱり 枕さんだけに頼っちゃいけないのだと反省した

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(本日のお弁当)
d0140793_8483516.jpg

★鳥のから揚げ
★エビフライ
★アスパラのベーコン巻
★卵焼き
★焼き鮭
[PR]

by wrinkles2 | 2009-05-08 08:53 | お弁当

いよいよ桜の開花

昨日は暗いニュースに 一日モヤモヤ~凹んでしまった。。。

いくら考えても 私にはどーにかするするだけの力ないし・・

まずは身近にいる 自分の子供達をちゃんと育てよう

痛みのわかる優しい人間になりますように。。。




さて・・・今日は全道emoticon-0157-sun.gifマークでした

最高気温20℃を超える 暖かな一日でした♪

これだよ!この爽やかな青空を待ってたんだよ~~~~んemoticon-0152-heart.gif

サクラ咲く日

予報では 土曜日らしいです

お花見スポット調べなきゃ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(本日のお弁当)
d0140793_15303940.jpg

★生姜焼き
★野菜たっぷりナポリタン
★付け合わせに ゆでタマゴとトマト

明日から しばらくお弁当お休み
ちょうどネタ切れだったので助かった・・・(*^_^*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-30 17:08 | お弁当

ドッキリじゃなかった(T_T)

今日は 朝から冷たい雨

北海道のどこだったか 積雪17㎝だって・・

春が・・春が・・どこかに行ってしまった(T_T)

お天気も悪いせいか 頭が重くって久々にお昼寝しちゃいました

そして 起きたらTVでビックリするニュースが

K容疑者逮捕!!え?ウソ・・・

「ドッキリカメラか 何かのドラマ?」って見てたら本当に逮捕だった

レポーターが 容疑者、容疑者・・って言うたび胸がチクチク痛かった

うぅ~~~~~ん・・(*_*)

何があったんだろうね。。

国民に愛されるトップスターだもん、 お酒で他人に迷惑かけちゃいけません

何だかショックだぁ。。。(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(本日のお弁当)
d0140793_19142980.jpg

★おいなり(私はそぼろが好きですが 家族はみんな嫌いなのでショウガ。。。)
★焼き鳥
★スクランブルエッグに新玉ネギソテー
★里芋のみそひき肉かけ
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-23 19:41 | お弁当

さ・さぶっ!!

ここ2~3日 最高気温が12~3度と寒い日が続いてます

今日も冷たい雨。。。。。

お洗濯物は乾かないし 外は暗いし お弁当作りで眠いし 気分はドンヨリ。。(T_T)

早く桜が見たいなぁ~~~emoticon-0157-sun.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(本日のお弁当はこれだッ!!)
d0140793_949832.jpg

★梅のおにぎり
★アスパラの肉巻き
★ウインナーと野菜のケチャップ炒め
★肉じゃがコロッケ

そうそう・・
お弁当のおかずに常備したら便利な佃煮系
ベビーホタテと糸昆布を煮てみました
d0140793_9481176.jpg


ところが お弁当に入れる前に無くなっちゃいまして。。。。
夕食で完売・・(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-22 09:54 | お弁当

久しぶりの登場

昨日、4月16日は
イチヂクさん のお誕生日でした

emoticon-0166-cake.gifおめでとう~~~~(*^_^*)

お子チャマの小・高校入学 

お仕事・プライベートでも超多忙の彼女

超売れっ子アイドルさながら 分刻みのスケージュールを割いていただき

d0140793_841765.jpg

焼肉屋さんで 盛大にお祝いをいたしましたはい!メンバーはいつもの面々・・
4kg痩せたというイチヂクちゃんの 細い足がセクスィ~~~emoticon-0152-heart.gif

d0140793_841968.jpg

最近オヤジ化してると言う(本人談) すっぴん仕事帰りのイヂジクちゃんです

久々に近況報告をしながら 2時間ほどの楽しいひと時を過ごしました

いっちゃんの人生の中で 育児・お仕事etc・・・今が一つの大きな山だよね

次に会うその日まで 元気に生きてて欲しいものです♪ ガンバレ・・・emoticon-0100-smile.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい!それでは本日のお弁当です(やっと金曜日・・)
d0140793_852721.jpg

★すき焼き
★トリささみのピーマン巻きソテー
★ブロッコリーのサラダ

メニュー少なッ!!(T_T)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-17 09:04 | お弁当

グッズで楽しもう♪

ただいま お弁当の下ごしらえ中。。。

家族はもう夢の中だし。。

何だかヒマ

大きな物音立てないように こっそりPCの前よん


そうそう・・・

最近のシリコンカップ、種類が豊富になりましたね
d0140793_1154862.jpg


emoticon-0171-star.gif型の色も形もすっごく可愛い♪

バーバーパパのカップも このまま飾っておきたいくらいです

ハートはGANちゃんに?(笑)

こんなグッズを揃えると お弁当作りも楽しくなるはずだ?!


では。。そろそろ寝ましょ

katabamiちゃんが起きちゃうわ(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★本日のお弁当★
d0140793_7452999.jpg

★卵と長ネギのチャーハン
★鶏肉のマヨネーズ炒め
★ハムカツ(冷食)
★茹でアスパラ

ね・・眠い・・・(*_*)
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-15 01:22 | お弁当

皆勤賞頑張ります♪

今日からチャマのお弁当作りが始まったよ

高校生活最後の一年

渡された年間スケジュール表を見ると 特別講習 8時間授業 模擬試験などなど

受験生は大変だわ。。

お勉強の方は何の役にも立たないので お弁当作り頑張ります!!


初日は やっぱ大好きなハンバーグから~~(*^_^*)
d0140793_8541646.jpg

★照り焼きハンバーグ
★ピーマンのカレーソテー
★ニンジングラッセ
★チーズとカニカマ入りのスクランブルエッグ

タラコちゃんのフリカケが強い味方です

私もタラコちゃんと一緒に 学校へ付いて行きたい
[PR]

by wrinkles2 | 2009-04-14 08:59 | お弁当

手作りジャム

イチゴが安かったのでイチゴジャムを作りました♪

2パックで・・ひと瓶・・・

もっとたくさん買ってくれば良かった~(T_T)

d0140793_8263437.jpg

[PR]

by wrinkles2 | 2008-05-02 08:27 | お弁当