人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のウニを食べに行こう!!

28日の日曜日 家族で積丹までお出かけしました~~♪
天気も058.gif・・・・バッチリ! 

この日のためにとっておいた「定額給付金」をひとりひとりに支給し 
今日は 好きに使っちゃって~~!!ただし 食事は自分持ちね~~ってことで~♪

旬のウニを食べに行こう!!_d0140793_821374.jpg

ちょうど港では「積丹美国祭り」イベント開催中で 道路も会場も大混雑
地元漁師が採ってきた来たばかりの 新鮮な魚介類や加工品が売られてました

旬のウニを食べに行こう!!_d0140793_8211796.jpg

海鮮を焼く いい~~匂いに 販売店の前には長い行列が~
この2人・・・誘惑に負けて ついにあちこちの行列に並んでしまいました
ほとんどダシ・・?食べたくてもミが口に入らないカニ汁

旬のウニを食べに行こう!!_d0140793_8213241.jpg

採れたての紫ウニ・・・ ちょっとグロで怖い~~~(T_T)

旬のウニを食べに行こう!!_d0140793_8214840.jpg

お腹がいっぱいになる前に 今日の目的・・・「ふじ寿司」さんへ

旬のウニを食べに行こう!!_d0140793_8221765.jpg

チャマは 食べたいネタが入ってる海鮮丼

で・・・
旬のウニを食べに行こう!!_d0140793_8223593.jpg

私は他のメニューの誘惑に負けず今日はこれ!!って決めてきたのだ~~(*^_^*)
見よ!この盛り!!
いやぁ~~~~!やっぱり ウニは今が旬ですね(*^_^*)
最後は食べきれず みんなに助けてもらって完食・・・

これは 白ウニ丼で 充分美味しかったんですが
赤ウニ丼になると なんと¥6800ですって~~~~(@_@;)

続く・・・・・

by wrinkles2 | 2009-07-03 08:23