ありがとうございました♪

3日間開催された北海道支部展 昨日終了いたしました♪

台風、雨、アラレ・・しまいには竜巻情報まで出たおかしなお天気の中
足を運んでくれたお客様、お友達の皆様ありがとうございました<(_ _)>

JDPAの役員さん、ボランティアの皆様・・ほんとうにお疲れさまでした

今回も自分自身の中では色々な収穫がありました。

何年振りかにお会いした先生のデモにとても感動しました
d0140793_1040232.jpg

「筆を持ったことがない方でもこうやって自由に描けるのよ♪」と
フィンガーペイントでバラを描くテクニックや
誰にでも簡単に生活に活かせる 空き缶を使ったリサイクルペイントをデモしてくれました。
ペイントを楽しむ原点ですね。。

d0140793_10401433.jpg

こんな素敵なバラを指でサラサラ描いちゃうなんて 長年のキャリアを感じます(*^_^*)
「筆が売れなくなっちゃいますよ~」と 突っ込むメーカーの方に
「その代り絵具をたっぷり使うから大丈夫よ」と優しい笑顔で答えていました

d0140793_1046658.jpg

二日目の夜はジャムのママちゃんがリサーチしてくれた
イタリアンレストランで会食会♪
北海道野菜を使った料理はどれも素材を活かした優しい味付け
どれも美味しくて アッと言う間にお皿が空っぽになってしまいます

「次はまだぁ~~!!」

d0140793_10462055.jpg

3種類の野菜サラダ盛り合わせ
d0140793_10463459.jpg

青いトマトの中にはチーズや海老、野菜が詰まってます
d0140793_10465231.jpg

ニョッキをイモ団子・・と言ったのは〇〇ちゃん・・
間違えじゃない・・・(笑)
d0140793_1047660.jpg

カボチャと野菜のパイ包みポタージュ
季節の野菜・・自然な甘さに感動
d0140793_10471994.jpg

人生初! 「リゾット」を食べてみました。 洋風お粥?ですよね~~(*^_^*)
トマトベースにチーズ~
素揚げしたちっちゃなニンジンが可愛い~

話題はイベント、セミナーの話や昔話 
これからもペイントがんばろう~~!って
大いに盛り上がった食事会でした~~!

次は2年後
また 元気な皆さんと会えることを楽しみに♪
[PR]

by wrinkles2 | 2009-10-12 11:23 | トールイベント情報