人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

お盆は 義母を連れて義父のお寺参りに行ってきました

住職さんと「一年経つの早いね~」って。 今年でもう17回忌なんだよね~(^^ゞ

それから義母と食事に行って 果物たんまり持たされて帰ってきました。

お盆が過ぎたら夏も終わりかぁ・・って 感傷的になりますね。。

でも 週間予報ではまだまだ暑い日が続きそうです058.gif

今日もあまりに暑いので バニラアイス作ろうか!って 
お盆_d0140793_001774.jpg

もう10年も使ってないアイスクリームメーカー「どんびえ」を引っ張り出してみました。

昨日から冷凍庫で冷やしておいたので 材料を入れてマゼマゼするだけ♪

15分も手動でマゼマゼして 汗ビッショリのKAZU(笑)

「買った方が苦労しないで 安くていっぱい食べれるぞ!」・・・・って~

最新のアイスクリームメーカーって電動?

お盆_d0140793_025412.jpg

でも 出来たてのアイス! 美味しかった~~~(*^_^*)

少し柔らかいから あと数分マゼマゼして欲しかったけどね~

雪〇パー〇ーみたいな味だったよ~~!

ハー〇ン〇ッツにも負けていなかった(^_^)v

by wrinkles2 | 2009-08-17 00:59